華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日は自分の用事で外出です

ちょいと私用がありまして。
ついでに昨日レンタルしてきた物を返してCD買ってきました。
お金無いのにねー…。
こんな考えなしに買い物してて大丈夫か私…?
来月はカードの引き落としがとんでもないことになってそうなのに…。
まぁとりあえず今日買ってきたのは

ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン

ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン


ですね。
なんて言うか黄色いバカンスだけ買うってのも何かなーと思ったので…。
そう言いつつも部屋の中では黄色いバカンスが延々とリピートされているのですが(ぁ
WEBラジオの『ぱにらじだっしゅ!』は毎週聞いてるんですけど…DJCDが出るとかなんとか…買ってしまうかも…。
あぁそれと今日銀行巡りしました。
そろそろ記帳しないとやばいことになってると思って記帳して回ったんですが…いやぁもう見るに耐えない残額になってましたね。
本当にお金やばいって…。
それにしても今日の午前は天気は大荒れでしたね。
昼前に凄い雨が降って…つい近くのマクドに入ってしまいました。
んで、しゃあないのでまたハッピーセットでお茶犬を…。
今日の画像の物ですね。
その後昼過ぎには晴れましたが、風は強いし…
傘が折れてしまいました…安物なので良いのですが。
さて、話は変わりますが、最近なにやら法隆寺で落書きがあったとか。
友人から「教育がなってないんじゃないの?その辺社会科教員免許所持者としてどうよ?」とかいう話を振られたんですが。
どうもこうも…「ただの馬鹿じゃね?」としか…。
教育したってそんなことする馬鹿はどうにもならないと思ふ。
多分考える頭が無いからそんなもんに落書きできるんだよ、うん。
私だって道端で煙草吸うけど寺とか神社とか教会とかでは煙草吸わんし。(←最近歩き煙草はしないよう気をつけるようになりました
観光地も吸わないかなー…たまに我慢できなくなって携帯灰皿取り出して吸うけど(ぉ
街中とか建物の中で煙草吸うかどうかは灰皿の有無で判断してますね。
灰皿がある=喫煙可能
灰皿が無い=禁煙
って感じで。
街中かどうかの判断は私基準の都市規模で。
例えるなら横浜駅周辺や桜木町・関内辺りは街中で、上大岡・大船辺りは微妙に街中とは判断しない、みたいな?(ぁ
大阪の方で例えるなら梅田〜難波の御堂筋線沿いや京橋(OBP方面ね)・天王寺・上本町あたりは街中だけど鶴橋とか布施とか八尾は街中とは判断しない、と。
基本的に関東よりも関西の方が緩いですよね。
関東だと駅構内に喫煙所があるのはJRくらいだからなぁ…だから私はJRが好き(ぉ
関西だと大手私鉄も駅構内に喫煙所ありますしねー。
天王寺の街中とか市バスの停留所にも灰皿設置されてたし。
いいな関西(ぁ
まぁとりあえず私の普段の行動(喫煙の)見てれば私の判断基準が大体分かっていただけるかと。
見ててアホらしいかもしれませんけど初めて行く街とか観光地では灰皿のチェックをします。
ハワイに行った時何日目か忘れたけどバスツアーがありまして。
その時ですらとりあえずバスを降りたら灰皿チェックからっ。
観光地に目を向ける前に一服、みたいな。
…灰皿がある場所での喫煙は問題ないですよね?