華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ねみー…

眠いです。
夜は眠くないのですが昼間眠いです。
夜は睡眠導入剤で半強制的に寝ているのに昼間は何もせずとも眠いです。
というわけで最近家にいる日は計15時間くらいは「寝てる」と言える状態にあるんじゃない?風味な私です。
「昼間寝なければ夜眠くなってそのうち睡眠導入剤が要らなくなる」と言うのが当初の方向性のはずだったのですが、昼間眠いの我慢して夜まで待つと夜には眠気が飛んでいて結局睡眠導入剤飲むしかないのです。
なのでもう「夜は睡眠導入剤の力で寝て昼間は寝たいときは適当に寝てればいいんじゃね?」って感じで予定が無い日は寝てます。
でも昼間寝る時は別に深く眠る必要は無いと判断してラジオとか音楽とか流しながら寝てます。
自動電源オフとか関係なくリピートさせっぱなしです。
なので深く眠らずにうつらうつらなんですけど何か満足感を得ます。
疲労は抜けないんですけどね。
まぁ単にぐったりしているだけという見方も無きにしも非ずらしいのですが、自分自身もうそれで良いと思っているのでそういう方向性で。
と言うかもうすぐ暑くなって昼間寝ることなんかできなくなりますから。
惰眠を貪るなら今のうちなのです、えぇ。
親からも友人からも「暑いの嫌なら図書館行けば?」って言われましたけど図書館の椅子って早めに行かないと空いてないじゃないですか。
そんな時間から図書館行けない…。
大阪にいた頃は中央図書館という偉大なる図書館がありましたが、こっちは行ける範囲の図書館なんてしょぼいもんですよ。
椅子の数足りてないし。
まぁ探せばもっと大きい図書館あるのかもしれないんですけど。
大阪に住んでた頃は中央図書館まで原付で中央環状すっ飛ばして行けば結構近く感じる範囲内だったけど…こっちだとどうかな…?
先日も書きましたけど大阪の方が道が走りやすいので。
こっちだとちょっと遠いとだるく感じるんですよね。
距離的に見たら大阪での原付での行動範囲と比較して、今の家から横浜まで原付で行くのなんてそんなに遠くは無いはずなんだがなぁ…。
どうしても電車で行ってしまいますね。
うん、やっぱもうちょっと道を整備すべきだと思うよ。
もう少し快適に走らせてくれないと長距離走るのは嫌だ。
さて、今日は何をしてたかと言うと、久々に家族で買い物に出かけ焼肉を食べてきました。
家族で焼肉行くと私の意思に関係なくどんどん食べさせられるんですよね。
私は普通のランチ定食でいいのに…親の分まで肉が私に…。
最後はなんかもう肉ばっか食べて口の中が脂っこい気がして冷麺食べました。
あー…もう夕食イラネって気分なんですが…多分また食卓に色々並ぶんだろうな…。