華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

月の変わり目辺りは最近いつも憂鬱です

「あぁ…また無駄に一ヶ月使ってしまった…(==;」
って気分になるのです。
うつ病になる前はそんな事思わなかったんですけどね?
今は基本マイナス思考なので仕方ないと言えば仕方ないんですが。
やはりどうしても…ね…。
親は春先までにある程度治ると踏んでいたようですし、私自身もそうでありたいと思っていたのですが。
そう考えて焦れば焦るほど逆効果なようですね。
普段の生活では表面上焦りはみえないようにしているつもりですが、所詮それは隠そうとしているだけであって内心では自分が焦っていることを自覚しています。
その辺周りから見るとどうなんでしょ?
このブログだけじゃなくて普段の私を見ている方…と言っても誰かと一緒にはあまり外出しないので親以外は滅多に会わないか…。
ブログの内容に関しては「焦りが見えるよ」と言う指摘は色々な方から受けているのですが。
私なんぞを心配してメールやら電話やらくださる方々、いつもありがとうございます。
いつかこの御恩はお返ししますよっ!…多分ね(ボソ
さて、もう五月ですね。
今年が始まって五ヶ月目の月です。
もう四ヶ月が過ぎていったのですね。
うつ病って診断されてからだと今現在で約半年経過ですかね?
回復傾向にはあると思いますけど、未だ完全に回復するには至っていないわけで。
と言うか完全に回復した状態ってのがどういう状態なのか自分でわかりませんし。
元々私って凹みやすいし人生投げてるからなぁ…。
気力と反動の大きさが回復の計算の目安かな…?
とりあえずしばらくは先の人生の事なんか考えずに、バイトどうするのかとか明日は何して過ごそうとかを考えるようにしておくべきなのですが。
…そうしようと思ってそれが簡単に出来るなら楽なんですがね。
過去の自分の汚点とか嫌な事は思い浮かべればきりが無いって感じで考えてしまうのに…。
そういった状況から抜け出せたら回復なのでしょうか?
難しいですねぇ…。
そういえば話は変わりますが。
ここ最近の私の金遣いの荒さについて、先日ぷよんちゃんと電話した時に「うつ病とは別の精神的な病気にでもかかってんじゃないの?」的な事を言われたんですけど。
どうなんでしょうね?
とりあえず最近外出する時は元気ですね、私自身も財布の中身も(ぁ
外出しなくてもネット上では元気だな私の財布の中身…。
外出しない日は反動なのかなんなのか無気力状態の日が多く…ぐてーっとしてて活動時間も短いし…暇人のはずなのに買ってきた本の山が一向に減りません。
本の山は減らないのに、家にいる時ですらネットで本を注文してしまうんだからもう駄目ですね。
日記に書いていない買い物もかなりありますし。
とりあえず積み上げられた本の山を如何にして減らすかが当面の課題と言えそうです。
読んでないのにどんどん買うからベッドサイドの山がもうやばいです。
昨日ふと思い立って「仕事辞めてから今まででどのくらい本とゲームに金を注ぎ込んだか」を計算してみようかと思ったんですが。
やってしまうとまともな精神状態でいられなくなりそうな気がしたのでやめました…。


追記:
月の変わり目は最近毎月憂鬱ですが、今月は特に酷いのです。
まぁそれはまさに今日の気候が物語っていたでしょう。
「暑いんだよ馬鹿野郎」
って日々がそろそろ到来する事です。
明日は涼しいらしいので安心していますが。
25度を超えたらクーラー稼動が常識だろうっ。
やっぱあれだよ、15度〜20度程度が一番良いね、うん。
それ以下なら着込めば済むからまだマシだけど暑いのはどうにもならん。
一年のサイクルから夏という季節を抜いてください。
春→秋→冬→春…でいいよ、うん。
もう学生じゃないから夏休み関係ないしね(ぁ