華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今週も結構外出しますねぇ

今日は今週二度目の外出でした。
先週あんだけ外出しまくったせいか今週は身体に力が入らない感じでだらーっとしてるのですが。
よく考えると今週も火・水・木と連続で外出なんだなぁ…。
火曜…つまり昨日が精神科。
木曜…つまり明日は歯科。
そして水曜…今日は何の用で外出したかと言いますと。
ずばり、ウィンドウショッピングです。
…いや、冗談ですよ?
人と会う為に外出するのでついでに横浜まで行ってウィンドウショッピングです。
横浜…先週せんと君と行ったんですけどね。
どうせ外出するならもう横浜まで行ってしまえって感じで。
今日は人と会って少し話して食事してから、その後は横浜に移動して一人でお買い物してました。
一人寂しく街をうろついてましたよ。
まぁ先日のバトンで趣味に『ウィンドウショッピング』と書いたように一人でふらふらしながらお店見て回るってのも好きなので良いのですが。
最近ウィンドウで見るだけじゃ済まない事が多いんですよねぇ…勢いで物を買ってしまうんです。
まぁ昔から勇気も度胸も無いけど勢いだけは一人前っ、って感じでしたが(ぁ
最近の自分の買い物の傾向を客観的に見るとあれだ、大学の1回生〜2回生の春学期の頃に似てる。
趣味や悦楽の為ならどんどんある金を注ぎ込んでいくという。
当時は一ヶ月に数万単位でゲームに金を注ぎ込んでたり毎日のように外食したりしてたからな…。
あの生活のせいで得た物も多分あったと思うんですけど、失った物もまた多かったですね。
失った物を具体的に言うならその最たる物は日本銀行券なんですが(ぉ
というわけで(何がだ?)また散財してきました。
行く前はPS2版のシャッフルを買ってしまいそうな気がしたんですが。
先日せんと君と横浜行った時も買いそうだったので…あの日はそれを踏み止まった代わりに『夜明け前より瑠璃色な』を買ってしまったんですが。
あぁ、『夜明けな』はなかなか良かったので売り飛ばさないことにしました。
売れば少しはお金が回収できるんですが…昔何度もゲームを売ってしまってから後悔した経験があるので今度こそ売るのはやめようと…。
…それでいてPS2版も出たら買いそうな勢いなんですが(ぇ
PS2版買ったらその時は安くてもいいからPC版は売りかな…うん…。
んでまぁ話を戻すとシャッフルは買いませんでした。
代わりに買ったのが…以前「なんで売り飛ばしたんだろう」と後悔していたPC版『_summer』です。
いや、ほら、えっとね、ポイント使えば@千五百円くらい払うだけで済むような金額だったから、つい、ね?
これでPS2版『_summer##』は購入予定リストから消えました、多分。
あと今日買ってしまったのは…

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?


涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)


アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ (角川スニーカー文庫)

アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ (角川スニーカー文庫)


本二冊はまぁ予定通りなんですが。
CDがね…やはり誘惑には勝てずに買ってしまいました…。
@これ以外にも『夜明けな』のイメージソング『Lapis Lazuli』とか買っちゃいましたよ?
あーあ…服買う予定で銀行からおろしてたお金が儚く消えていきました…。
まぁしょうがないかな、うん、やっぱ趣味に金かけて少しでも人生楽しくしないとね。
昨日も病院行った話で少し書きましたが、「うつ状態に入る」のがですね、まぁ「様子を見ましょう」って事になったんですけど、頻度はそんなに無いんですけどたまーにすんごい落ちるんですよ。
朝起きた直後とか、部屋で何もする事が無くてぼーっとしてる時とかですね。
寝る前は落ちると言うより落ち着かないでそわそわしてるんですけど。
なので少しでもぼーっとしてる時間を減らせるように、疲れない趣味への投資は必要なんですよ、うんうん。
しかしまぁ昔は財布に金が入ってなければ買わなかったんですけどね。
最近は自分でも「かなり計画性の無い買い方するよなー」とは思います…。
世の中便利ですよねー…カードとかカードとかカードとか。
持ち歩かなければ良いのですが「何かあった時の為に」と思うと持ち歩いてしまうんですよね。
来月の請求ちゃんと落とせるのかしら…ざっと見た感じ通帳にそんなに金が入ってない気がs(ry