華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

免許めんきょっ!

今日は教員免許の申請に行きました。
教育委員会…びっみょーなとこにあるんですよねー…。
みなとみらい線で行って日本大通りで降りてそこから徒歩、ってのが楽なんだろうけど…みなとみらい線乗って行くとなると、うちからだと横浜を経由しなきゃ行けないんですよね…。
なので行きは普通に関内から歩きました。
って言うか結構金かかるんだよね、免許の申請。
1教科につき、CDアルバムが軽く買えちゃうくらいの金額なんだよね。
あー…またお金が…お財布が寒く…。
でもまぁ教育委員会行く前に久々に伊勢佐木町あたりをフラフラできたんで楽しかったです。
何年ぶりだったんだろー…?
最初は足を伸ばして中華街とか元町行こうかねとか思ったんですけど。
よく考えたらそっちは去年の夏にぷよんちゃんと行ってるんですよね。
なので久々に伊勢佐木町の方にしました。
横濱カレーミュージアムに行こうと思ってたのに忘れててケンタで昼飯食べてしまった罠。
有隣堂なんか行ったりして本買いました。

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1) (カドカワコミックスAエース)

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1) (カドカワコミックスAエース)


んで、昼過ぎに教育委員会行って。
書類一式提出した後証紙を買いに県庁の第二分庁舎まで行かされて。
また教育委員会の入ってる建物まで戻って…。
疲れたので帰りはみなとみらい線使って横浜経由で帰ってきました。
ちなみに今日の画像は神奈川県庁本庁舎ですね。
外観が歴史ある感じで好きです。
そういえば帰りに横浜駅で湘南色のE217系を見ました。
やっぱ予想通りびっみょーでした。
そうそう。
今回こっちで申請するのに新しく証明書類を発行してもらったので。
大阪の教育委員会に申請する予定だった書類が手元に残ったのです。
それを夜に破棄する前に開封しました。
こういう『開封無効』みたいな書類ってどんな書式なのかとか気になりませんか?
大学受験の時も内申書(?)を余分に出してもらって…まぁ実際に1月末〜2月頭で受験落ちてたら3月に後期日程で使うはずだったんですけど…まぁそれを開封する時が凄く楽しかったんですよねー。
今回も、開封する前のドキドキ感と、中身を見ての「ほぅ…なるほろ」みたいな感じを楽しみました。
んで、今朝目についた記事はこちら。

ミトコンドリアかー…。
まぁ読んでて「へぇ…」としか思わなかったんですけど。
って言うかうつ病躁うつ病は違うんですけど。
なんとなく目についたのでね?