華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ソロ生活かと思いきや

今日から両親が旅行に行ってます。
「久々に一人暮らし?マジで?いやぁ大阪での一人暮らし時代のワンルームと違って掃除とか戸締りとかめっさめんどいやん。どうしよー?でも一人って気楽だよなー」とか一瞬思ったんですが。
犬の存在がありました。
いやぁ…ひょっとしなくても親が帰ってくるまで朝の散歩も食事の世話も私?
それってやばいよ…連続でそんなに早く起きれないって…。
食事の世話は多分親が仕込んで行ってくれていると思いますけど。
うちの犬は夕食はドッグフードじゃないんです。
朝はドッグフードを少し食べるんですけど。
なので夕食は毎日作らないといけないんです。
…昨夜「この季節だからとりあえず明日の分だけ作っていくけど明後日と明々後日はよろしくー」みたいな事言われたような…?
…ドッグフードで我慢してもらうか…めんどくさいし(ぉ
自分の食事はめんどくさいしあまり食べなくても良いのですが…多分それも親がある程度用意して冷蔵庫に入ってるんだろうなー…食べてなかったら帰ってきた後何か言われそうな予感…。
せめて一人の時くらい自分の食べたい物を食べさせてください…。
まぁとりあえず久々の一人暮らし期間。
「やばい…すっかり忘れてて親の旅行期間中の日程全部私も外出する用事突っ込んでるよどうしよう?」って感じなんですよねー。
今日は横浜、明日は関内、明後日は池袋です。
今日の横浜と明日の関内をまとめてしまいたいんですが、横浜は今日じゃなきゃ駄目だし、関内は明日以降じゃないと駄目なんですよね。
関内は明日限定じゃないから先延ばしはできるんですが…でも土日は駄目だから明後日とまとめるのも無理ですし…明日は関内に行くだけじゃなくて、関内行った後横浜行かなきゃならんのですよ…。
どうしよう…犬の散歩の時間には絶対家にいなきゃならんのか…忙しいな…。
まぁそういった都合以外の面でも状況はそんなに楽観視できません。
目覚めた時にはすでに親は家を出てて飛行機の中だったんですが。
朝起きた後、犬の散歩に行く前に全部屋の窓の鍵とガス栓チェックして何度も念押しするように鍵をかけたのを確認するまで行けんかった…。
親が閉じて行ったのはわかっていたんですけど、どうしても。
って言うか一人だけで住むには広くて落ち着かないでソワソワしてるのが思い切り自覚できます。
いや…もしかして広いのは関係ないのか?
…ひょっとして私今一人暮らしになったら年中こんなになるんだろうか?
とりあえず親の旅行期間中、家にいる時間は常に犬と一緒にいようと決めました。
そんな事を考えて家族の存在のありがたさをちょっと感じた今日この頃。
まぁでもやっぱ大阪にいた頃の生活の方が楽だったとは思ってるんですけどね?

  • 追記〜

ハレ晴レユカイはウィークリー5位だったようで。
1位になるのは無理だわな、やっぱ。
私は蚊帳の外でのんびり見てただけですけど(まぁ個人的にツボにはまったので買いましたけど)、まぁ充分奮戦したんじゃないですかね?枚数的にも。
去年の水樹奈々エタブレが2位だった時みたいにタイミング的に恵まれてればもっと上位も狙えたんじゃないですか?多分。
まぁあの週は確かエタブレが2万枚ちょいで2位というとてつもない酷い週だったんで比較するのはどうよ?という話なんですが。
去年のハピ☆マテにしろ今回のハレ晴レユカイにしろ、発売週のウィークリーチャートでは枚数的にエタブレより上だからなぁ…。