華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日の総タイトルの意味は後の方でわかるはず

はてさて、どうにもこうにも身体のだるさが抜けない昨今ですが。
今日は外出しなくてはなりませんでした。
何故なら精神科に行く日だからっ♪
…ごめんなさいちょっと最近壊れてるんです。
まぁとりあえずこんな変なテンションな今日この頃。
前回『障害者自立支援法』という形で金銭負担を軽減する案を出して頂きましたが。
医療費は親が負担すると言う事で同法の適用を受けるのは見送られたわけで。
目下の問題は趣味に投じて浪費し続けている自己資金です。
まぁ私が無駄遣いし過ぎなのかもしれないですけど…やっぱ収入0ってのは無理があると思いますよ。
買いたい物は買いたいし…まぁ節約はしなきゃあかんとは思ってますよ。
本当に買いたい物全部買ってたら今頃どうなっているか(==;
…(←ちょっと考えてみる
…考えなかったことにしよう、うん、何も考えてないよっ♪
というわけで今日もお金の話になりました。
強迫性障害の傾向とされた症状もここ数日落ち着いてるので、引き続きSSRIルボックスを出してもらうと言うことで。
ちょっとルボックスの量が増えたのですが、その代わりアモキサンが抜かれたので今度こそ薬の量は減ってます。
うつ状態に入る時が時々あるのはもうしばらく様子見と言うことで。
朝起こされた後午前中ぐったりしてる日が多いのも仕様です、えぇ。
昔に比べれば大分午前に身体が動くようになりましたし。
一時期は朝食を部屋まで持ってきてもらわなきゃ食べられないような状態でしたが、今はリビングまで行って食べてますし。
まぁ朝食後そのままリビングでぐったりしてて、親が掃除始めると自分の部屋に戻ってまたベッドで寝転がってるんですけど。
でも何かしなきゃならない時は朝からでも動きますし。
外出する用事がある時とか、昨日みたいにPCがトラブった時とか。
そういう時は動こうと思えば動けるのですよ。
そうするとその後反動が来るのが怖いんですけどね。
昨日もPCの問題処理した後しばらくベッドから動けなかったしなぁ…。
まぁとりあえず「午後からで、無理が無い頻度で、リハビリ的に短時間のバイトなら可」という許可を頂きました。
それに追加で「条件が悪くなくて、焦らずにのんびりできること」と言われましたが。
…その条件は結構厳しいとか思いつつ。
何やってもあとから反動が来る以上無理しているととれるわけで。
条件が悪いかどうかはやってみないとわからん面もあるしなぁ…。
とりあえずゴールデンウィーク明けあたりまで時間をかけてぼちぼち考えていこうかなと思っています。
まぁ私が自分で「よし、ここで」と思っても向こうが雇ってくれなきゃダメなんですけど。
時間も少なく回数も少なく無理しないでのんびりできるバイトってなんだろうなぁ…?
さて、まぁ病院の方はそんな感じで。
今日は本が大漁ですよ(ぁ
まずは本屋。

涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (カドカワコミックスAエース)

涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (カドカワコミックスAエース)


こんだけ。
続いて古本屋。
涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

ROOM NO.1301 #4 お姉さまはヒステリック! (富士見ミステリー文庫)

ROOM NO.1301 #4 お姉さまはヒステリック! (富士見ミステリー文庫)

ROOM NO.1301(7) シーナはサーカスティック? (富士見ミステリー文庫)

ROOM NO.1301(7) シーナはサーカスティック? (富士見ミステリー文庫)


以上。
ハルヒシリーズはこれで出ている物はコンプリートですね。
一度読んだことのある物を買うってのもちょっと抵抗あったんですけどねー。
まぁ仕方ないかな…。
今月末だか来月頭だかに新巻が発売でしたっけ?
明日横浜行ったら売ってるでしょうか?
まぁとりあえず以前買ったはずの1巻目『涼宮ハルヒの憂鬱』が部屋に見当たらないので目下捜索中なんですが(ぉ
ROOM NO.1301はまた間が抜けてしまいました…orz
5巻としょーとすとーりーずわんを探さなきゃ…。
まぁ何にせよ今日も素敵に金を使ったと。
家計簿見てげんなりするのは仕様ですか?
…まぁいいや(ぇ
んで、今日の総タイトルの話ですが。
ネットで色々見ていたら何処ぞで何やらまた面白いことになってるようで。
涼宮ハルヒの憂鬱のED曲『ハレ晴レユカイ』をオリコン1位にしようって話。
去年のハピマテの次はこれできましたか…。
確かに曲といいダンス(?)といい、見てて聞いてて良いよね、ハマるよね。
って言うかアニメのハルヒ自体が良作だよね、さすが京アニって感じで。
とりあえず↓がまとめサイトなんでしょうか?

私は最初に曲を聞いた時から買う気満々だったわけですが。
でもAmazonで買うか店に買いに行くか決めてないので予約はしてないんですよね。
予約入れちまおうかなぁ…。
とりあえず明日は用があって横浜まで行くので、丁度明日発売のハルヒOP曲『冒険でしょでしょ?』を買うかどうか悩まされそうです…。
まぁどうなるのか楽しみですね。