華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

歯科の恐怖、再び?

いや、もう今回は何されるかわかってるんで事前の怖さはそんなになかったのですが。
それでも口の中にドリルやら何やら入れらると想像するとちょっと怖いですけどね。
確か先週行った時、「来週は予約の空きが無いので再来週ですねぇ」とか言われた気がするのですが…診察券の裏見ると今日になってるし「どっちなんだろう?」とか思って電話で確認したらどうやら今日であってたらしい。
ってなわけで行ってきました歯医者。
今日も歯の掃除と噛み合わせの確認だけ。
また次回の予約を入れて今日はとっとと帰ってきました。
次回は27日の木曜日の夜ですねぇ。
さて、恐怖と言えば、うちのわんこは病院が嫌いです。
注射も嫌いですし薬も嫌いです。
飼い主の私に似て(?)結構身体弱い子なので動物病院とかしょっちゅう行ってるような気がするんですが。
まぁとりあえず動物病院は置いておいて。
狂犬病の注射のシーズンです。
うちのわんこにとっては地獄でしょう。
今までも連れて行こうとすると途中で気付いて物凄い勢いで帰りたがって…結局抱きかかえて行く事になってるんですよね。
今回は数年ぶりに私が連れて行くことになりました。
母親曰く「昔より重いし力も強いから多分大変だと思う」だそうで。
だるいなぁ…でも当日私しか家にいないんですよねー…。
って言うかですね。
わんこを抱えて行くとしますと、その注射針がわんこに刺さるところを私は見る訳ですよ。
わんこよりもむしろ私がこわ(ry
「そんな大げさな」とか思われるかもしれないですけど、過去の経験則から鑑みるに絶対怖いんです。
絶対私もわんこと一緒に震えてますよ…。
そう言えば話は変わりますが、また久々に仕事用のメールアドレス(複数持ってるアドレスのうちの一つを就職情報関連のメール受信や履歴書記載用にしている)のメールをチェックしたらスカウトメールが溜まってました。
すでに期限切れの物もあったんですけど。
就職情報見ると焦るんでなるべく見ないようにしてるんですけどねー。
たまーにチェックしたい衝動に駆られるんですよ。
そしてさらに話は変わりますが今これ書いてる間にふと目がビデオテープ収納している棚に向いたらめっさ懐かしい物発見しました。
HAUNTEDじゃんくしょんのビデオ1巻。
なんていうかある意味レアですよね…なんでこんなものがあるんだろう?
そして何故今まで気付かなかった?私。
って言うかあれだ、この作品に出演している某お方に関しては黒歴史になってましたよね?確か。
昨夜大河ドラマ見てたのでそれが余計面白くて(ぁ
最後に、今日一番笑った…というか苦笑した記事。

確かにイメージ的に水も空気も不味いイメージあるなぁ、と。
実際大阪市に住んでた時は水不味かったしな…。
八尾に引っ越して多少マシになったと感じたのは、やはり大阪市に住んでた頃は水の供給が貯水槽経由だったからなのかな?
まぁ水道水は基本的に飲む物じゃないと私は思いますけど…。
昔は飲んでたけどね…最近で水道水飲むのは沸騰させて珈琲とかお茶用に使う事があるくらいかな…。
空気が汚いのは…否定要素は無いだろう、うん。