華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

時間の浪費ともったいないお化け

前々から「毎日が休日」と言っている私ですがそんな私にも予定という物は存在するわけで。
さて、休日とはなんなのでしょう?
1:『仕事をしていない日』?
それなら前々から書いている通り、今は私は毎日が休日ですね。
2:『何も予定が無い日』?
それなら私は週の半分位は予定があって外出しているので毎日が休日という訳ではないですね。
さて、どうなのでしょう?
辞書をひくと
「休みの日。業務・授業などを休む日」
とあります。
という事は上記の中では1番でしょうか?
うーむ…つまりやはり私は毎日が休日という事でFAでしょうかね…?
「人生毎日が勉強さっ」とか言ってみていいですか?(ぉ
さて、話は変わりますが。
みーさんのHPの日記内で「でも、風さんの所にもったいないお化けが出たという話は聞いた事がないので、残念ながらこれはお話だけの存在なのです……。」と言う話が。
その部分だけ抜粋すると「なんで私が代表ですかっ!?」とか思ったりしますけど…。
きちんとこの前の文も見ると「確かに私が代表ですね…_| ̄|○」と思います。
どんな内容か知りたい方は上記「みーさんのHP」をクリックするか画面右下のリンク集から「らくえんのきおく」で行って見てくださいっ。
しかしまぁ残念ながらうちの前にはもったいないお化けは出てませんよー。
私の偏食っぷりもお金の浪費も「もったいない」わけではないのです!
お話だけの存在なんかじゃないですよっ!
お話を信じるその心が大切なんですっ!
というわけで、もったいないお化けはいて、私は「もったいない」ような事はしていないという事でFAでいいですか?(ぉ
客観的に見るとどう考えても「もったいない」のですが(ぼそ
とりあえずまぁそんな感じでみーさんネタ振りありがとうっ(ぁ
さてさて、本日最後の話題はまさに無駄遣いなんですが。
最近何も予定が入ってない時間は昔録画したアニメを片っ端から見るとか言う事してる私がいます。
そしてついには予定入ってる日の帰りにレンタルでまとめて借りて睡眠時間削って見て返却とかしてるんですが。
とりあえず今うちの部屋のテーブルの上には借りてきたカレイドスターとかマリア様がみてるとかエレメンタルジェレイドとかのDVDが山積みになってます…。
いや、ほら、今TSUTAYAが旧作はレンタル半額なんですよ?
「やっぱこういう時にまとめて借りないとねー、うんうん」とか思ってしまって…。
旧作だからレンタル期間1週間だしなんとか全部見れる…かなぁ?
…絶対無理な気がするけど見ないと損してしまいますっ。
しかしあれですね、マリみてとかエレメンタルジェレイドは録画したテープは無いけど放送時間に少しは見ていたんですが。
カレイドスターは初めて見たんですよね。
んでまぁ…感想は「やっべ…いいねこれ…」だったわけですが。
何度か見直ししそうなので睡眠時間が…。
とりあえずしばらくは寝不足な日々が続きそうです…_| ̄|○
睡眠導入剤飲んで寝てから3〜4時間後には覚醒という…なんというか「睡眠導入剤がもったいないやん」って感じなんですが…。
夜そんな事してるから、本の山が一向に減らないし、常に身体に疲労感がまとわりついてるんだろうなー…。