華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

部屋の中に蜂が入ってきましたよ?

いや、蜂ではない可能性も否定し難いけどとりあえずそんな感じの虫が部屋の中に入ってきて気持悪い思いを朝イチでさせられた今日は多分とても嫌な日になるのではないかと想像してしまいました。
まぁこれ書いてるの5月4日じゃなくてまだ4月末なんですけどね(ぁ
いいんですよ、書く気力のある日にまとめて書いてしまえば。
書く順番が日付に沿ってないのでもしかしたら時系列がおかしくなるかもしれませんが気にしたらいけません。
すでに5月8日まで日記の内容大まかに書かれてますけど、何か?(ぉ
まぁ当日別の事が書きたくなったらどんどん後ろに回されていくんですが。
なんだかんだでそんな感じで結局UPされずにシーズンを終えてしまい消えていった文章も多々あります。
とりあえず5月1日と2日と3日は当日にちゃんと書く予定だし…というかこれがUPされている時にはすでに書いてるはずですね。
さてまぁ29日からの連休は無理だった人も昨日(公開時刻上5月3日ということで)から7日までは連休な人が多いのではないでしょうか?
まぁ職種によっては「黄金週間?そんなの稼ぎ時だし休みになんないよ」って方もいるでしょうが。
まいふぁーざーも連休です。
私はいつでも連k(ry
そうそう、今日の話はですね、犬の話です。
フィラリアの予防接種のお知らせが届きました。
うちは一応飼い主が私という事になっているので私宛なんですが。
当然お金は親が出します(ぁ
んでまぁその犬について最近気になる事がありまして。
散歩に行っても歩きたがらないのです。
すぐに「もう帰るー!」って感じで反転してしまうのです。
どの方角に行ってもすぐに帰りたがるんです。
大体の目算でうちを中心にした半径50m位の円の外に出たがらないような感じですかね。
ともかく近くの駐車場とかの隅で用を足してすぐに帰ろうとします。
ちょっと運動不足気味なのでなんとか歩かせようとするのですが、嫌がって必死に抵抗します。
とりあえず少しは動かないと仕方ないので、犬が動き止まってしまったら抱き抱えてしばらく歩いて、地面に降ろした地点からうちに戻る距離はまた犬自身の足で歩いているような…って言うか重いし私がやたらと疲れるっ!
今までは散歩の時私と並ぶかあるいは私を引っ張る勢いで歩いていたんですけど、最近はうちを出る時から私の後ろを付いて来るような感じですね。
今までこんな事は私が大阪にいる期間にも無かったらしいのですが…ここ二週間くらいかな?変になったのは。
フィラリアの注射の為に動物病院連れて行くときに獣医と少しお話した方が良いかもしれません。
多分私は落ち着かないので母親に行ってもらう事になりそうですが。
どうしたんでしょうねぇ…最近動きたがらないし、寝てばっかりだし…食欲はあるんですけどねぇ?
そのせいでちょーっと太ってしまったので余計飼い主側としては散歩で歩かせたいのですが…。
犬の方からすると太ったので余計歩きたくなくなったのでしょうか?
身体が重いとか?
うーん…どうなんだろうなぁ…。
以下、当日(5/4)朝追記なのですが。
とりあえず言える事は。
身体だるっ!
今日は一日ぐてーっとしてます…。