華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

劇場版赤福とお引越し(ナニ

今日はですね、お引越しの調べ物をしてました。
従妹がうちに来てネットで見積もり調べたりしてました。
6社くらいにネットから見積もり依頼して後は電話で本人にやってもらうことにしましたが。
引越しかー…懐かしいなぁ…。
私は物心ついてからだと引越しは三回してますね。
物心つく前をカウントすると四回ですね。
一回目は幼稚園に入る前に、横浜市港北区から今の家に。
二回目は大学入学の時に、今の家から大阪市平野区に。
三回目は大学卒業した後、大阪市平野区から八尾市に。
四回目は仕事辞めてから…生活立ち行かなくなって、八尾市から今の家に。
引越しって楽しいんですけど凄く疲れませんか?
私は何かする時に、事前計画とかは早めに作るのに、身体使って動く事は期限直前まで何も行動しない人なので…物心ついてからの過去三回ともとんでもなくギリギリなスケジュールで周りに迷惑かけてました。
引越し以外でも、勉強とか仕事とかもそうですね。
「ここからこの辺でこうしてー」みたいな計画はすぐに立てるんですがそれを実行しないで期限ギリギリに仕上げるんです。
私、ダメじゃん…。
まぁある意味アドリブOKと言うか誤魔化すのが得意と言うか…。
レポート書くとかならそれで済ますんですが、引越しとかだと如何せん肉体労働が伴うので。
肉体労働は基本的に周りの人にさせます(マテ
いやぁ…実際問題私の引越しの時って私よりも親とか友人の方が働いてましたよ?
私は指示というかお願いしつつ楽そうで時間のかかる仕事をするという(ぉ
とりあえず従妹の引越しは結婚に伴うものなので…おめでたいことですね。
もう式まで一ヶ月切ってるんだなぁ…。
私の親戚関係は近いところだと同年代は従兄と従妹なんですが。
従妹はもうすぐ結婚ですし…従兄も話を聞いてるとそれほど遠くはなさそうです。
って言うか、結婚の話だけじゃないですけど、あくまで私主観に基づいての判断で、従兄は働き者というか真面目ですし…従妹もなんだかんだで私よりもまともだと思います。
多分私があらゆる意味で一番の問題児です。
基本的にマイナス思考だし、精神が弱いし、結婚する気無いし、一番働き始めるのが遅かったし、その仕事すぐ辞めて挙句現状うつ病で引き篭もりだし。
大体昔から「逃げるが勝ち」が信条とかほざいてる時点で間違えてますね。
その癖逃げた方が良い所で逃げずに無茶する事あるし。
でも祖母や母は従妹の事で色々と頭を悩ませているようで私に相談が回ってきたりするんですよね…。
従妹は従妹で祖母の事とか日常的な事で相談してきたりするし…。
私は結局いつも両者の間に挟まれてどっちつかずな折衷案的な答えしか出せないんですよね。
祖母や母の言う事はすごくまともだと思いますし、従妹の言う事も同年代なので理解はできるんですよね…。
まぁ親戚関係の中で今の私がどう思われているのかは、影で何言われてるかわからないしなんとも言えませんが。
少なくとも私が場にいる時は私はまともな人間だという扱いを受けているようです。
注意もされないし、文句も言われないし、どちらかと言うと相談されたり意見を求められる方です。
「…うつ病の人間に相談するのはどうかと思うよ?」とか
「…うつ病の人間にそんな決断を迫るような意見の聞き方はどうかと思うよ?」とか
ぷち思ったりすることがあるのは親戚関係の中では秘密です(ぁ
で、何が劇場版で何が赤福かと言うと。
親から呼び出されて戸塚の丸井に行ったら赤福売ってたので買って食べたということです。
劇場版は

劇場版 AIR (通常版) [DVD]

劇場版 AIR (通常版) [DVD]


を借りてきたきたからっ。
繋げて略したらほら、劇場版赤福(ぉ