華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

いや…今朝は私悪くないよ?多分

とりあえず昨日に引き続き睡眠不足なわけですが。
朝、携帯ではなく私の部屋に設置されているIP電話が鳴りました。
家の電話とは別に私の部屋専用でその電話はあるのですが。
そっちの番号教えている人なんて数名なので「朝っぱらから誰だよ…?」とか思いつつ、番号知っている人数名の顔をぼんやり浮かべながら電話に出たわけですが。
先日のをまだ引っ張っていて正直今誰とも話したくないんですよね。
というわけで以下会話の流れ。
私:「あいあい?」
相手:「あのさー聞きたいことがあってね」
私:「んー何ー?朝っぱらからだるいんだけど…」
相手:「もう7時半だよ!」
私:「まだ7時半じゃん…」
相手:「こっちはもうすぐ仕事なんだよ!」
私:「そんなの知るか…私は今会話する元気は無い」
相手:「とりあえず話を聞け!」
私「仕事終わってから電話ちょうだい」
相手:「いいから黙って話を聞け」
私:「…一昨日来やがれ馬鹿」
そこで私が電話切って会話終了…と。
多少言い回しは事実と違うかもしれないですが、大体の会話の流れと最後の私の発言はあってるはずです。
再度かかってきても無視できるように手元の電話機のコンセント抜いて携帯の電源も切って放置しました。
私悪くないですよね?
悪いですか?
でも朝は本当にだるいし、緊急の用ならくだらない前置き言わないで単刀直入に話せ、って思うんですよ。
今朝の例なら「こっちはもうすぐ仕事なんだよ!」じゃなくて「うちはもうすぐ仕事で時間無いから手短に話すね」って言ってその後すぐに用件をさくっと言ってくれれば応じるのに…。
難しいですかね?
とりあえず今日の話はその後少し経ってから携帯の電源入れてセンター問い合わせしたらメールが来てたので、朝食食べながら「携帯でメール打つのだるー…」とか思いつつ返事しておきましたけど。
まぁ確かに急ぎの用件ではありましたね、うん。
そして私に関わりがあることでした、うん。
でもあの時間じゃなきゃ駄目な理由はわかりません。
昼休みとか仕事の後でも済む話のはずなのですが、私の理解する限りでは。
明日じゃもう遅いけどねー…。
…多分夕方にでも電話かメッセで連絡くるんじゃないですかね?
それは相手次第ですけどねー…でも確かにメールだと送受信回数が増えて凄いめんどくさい事になるのがわかるような内容でしたから。
最近PC前にあまりいないのは知ってると思うので(メッセが退席中になっている事が多いのはわかっているはずなので)多分電話かなぁ…。
まぁあれだねー…私って結構その時の気分で反応違いますし…先程も書きましたが今日は一昨日の夜の件をまだ引きずっていてめっさ精神状態アンバランスだったからなぁ…。
機嫌良い時なら朝でも「んー…時間無いならさっさと言ってー…私もうすぐ朝食だし」くらいの反応しそうな気もします。
あとは相手にもよりますねー…今朝の場合相手の発言に腹が立ったって部分も大きかったので。
手短に言えなくても、「えーと、朝っぱらから悪いんだけど○○○の事でちょっと話が…」とかだったらのんびりしたテンポの話でも時間の利く限り聞きますし。
…でも今の私ならそれも駄目かも。
コミュニケーションって難しいですねぇ。
それにしてもこの気鬱な状態はいつまで続くのでしょうか…。
とりあえずこれ読んだ人は明日精神科行くまでは私に干渉しないでください。
変に人と会話すると余計頭おかしくなりそうなので。
母親には今日「おばあちゃんのとこ見にいく?」って聞かれて「行かん」って答えたら「じゃあ帰りに買い物して荷物重くなるから原付できて昼食食べて荷物もって帰ってー」って言われたので外出することになってしまいまして。
「だりー…」とか思いつつ、昼食の間凄く間が悪くなって…精神科行く日がどうして早まったのか等と言う話題になってしまったので、一昨日の夜からの事を言ってしまったんですけど。
本当は母親に言うんじゃなくて父親に言うべきなんですが。
まぁ大体母親の反応も予想通り(父親なりに心配していると言う事と、不器用だからどう接していいのかわからなくなって変な事言ってしまうのだという話)でしたし、「この話は明後日父さんと出かけた帰りに私の方から言っておくから」って言われました。
んー…どう接すればいいのかとかどんな内容の話を言われるときっついのかなんて昔渡したパンフレットとかに書いてあるやん、と思いつつ。
あんまり言うと母親にだけ重荷を被せてしまうので「ん…よろしくお願いします…」とだけ答えておきました。
んでまぁ出かけたついでと言うか本屋の目の前を通ったので本を買いました。

神様ゲーム4 カミハダレトオドルベキ (角川スニーカー文庫)

神様ゲーム4 カミハダレトオドルベキ (角川スニーカー文庫)


ToHeart2?colorful note 2 (2) (Gファンタジーコミックス)

ToHeart2?colorful note 2 (2) (Gファンタジーコミックス)


極上生徒会 2 (電撃コミックス)

極上生徒会 2 (電撃コミックス)