華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

むかしむかしあるところに…(以下略

今日のタイトルに特に意味は無いんですが。
いや…私としては意味は有るんですが、多分私以外誰にとっても意味は無いと思います。
「なんで?」と言われても、それはね、とてもながーいお話でね、とりあえず、むかしむかしあるところに(以下略
なわけですよ。(ぁ
いやまぁ誰にも言いたくない話なんでこれ以上その話はしませんって事で。
んー…こんな事書く予定じゃなかったはずなんだがなぁ…。
書き溜めで話がストックされていれば問題ないんですけど、話のストックが無い時は前日の夜か朝書く直前に何書くか決めて書くんですけど。
昨夜の段階でこうもやもやっとした話の軸があったはずなんですよねー。
今朝見事に忘れてました。
んで、丁度良いと思って思考がマイナス軸に落ちていく前に「何か話のネタになるような事無いかなー?」とか考えたりしてみたんですが。
結局何も思いつかず。
「なんで忘れるかな…私の脳もう駄目っぽい?むしろ…(以下略」みたいな感じに落ちていきつつ先日の件に思考が囚われて落ち込んでいったわけですが。
ネタが無いなら書かなきゃいいんですがね。
すごーくだるくてやる気なさげーな日でも余程酷くない限りとりあえずPCの画面は見るわけですよ。
メールがきてないかとかメッセで何か伝言残されてないかとかの確認の為に。
そこで「もしかしたら今日もう夜中までPC触らないかも」とか思う事が多いので。
その時ついでに日記を書く事にしているわけです。
ぼけーっと煙草銜えながら。
あとはあれですね、睡眠時間が短かった時。
寝付けなくて深夜に書いてしまって翌日の朝あげてしまうとか。
早く起きすぎて再入眠困難な日なんかはとりあえず日記書いてしまうので。
日記がUPされるのが朝が多いってのはそういう理由なんですけど。
今日の場合は早く起きすぎて再入眠困難と言うパターンです。
うー…睡眠不足が…。
まぁとりあえずこれは一種義務的にというか習慣としてそういう仕様なんです。
たまに夜まで日記を上げない事もあるんですが、そういう日は大概朝の段階でネットに繋ぐ気力すら無いって事です。
或いは本当にただマウス動かしてスクリーンセーバー解除してデスクトップ画面だけ見て力尽きたか…。
そういう日の夜に書いてUPする日記の内容って攻撃的というか挑戦的というか…或いは何かの暴露だったりと後から見直すと頭抱えたくなる内容の日が多いのですが。
そしてそういう日に限ってメールとかメッセとかで伝言きてる事が多いんですよね…。
もうちょっと私の生態を理解してくださいよ(ぉ
んでまぁ先日書いた通り今日は我侭言って来週の火曜から今日に移してもらった精神科でした。
とりあえず先日からの件について。
「親御さんにお越しいただいて私の方から再度説明しましょうか?」と言われたんですが。
母親は過去に説明聞いてるし、父親は仕事で来れないので「いや、それはいいです」って断ってしまいました。
母親は「明日出かけた時に父さんにちゃんと説明するから」って言ってくれたのでお任せ。
「精神科に一緒に来い」なんて私が父親に言っても無駄なので。
んでまぁとりあえず私は前回の薬が切れる来週火曜にまた行く事になったのですが。
今日は不安時の薬としてレキソタン錠5mgを来週火曜までの分処方してくれました。
「一日二回までにしてください」という制限つきなんですが。
二回…効果時間を聞いておけば良かったとかちょっと思った今日の夕刻。
ちなみに今日のお買い物。

学校の階段2 (ファミ通文庫)

学校の階段2 (ファミ通文庫)


紳士同盟クロス 4 (りぼんマスコットコミックス (1681))

紳士同盟クロス 4 (りぼんマスコットコミックス (1681))


学校の階段は前回なかなか面白かったので今回は読む前から期待していますっ。
まだ1ページも読んでませんし。
…まぁ未読の本の山に積まれるのでいつ読むかわからないのですが。