華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

あいすくりんと母の日

とりあえずいきなり寒くなったりまた暑くなったりと身体がついていけない状態なのですが。
とりあえず母の日ですねー。
なんかようわかりませんが気がついたら今日は私が母親の肩たたきだか肩もみだかすると言う事になってました。
父親の意見によって。
私自分が肩こりってしないタイプなのでようわかりません。
「お前が普段からだらけてるからだろ」って言われた事ありますけど、実際肩こりってなったことないからならない体質なんじゃないかなぁとか思ったり。
仕事してた頃とか福祉実習・教育実習では結構重い荷物を運んだり細かい作業とかしましたがならなかったですね。
まぁ普段腕の力を使う作業をしてないのは事実ですけどねー。
握力も無いし筋力も無いです。
私の握力・筋力の無さは友人曰く「ある意味凄い」だそうですよー。
更に言うなら「お前に重い荷物は持たせられない。絶対落とされるから」だそうです。
まぁつまり「お察しください」という事ですよ(ぁ
さてここで話題の転換を。
前々から書いている通り私はアイスが好きです。
一年中季節を問わずほぼ毎日食べてます。
主にシャトレーゼにお世話になっているのですが。
ふと、福祉実習をしていた頃に結構な頻度で通っていたアイス屋を思い出しました。
とても美味しいアイスなんですよ。
明治学院大学横浜キャンパスのすぐ傍のアイスクリーム屋さんです。
福祉実習で身も心も疲れた私を癒してくれたアイスなのです。
…まるで福祉実習が私に相当の負荷をかけていたかのようですね。
まぁ実際問題あれほどしんどいと思う生活だった日々なんて私の人生において殆ど記憶に無いくらいのしんどさだったんですけど。
仕事してた頃の後半も負けない位しんどかったかな…。
同じ実習でも、教育実習はまぁ母校で出来なかったというのがちと辛かったですが、疲れはしたけど楽しかったというか。
教育実習期間中に体育祭があったので通常の時間割よりも授業が少なかったんですよねー。
ホームルームとかが多くて。
まぁその代わり担当の先生の授業を一度しか見ずに二日目のしょっぱなから授業させられてかなりテンパったんですけど。
体育祭も参加させられましたしね…。
まぁそれでも福祉実習よりは楽しかったなぁ…。
そんな実習の話はどうでもいいか。
とりあえずそのアイスクリーム屋さん。
原付で行けばそんなに遠くないので久々に近々暇をみつけて行ってみようかな、とか思ってます。