華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今週こそは

今日は朝っぱらから眼が覚めてしまったので先日買ってきた『マルタ・サギーは探偵ですか? (富士見ミステリー文庫)』を読んでました。
寝惚け眼だったのであまり内容覚えてません(あ
また今度読もうと思います…。
さて、今週こそは教育委員会に教員免許の申請に行こうと思います。
大学から書類が届くのが遅くて先週行けなかったんですよね。
まぁ今週言うても今日は日曜なので明日…は忙しいので明後日以後なのですが。
んでまぁ、今日は日曜と言うことで。
一日中だらけてました(←いつもだらけてます
今日は祖母の入所してる特養に行きませんでした。
あぁ、私は行かなかったけど親は行きましたよ?
うちの親って本当によく行くんですよねぇ。
祖母の特養は週二回だし…。
母方の祖母が入院した時はうちの母親が毎日見舞い行ってたし。
そう言えば昔私が入院した時も毎日誰かしら見舞い来てたな…。
病人と高齢者に優しい家庭ですねっ。
でも私は今は行くのかったるいので正直言ってしんどいなー、と。
そんなわけで(?)最近ちょっと入院したいなーとか思ってたり。
前から検査薦められてる内科にでも行こうかなぁとかちょっと真剣に考えてます。
別に構ってほしくて入院したいのではなくてですね。
入院でもした方が気が楽だろうなぁと…。
診察されてる時以外一日中本読んで退屈しのぎしてればいいだけだし。
あぁ、煙草吸えないのとPCや携帯が使えないってのが難点ですね。
そう考えるとやっぱ不便か…。
お金もかかるしな…。
やっぱやめとこう、うん。
お金がかかるといえば…今朝、横浜ベイシェラトンホテルの予約をとりました。
まぁ私が泊まるわけじゃないんですけど…ネットからだと安くなるので…結構こういう事頼まれたりします。
ホテルの予約とか飛行機のチケットとか。
おかげで私が利用するわけじゃないのに何故か私が会員になってるとかいうこともあります。
メールアドレスとかのユーザー情報は私の使うからね…。
いいなー…私もシェラトン泊まりたいなー…駅前で便利だしー…ぶっちゃけ買い物とかで横浜まで行くと帰るのだるいんですよね(黙れ