華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

前進なのやら、それともただ気ばかりが焦っているのやら

今日はまだ見に行ってないんですけど、昨日のブログペットの占い。

  • すずな占い:母親運停滞中

エイプリルフールなのでちょっと友人知人の母親に気をつけてる私でしょう。


いや、違うから。
ブログ見て言葉覚えていくとかは聞いてましたがそれおかしいから。
昨日エイプリルフールじゃないしっ。
って言うか母親運ってなんだっ!?
そしてお前私じゃなくて自分の行動かい。
…おバカで可愛いですよね(ぁ
さて、今日は教員免許の件について。
どうやら発行後三ヶ月以内の証明書類を提出しなきゃならないらしいので、また大学に発行申請しなければならなくなりました。
京都に行く時に大阪に一度寄って大学に行こうと思います。
めんどくせー・・・。
仕事してる頃に大学から書類受け取って、仕事している間は大阪府の方で教育委員会に出す暇が無くて、その後もうある意味自棄って言うか勢いで退社してすぐうつ病って診断されて…。
時間はその後こっちに引っ越してくるまで二ヶ月近くあったはずなんですけどね。
「行くのだるー」とか思ってずーっと先延ばしにしていたら、気がつけば実家に引越ししちゃったし。
こっちに戻ってきてからも証明書の有効期限しばらくはあったんですけど、年末年始だったから庁舎休みだし…。
その後すっかり忘れてて最近「そろそろ働くかなんかしなきゃ」と焦りが強くなって思い出したという・・・。
確か申請した翌日には発行されるので、関西に行った日に大学で申請して、こっち戻ってくる日に大学で受け取ってこようかと。
あぁ、戻ってくる日土曜日だから大学の教務部休みか…?
だとしたら郵送を頼み込むしかないなぁ…。
切手代渡せば送ってくれるかな・・・?
そんな事を悶々と考えつつ、戸塚の丸井でやっている「春の北海道フェア」で昨日買ってきた六花亭のストロベリーチョコレートとスナッフルズのチーズオムレットを食べておりました。
ちなみに私は六花亭のストロベリーチョコレートはホワイトよりもミルクが好き。
北海道にいる従兄にお願いして今度送ってもらおうかなぁ…。
そうそう、センバツ横浜高校が決勝進出ですね。
相手は清峰…そう、先月30日に神奈川県勢の東海大相模を破ったあの長崎の清峰ですねっ。
PL学園が上がってくるかな?とか思ってたんですけど…そうしたら「地元神奈川の横浜高校と去年まで生活していた大阪のPL学園」という書き綴るのに最適な(?)ネタになるはずだったんですが(ぉ
まぁなんにせよ横浜高校頑張ってくださいませ。