華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

そろそろ黄金週間ですね

今日からながーいゴールデンウィークに突入した人も結構いると思われる今日。
病気療養中という名の無職のニートであるところの私はゴールデンウィークなんか関係無く毎日がほりでぃなので、今日まじまじとカレンダーを見るまで今年の黄金週間の日程が素敵な配置な事に気付きませんでした(ぁ
今年は五月の1日2日を休めば素敵に九連休なんですねー。
まぁゴールデンウィークの中日は普通に出勤って人も結構いらっしゃると思いますが。
学生さんでも大半の人は中日は普通に登校なのかな?
私の高校時代はゴールデンウィークが長かった記憶がありますが。
まぁ二期制で秋休みもあったしね…なんだかんだで休みは多かったかな。
まぁなんにせよ大変ですね、社会にまともに参加している方々は。
私は今のところ毎月が28連休か30連休か31連休ですよ?(黙れ
はてさて…バイトどうするか考えないとねぇ…。
ここはあれか?去年の夏と同じくネタで就職先探しちゃおうか?
ネタでマクドナルド受けて落とされた懐かしい昨年の夏(ぉ
まぁ順当にと言うかなんと言うかネタで受けたマクドは落ちて真面目に受けた予備校は採用されたわけですが。
…予備校真面目に受けたっけ?
まぁとりあえず。
結局その仕事も辞めちゃったわけですし。
今思うと予備校よりもマクド受かってた方が気分的には多少マシな結果になっていたかもしれませんね。
マクドならしんどいでしょうけど罪悪感が沸くような仕事は無いでしょう、多分。
まぁつまり予備校では罪悪感を感じるような仕事“も”していたというかさせられていたわけですが。
あくまで“も”ですよ?業務の全てじゃありません。
犯罪かどうかは正確には知りませんけど私個人の感覚としては完全にアウトだったので仕事辞めたんですよね。
まぁ全ての予備校・塾がそうであるとは思っていないので次に就職するとしても教育業界は候補に挙げるでしょう。
社会の暗部を見たね、働いてた頃は、うん。
人間関係は良かったんだけどなぁ…仕事自体に疑問を抱いたらもう働けません。
私が甘すぎるのでしょうかね?
まぁ、もう辞めたし実家に引っ越してきたので全く関係ないんですけどね。
って言うか話はマクドの話に変わりますが、当時はよくもまぁあんな最初からネタと割り切っていた就職試験の為にわざわざ八尾から江坂…と言うか緑地公園まで何度も行ったもんですねぇ。
今はネタの為にそんな事しようと思いませんよ…今やるなら本気で受けに行きますね。
例えそれがマクドであっても自分がそこを選んだなら真剣に行くでしょう。
…飲食店は無いと思うけどねー…えてしてどうなるかはわかりません。
さて、私はこのままだと今年もまた夏から秋が就職戦線になるのでしょうか?
暑いので正直嫌です(ナニ
そういう意味でも春から仕事できれば良かったんだけどなぁ…。
屋内の仕事なら夏場にクーラーのある環境で仕事できるし(ボソ
家にいるとクーラー無いのでしんどいっすー。
気温が25度超えてきたら多分私病気とかとは関係なくぐったりしてますよ。
って言うかあれだね、俗に言う夏日って日にクーラーの無い環境に長時間いるなんて頭おかしいよね(←言いすぎ
25度が生命線ですよ、うん。
まぁ何故に暑いのが嫌かって言うと元々暑さに弱いってのもあるんですが、私の場合人一倍暑いんですよ、ここ数年。
夏でも長袖の服を着るんです、スーツとかじゃなく私服でも。
一応中は半袖で上から長袖を羽織るって形ですが。
日焼けするのが嫌なんですよ。
逆に汗かいて気持悪い事もあるんですけど…それでも日焼するよりはマシということで。
まぁハワイとか行った時はもう最初からそういうもんだと割り切って確か半袖でしたが。
自分の家の中にいる時は窓際とかに長時間突っ立ってるとかでもない限り半袖ですけど、外出するときは長袖を羽織ります。
だからあれですよ、外に出るときはなるべくクーラーのある空間にいます。
大阪にいた頃は部屋にクーラーあったので基本的に外に出ないで、外に出る時は全部原付で少しでも風をきって涼しく…そして公共交通機関に乗り継いでクーラーのある環境をキープっ!って感じだったんですけど。
今はそういうわけにもいきません。
まず家にクーラーが無いし。
外に出るにしても行く場所も特に無いし。
さらに外に出る時いつでも原付と言うわけにはいきません…置場所が無いからね…。
無料の駅前原付置場プリーズ…。
そう考えると大阪にいた頃はJRの久宝寺駅も近鉄の八尾駅も素晴らしかったですね、えぇ。
快速(近鉄は準急)停車駅という便利さで、しかも久宝寺は駅前、近鉄八尾は置場から駅に行くまでにクーラーのある空間を一時的にとは言え経由できると言う。
まぁ八尾の場合つまり駅前の西武百貨店の裏の原付置場に置いて行くんですが(マテ
それにつくづく思いますけど横浜より大阪の方が道が広くていいですねぇ。
急カーブも少ないし。
偉大なる新御堂筋・内環状・中央環状・外環状・中央大通…道が広くて走りやすくて素敵。
まぁそれでも中央大通なんかはしょっちゅう渋滞してますけど。
でも特に新御堂と中環の中国道沿い、あれはおかしいよね、絶対高速道路だって。
信号殆ど無いし…渋滞具合にもよるけど混んでなければ普通に100km/h超とかで車走ってるっしょ?
夜なんかむしろそんくらい出さないと邪魔になるような勢い?
って言うかなんで新御堂と中環の交差点…千里インターは高速道路のインターチェンジみたいな構造してるんだよ。
おかしいだろ、あれは…。
今の家の方だと幹線道路でもやたら信号に引っかかりますしねぇ…。
ましてや住宅地の道に入ったら道が狭くてスピードの出せないこと…。
まぁ本来法定速度の問題上そんなに出してはいけないのですがそこはまぁ置いておいて。
とりあえず法定・制限速度+25km/hは許容の範囲内ですよね?(ぁ
…まぁ原付の場合警察の方々の前でそんな速度出したら即捕まる訳ですが。
今の所、最初に原付免許を取った時から一度も違反や事故を起こしていない(捕まった事が無いのでそういう事になっている)ので「目指せゴールド!」です。
まぁ速度が出せないのは市街地整備の問題なので仕方ないので我慢するしかないでしょうかね。
父親は「大阪だとこっちに比べて地価も安いし道の拡幅がしやすかったんだろ」とか言ってましたが、私はそれだけじゃないと思う…。
横浜と大阪どっちが好きか聞かれたら迷わず横浜だけど、今住んでる家と大阪で住んでた家どっちが生活しやすいか聞かれたら大阪って答えるかな。
鉄道網はこっちに比べて不便だけど(京都〜大阪〜神戸間は便利だけど)、道路網がきちんと整備されてて車や原付で走りやすいのは大阪だし…買い物とかするのも便利だし。
まぁ横浜と大阪を比較してもしょうがないですね、都市としての性質も違う部分がありますし。
横浜と比較するなら神戸になるのかな?
大都市の衛星都市的な意味合いでも、実際の街の作りにしても。
まぁとりあえず我が友人知人の皆様方、どこか無料で置いていける駅前の良い場所あったら今のうちにメールででも教えてください(ぉ
あぁ、今日もなんでか外出する事になってしまったので本屋行ってきました。

まほらば 11 (ガンガンWINGコミックス)

まほらば 11 (ガンガンWINGコミックス)


まぁ無難に、というかこれくらいしか買う物がありませんでした。