華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ARIA The NATURAL見るの忘れてた

昨夜寝る前ふと思い出してビデオテープを『ARIA The NATURAL』録画しているものから『涼宮ハルヒの憂鬱』を録画してるものに変えました。
危ない危ない・・・。
でもそんなギリギリまで思い出さないなんてやっぱ昔に比べてアニメとかへの興味が薄れてるのかなぁ…?
それとも精神的な問題でなるべく物事先延ばししようとしているからなんだろうか?
まぁしばらくはマメにメモとって机に貼っておくようにしよう…。
それにしても…『涼宮ハルヒの憂鬱』、原作からしてちょっと心配でしたが、キョンの一人語りは実際にアニメで見てみるとまぁ悪くはないといった感じでしょうか?
賛否両論あったようですが、一話目から話題かっさらいましたし…二話目(内容として実質的には今回が一話目なのだが)も面白かったかなぁ、と。
まぁ文庫で読んだ時よりも少しハルヒの無茶苦茶さが減量されているように感じたりしましたが。
見た目の可愛さと活発な動きがアニメーションで描写されているからでしょうかね…私は全然問題ありませんが。
むしろ良いかも。
また次週を楽しみにしましょう。
さて、今日は先日書いた通りPCのHDDお掃除しました。
朝っぱらから始めて、昼過ぎに一度終わったらトラブって、また最初からやりなおして…。
結局3回やりなおしたんだったかなー。
問題全部が解決したわけじゃないですけどもう諦めました…。
終わったの20時ですし…今日PCと10時間くらい格闘してたんだな…。
お疲れ様…私…。
そうそう。
先日書いた障害者自立支援法の件なんですが。
親同伴で一度区役所に行って話を聞いてこようということになりました。
私も一応自分なりに調べはしましたけど…一応役所でお話聞いた方が親も確実に理解できて良いかな、って事で。
私説明能力が弱いんで…親と話をした時に親の頭の上に大量にクエッションマークが浮かんでいるかのごとくあまり理解できていないようだったので…。