華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

そろそろ?

今日の午前は昨日からの体調不良でぐったりしてました。
午後は…見終わった分のDVDを返しに行って…今日で半額期間終わりなのでまたまとめて借りてきましたっ(ぉ
いやぁ一昨日もTSUTAYA行ったんですけど、その時には借りられてしまっていたのが今日行ったらあったんですよ。
「これは借りろと言う大宇宙の意思だ」とか勝手に思って借りました。
はい、そこ、電波とか言わないでくださいねー。
さて…返却期限は一週間後…つまり今度の日曜日っ!
全部見れるか見ものですねっ(ぁ
さてさて、ここらで話題を変えまして。
そろそろ扇風機が必要ですねーとか感じている今日この頃。
暑さに対応できない私としてはこれからが地獄のシーズンなわけですが。
…夏生まれなのにねぇ。
誕生日なんてもう祝ってもらう歳でも無いので、夏の楽しみなんて西瓜とお祭りくらいしか思い浮かびません。
春や秋は色々あるし、冬ですら蜜柑とか苺とか賛美歌とかお正月とかセンター試験とか…まぁ一部自分で書いててもおかしいと思うものがありますがとりあえず楽しみがあるのに。
夏は駄目だ、一番存在意義が薄いと感じる季節です。
…学生の頃は「夏休み早くこいこい」って感じでしたけどねー。
クーラーあれば夏も問題無いんですけどねぇ…家の最大の難点だな、それが。
暑さに弱いのが私だけってのがなー…父も母も暑いのより寒いのの方が嫌いですし。
昔大阪市に住んでた頃の私の部屋に、夏場両親を招待したんですが…夜寝る時私は普段クーラーの室温設定20度〜22度だったんですが、親が寒がりなので妥協して25度にしたのに「寒い寒い」と文句言われました。
寒いなら服や布団を増やせばいいじゃないっ。
暑いのは服脱ごうが布団減らそうが駄目なんだよっ。
エアコンぷりーず…今年の夏私は死ぬかもしれません(←大げさ
熱帯夜にエアコン無しで寝ても問題無い人はおかしいと思う、うん(←失礼
昔は私もそうだったんですけどねー…でも冷静に考えれば夏場の方が睡眠不足気味でしたね、昔は。
大阪に行ってからは快適な夏だったのに…。
まぁ光熱費は嵩みますけどね。
「帰宅した時に暑いのはイヤ」って理由で少々の外出なら平気でクーラー稼動したまま外出してたし。
クーラー稼動したまま10時間以上部屋留守にしてた事もあったんじゃないかなぁ…?
電気代だけ見ると
夏>>>[越えられない壁]>>>冬>>>秋>春
みたいな。
私の中で夏にカウントされる期間って異様に長い(大体5月末〜10月頭くらい)ですが、それはね、25度を超えたらもう私にとっては夏なんですよ。
地球温暖化を止めろと言いたい所ですが光熱費が莫大な金額になる私にそんな事を言う資格は無いでしょうね。
というわけで地球規模の温暖化防止なんかより電力フル稼働してでも目下の自分の周りの体感気温を下げるべし、という意見です。
とりあえず私の周りだけ涼しくなれば良いのっ!(ぁ
金があったら真剣に移住を検討するべきかもしれません…。
でも涼しいとこ行っちゃうと冬の雪がなぁ…。
まぁ今の家のままでもクーラーさえ導入されれば何ら問題は無いのですがね。
いや、光熱費の面で問題はあるか…。
しかしまぁ、引越しでもしない限り永久に導入されない気がします。
両親が揃ってクーラー大嫌いなので。
…私には正直理解できないんですけどねー。
25度オーバーしたらクーラーが常識だよ、うんうん。
リビングに無くても良いからせめてまいるーむに…ぷりーず…。
まぁ今うちの家でエアコンの室外機用の穴があるのがリビングだけなんですけど。
今年はもう無理ですけど来年金に余裕あったらうちの部屋に穴開けるか窓に取り付けるタイプのクーラーを買うかしよう…。