華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

私は甘い物が好き?

とりあえず昨夜の事は忘れられなくても今は忘れなあかんので全然関係ない話を。
と言っても昨夜からずーっと落ちっぱなしだし、朝からそうそう面白いネタも思いつかず。
でもなんとなく今日は朝書きたい気分なので。
茶を濁すように昨日に引き続いて食べ物のお話。
チョコレートはミルク系の物が好き。
アイスクリームとソフトクリームは大好物。
でも生クリームはちょっと苦手。
ケーキは生クリームの乗ったショートケーキとかチョコレートケーキはあまり食べません。
食べるとしたらチーズケーキ。
チーズケーキは焼きでも生でも大好き。
餡子はこしあんは大好きだけどつぶあんは大嫌い。
なのでつぶ餡のお汁粉とかは駄目。
赤福とかは大好き。
砂糖の甘さも結構好きかも。
角砂糖とかは食べませんが。
最近はあまり砂糖系のものは食べてない気がしてきました。
メープルシロップとかジャムとかも好き。
毎朝ヨーグルトにかけて食べてます。
ジャムなんかは砂糖系に該当するのかな?
んー…。
もう書く事無いや…。
とりあえず私は甘い物も結構好きと言う事で。
珈琲は最近ブラックだけど。
あぁ、ちなみに…甘やかされるのも好きですよー、基本的に自立してないんで。
自分で言うなって話ですね。
まぁ私を甘やかす人間なんてそうそういませんが。
んでまぁ昨夜の話がどうにも頭から抜けないので経過報告。
精神科行く日を早めようかなとか思って電話しました。
今日の総タイトルの通り昨夜から頭の中というか精神状態というか思考回路というか…まぁその辺がぐちゃぐちゃなので。
睡眠導入剤飲んでも全然寝付けず睡眠不足なのと精神状態の不安定感が危険領域っぽいと自分では思ってるんですが。
まぁそれでも昨夜の一番酷かった時間帯の「死にたい」というよりは今は落ち着いて「いっそ死ねれば…」レベルなんですけど。
昨夜寝る前よりは朝の方が悪化しているのは仕様ですね、うん。
今日ほど酷い朝ってのも実はかなり久々なのですが。
んで経過報告でしたね。
病院の方が今日・明日は予約に空きが無くて最短で明後日木曜日ということになりました。
なので明日の予定は先送りして今日・明日はおとなしくしていようと思います。
…おとなしくしているよりも何かして頭使ってる方がいいのかなぁ?
まぁとりあえず外出なんかまともに出来る状態じゃないのは確かです。
犬の散歩くらいはなんとか行けそう…というか行かなあかんので30分程度は外出したんですが。
…帰ってきてから夕食まで再びぐてーっとしてました。
明日一日乗り切れるのか?私。