華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日のお陰で明後日がある(ぇ

はい、正直に言いますと。
日記に書かれる話はその日の行動記録以外は前もって用意しています。
なので当日突発的に行動予定が入ると日記が長くなってしまいます。
先日の部屋の重さに関する内容等がその例なのですが。
基本的に何もしない予定の日に関してはすでに書いてあるネタに日付を振ってあるので…いきなり用事が入るとああなるんですね。
あるいはその話を今後の日程先送りするか。
基本的に「今、自分が○○したい・○○と思ってる」って内容なので、日付が先になれなるほど書いた日とUPした日の自分自身のギャップが発生するので、極力避ける為に大概文章自体を長文化して内容をさっくり抜いて薄くしてしまいます。
今日の[日々の生活]のタイトルは逆に先送りしたってことなんですけどね。
正直当初今日に入っていた話がなんというか「ダメポ」って感じだったので…バトンのお陰で話のネタが一日分救われました(ぁ
さて、今日は幼馴染が午後からうちに来てなんか色々話をしました。
教員採用試験の話とか講師登録の話とか…あとは従妹の結婚式の話とゲームの話かな。
PS2版のラングリッサーⅢをお互い相手に買わせようとしてたり(ぁ
帰る時に家族計画とか幻燐の姫将軍2とかCanvas2なんかをお持ち帰りになられました。
んでまぁこれが今日のメインですか?
昨日は外出したので出来ませんでしたが、みーさんからバトンが回ってきました。

  • 01:回す5人を最初に書いておきまっす♪

えーと…
ここ見た人でまだやってない人、好きに使ってください。

  • 02:お名前は?

ネット知り合いで古くからの人は私の事を「梛さん」って呼びますね。
ROで古くからの知り合いだと「風さん」とか「鳳さん」とか「鳳莉先生」。
最近はもっぱら「華耶」で通してます。

  • 03:年齢はおいくつですか?

永遠の17さ(ry
まぁそれはもうやめたんで…実年齢は20代の序盤?

  • 04:ご職業は?

病気療養中と言う名の無職でニート風味な感じです。

  • 05:ご趣味は?

・読書(ラノベがメインで、あとは歴史物と哲学系とか)
・ゲーム(シュミレーションとギャルゲーがメイン?@はROかな)
・ウィンドウショッピング(に留まらず誘惑に負けて買ってしまう事も多々)
・長電話(100分超は普通ですよね?)
・水泳(体力的に今はきついけど水に入るのは好き)
・夢想(お察しください)

  • 06:好きな異性のタイプは?

ツンデr
まぁそれは冗談として。
まず容姿よりも性格的に私に合う人ですね。
考える事を放棄してしまうような人とかは無理だと思う。
自分の意見をしっかりまとめる事が出来る人かな?
自分の意見さえ持っててくれれば寡黙でも問題ない…って言うかむしろおとなしめな人が好き。

  • 07:特技は?

なんだろう…?
会話相手を怒らせること?(ぉ
まぁ特に無いんじゃないかな…。
履歴書とか書く時はぶっちゃけその場で自分で勝手に話を作るし(マテ

  • 08:資格何か持ってますか?

えーと…人様に言える様なまともな資格はろくに無いんですけど…何も書かないってのもなんなので無駄にずらーっと並べてみますと。
・普通自動車運転免許
・高等学校教諭第一種免許{公民}(現在申請中)
・中学校教諭第一種免許{社会}(現在申請中)
社会福祉士国家試験受験資格
・社会福祉主事任用資格
知的障害者福祉司任用資格(多分)
・児童指導員任用資格(多分)
・児童厚生員任用資格(多分)
・家庭相談員任用資格(多分)
英検は4級だったかな…。
漢検は…受けたような気がするけど忘れた(ぉ
あとは書道が初段だったかな…。
上記の『(多分)』と書かれている物はあくまで多分です。
大学の資料を見る限り、大学卒業時に任用資格としてもらっていると思われます…。
任用資格ってのは「採用された後で、特定の業務に任用されるときに必要となる資格。任用されて初めてその資格を名乗ることができる」ってもんです。
つまりその職業で就職するまでは、取得用件満たして持っているはずでもそれを名乗ることはダメって事ですねー。
…じゃあここに書くなよ、って話ですね。
まぁ資格とか免許については後日書く予定(って言うかすでに書かれてます)なのでこんな感じで。

  • 09:悩みが何かありますか?

自分の人生そのものについて。
…考えるとうつ状態に陥るので考えたくないですが。
って言うか悩みが無い人っているのかな?

  • 10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食物:カレーライス・アイスクリーム・和菓子・シュークリーム・エクレア
嫌いな食物:野菜ほぼ全般・生魚全般(なので寿司も嫌い)・マンゴー・メロン

  • 11:貴方が愛する人へ一言!

こんな私で良いですか?

  • 12:回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。

お好きにどうぞって言ってしまったからなぁ…^^;
基本的に私の知り合いの場合性格善い人が多いと思います。
あと理詰めで話し込んだりしても付いてきてくれる人が多いかな…。
あるいは逆になんでも許容できてしまいそうな人とか。
そのどちらかに当てはまる人が多いんじゃないでしょうかね?