華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日も本文は当日には書いてませんっ

まぁ今日の外出は相当なダメージが来る事を予想して…。
肉体的にも精神的にもきっついと思うのであえて一昨日あたりに書きましたっ。
あとは帰ってきた後未来形や現在進行形になっている部分を全部過去形に変えて終わりですっ。
…「いつもそうやん…」って思いました、今。
このくだらない前置きだけは当日書いてますよー?わかりますかー?
さて。
結婚式に出席してきました、今日。
誰のかというと従妹のです。
歳が同じなのでちょっと複雑な気分です。
誕生日は私の方が早いんですけど。
とりあえず「あぁもうそういう歳なんだなー」と。
私は結婚願望無いのでしませんけど、周りはそろそろそういう感じの歳なんですね。
特に女性の場合。
男性だと割と遅くまで結婚しない人も多いのではないですか?
…私のイメージが時代錯誤風味?
…ま、とりあえずもうそういう話題が上るような大人だと言うことですね。
しかし私の考えは昔から変わりません。
「伴侶は要らないけど子供が欲しい」
というわけで誰か子供ください(ぁ
あぁ、乳幼児は手間がかかるのでやめてください(黙れ
とりあえず血は残さなくても良いのですが家は残したいのですよ。
それにしても、結婚式って凄い久々(多分子供の頃以来)に出席したんですけど、前もって話聞いていても、当日見ても「やっぱ金かかってるなぁ」と。
私としては最近の世の中だと結婚がそんなに大きなイベントとは思えないんですけどね。
離婚して再婚するって人もいるし。
両親共働きしてて家庭をろくに構成できてない家族もあるし。
そう考えると結婚式ってそんなに派手にするもんかね?とかちょっと思ったりします。
あまり縁起悪い事言うのは駄目ですね。
めでたいことには変わりないのですから。
とりあえずおめでとうございます、と。
良い家庭を作ってくれると良いですね。
最初のうちは苦労するでしょうけど、しばらく経てば落ち着く…でしょうか?
まぁ本人がその相手と結婚したくてするんですから落ち着いてくれると良いですね。
正直冷静に考えると時期尚早だと私は思っていたりもするのですが、前々から結婚したいと言うような話は聞いていましたし、家庭環境とかも考慮すると従妹の気持ちはなんとなく分かります。
まぁしかし最終的に決めるのは本人ですし。
相談されれば応じますけど、私の方から口出しする筋でも無いので。
でもやっぱね…色々事情があって、時には姉の様に、時には妹の様に感じる程度には親密な仲ですし。
披露宴の時にメッセージがテーブルに置いてあったんですが、そこには『兄弟のように』とか『とても大切な存在』とか書かれていてちょっと感動しましたっ。
私は自分自身が幸せな家庭を築く事ができるとは思っていないので、私の分も足し合わせちゃうくらい幸せになって欲しいと思います。
でも…私の所に愚痴や苦情が来るのは勘弁していただきたいかな^^;
その辺はほら、旦那と勝手にやってくださいってことで。
うちの母が言うには、結婚すれば相手の今まで見えなかった部分を知る事になるから結構大変なのよ、と。
大変なんだー…私には関係ないけどねっ。
私もそういうとこありますけど、従妹も「嫌と言ったら絶対嫌」を貫くタイプなので、相手の家の親族と揉めたりしないといいのですが。
はてさて…何処まで笑顔で耐えられるのやら、とか思っちゃうので少し心配です。
私よりも物事に関する意志が固いからなぁ…まぁ言い換えたら「周りの言うことを聞かない」って側面があるって事なんですが。
んー…イメージ的には猪突猛進?
私の場合素直に聞く部分と誰の意見も受け入れない部分が双方あるというか…「まぁ絶対にこれと決めた事はそれ以外認めないけど他の事は意見があれば聞くよー?っていうかむしろ助言よこせ」みたいな。
…私の方がイメージ的に性格悪い感じですね。
まぁでも正直今はこんな酷い状態だけど私今まで人生大分頑張ったと思いますよ?
…自画自賛になってしまいますね、やっぱ私人生頑張ってないかもしれません(ぁ