華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

鹿?市価?史家?詩歌?詞華?

とりあえず今日は冒頭に追記を重ねるというとても読みにくい構成になっています、ごめんなさい、しかも追記してる内容全く面白くないし。

この放送時間変更されたのってARIA The NATURALですよね?
苛立つ気持ちはわからんでもない…うちも見事に録画失敗したから…。
でもなんでこんな事しますかね…?
アニメ好き人間への世間の評価がダウンするだけだと思うんですが。
あと、大和路線でまた事故があったとか。
死傷者はいないらしいですが。
大和路線ってトラブル多いよね…人身事故とか障害物とか「踏切内での立ち往生」とか。
まぁ「首都圏に比べて大阪圏は私鉄との競合が激しいから…」とか私は思っているんで、列車のダイヤ編成とかで多少無理があったり新快速の慢性的な遅れはやむを得ない側面もあるかと思いますけど、今回みたいなのはねぇ…。
まぁ首都圏でもJRはトラブル多い気がしますけど。
しかしまぁ管理している鉄道の路線の多さとかから見ても、やはりトラブルの率を私鉄と同じように比べてしまうのはちと可哀想だと思ふ。
そして今日最後の追記。
イタリアがまた面白い事になってるらしいですね。
内容は書きません、自分で調べてください、ヤフーのニュースの海外辺りを見れば私が何の事を書いてるのかはすぐにわかると思います。
とりあえず。
最近各所で政情が不安定ですね、と。
日本みたいに緊張感がたいして無いような選挙やってられる国は少ないって事ですね。


さて、ここからが本来の今日の日記なんですが。
日々は無常に過ぎ去っていきますね…(遠い眼
とりあえず今朝最初に考えた事は「PS3高ぇよ」だったわけですが。
まぁそれはどうでも良いとして。
あぁ、あらかじめ書いておきますが今日の日記はめっさ長くなります、絶対。
ここまでで既にかなり長いんですけど。
後半は読まない事を推奨します(ぇ
んで、今日は歯科です。
非常に行きたくないのを堪えて行きました。
めっさ怖かったです。
しかも次回はまた削って詰物を詰めるとか。
「痛くないですよ」って言われましたが、痛いんじゃなくて怖いんやって。
歯科で受ける注射って腕とかにされる注射と比べてもかなりの恐怖感があるんですよねぇ。
まぁ目の前を通って口の中に針が入ってくるんですから当然なのですが。
目を閉じていても瞼に当たる光の感覚と気配でわかりますし。
まぁ歯科の前に行く買い物で少しでも気が晴れる事を願いつつ…行ったんですが結局頭から歯科の事が消え去ってくれず萎えた気分で買い物しました。
何を買いに行ってったかって言うと、私の分はラノベ数冊とハレ晴レユカイと…あとはちょっとした物だったわけですが。
というわけで今日のお買い物のうち公表できる物(ぇ



お留守バンシー〈2〉 (電撃文庫)

お留守バンシー〈2〉 (電撃文庫)


火目の巫女〈巻ノ2〉 (電撃文庫)

火目の巫女〈巻ノ2〉 (電撃文庫)



とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)


ハレ晴レユカイはどんくらい売れるんでしょうかねー?
とりあえず私は予約してたので買えましたが店頭は売り切れでしたねー。
予約してて良かった…。
とりあえず某友人様が「もしオリコンウィークリーチャート1位になるような事があったら…」とちょっとした約束をしてくれているので、神が降りてくれたら個人的にかなり笑えるんですがね(ぁ
まぁでも現実的に見て1位は無理じゃないですかね?
私個人としては名曲ですが。
って言うか最初の出荷枚数がどんくらいなのやら。
とりあえずお店で「売り切れてる…_| ̄|○」って凹んでる人は見かけましたが。
やっぱ欲しい物は予約ですね、予約。
そのせいで追い込まれる事もあるんですけどねー…。
私の場合今月はD.C.ⅡとかD.C.ⅡとかD.C.Ⅱとか…orz
てか、もし1位になったら本当に音楽業界の未来は真っ暗だと思いますよ?
まぁ私はアニメやゲーム関連以外のCDは滅多に買わないので、音楽業界がどうなろうと今の所はどうでもいいと思ってますけど。
話を買い物の話に戻しますが、それ以外にも服とか電化製品とかゲームとかを軽くウィンドウショッピングしました。
購入はしません、金無いから(ぉ
それ以外には、親に頼まれて生菓子と酒を買いましたね。
生菓子は横浜の高島屋の中の和菓子店で、酒は歯科の帰りでした。
あぁ、それと、バイトの件はある意味予想通り削除しました(ぁ
歯医者でもう今日の気力は使い果たしましたよ。
こんな萎えてる日にバイトの電話なんか出来んっ!
まぁ他にも少々理由があるのですが…仕事に関しての話は明日書きます。
昼にぷよんちゃんが書いてくれたコメントはあえて削除しないでおきましょう…私自身への戒めの為に。
それが今私に出来る精一杯の一歩です。
さて、今日はこの先はちょっと後ろ向(?)きな話を。
歯科のみならず、精神科とか内科とかで病院に行く時に思うのですが。
「別に長く生きなきゃならないって事は無いんだから、本人がまだ生きていたくて違和感とか痛みとか感じるのが辛ければ病院行けば良いし、我慢できる或いは死んでもいいなら行かなくても良いんじゃない?」と。
まぁ社会性とか現実生活の面で色々と不都合が生じる可能性も多々あるということなのでしょうが。
何よりもありがたくもあり同時に邪魔でもあるのが血縁関係ですね。
程度の差は人によって異なると思いますけど。
自分の人生どう進むかは、他者に危害を加えない限り各自の自由だと思うんですよねー。
実際には人間関係上と金銭的都合により大部分の人は一定の束縛を受けた生活を送ると思われるわけですけど。
私としては違和感を感じるんですよね。
「貴方の人生、楽しいですか?」
以前にも多分書いたんですけど、私の周りの普通に生活している人にこの質問すると「生きている事が当然」というニュアンスの答えなんですよね。
私から見ると不思議なんですよねぇ…。
まぁそういう事考えてると精神科が一番行く必要を感じなくなってくるんですけど。
でもそれと同時に私がこれまで生きてきた中で形成されたある種の社会性のようなものが「働いて自分の生活安定させて親に心配されないようにしないと…」と告げるのですよね。
社会性というよりもプライドの問題なのかもしれませんが。
その辺ちょっと今の自分の頭では整理しきれません。
まぁとりあえずそういう矛盾の中で、後者の部分を現すように精神科に通ったり歯科に通ったり内科に行ったりする事もあるのですが。
むしろそういう矛盾を解決とは言わないまでも和らげる為の精神科やカウンセリングなのでしょうかね?
うーん…私頭悪いので、考えれば考えるほどわからなくなっていく気がするので思考の単純化を図るべきでしょうか?
単純化といっても、それすらも出来ないような気がしなくも無いのですが。
結局はそういうことは頭の中で考えこまずに目の前の現実を見ろと言う事でしょうかね?