華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

私も欧州には行ってみたいなー

昨夜外出した際に鉄塔や送電線から虫の鳴き声とは全然違う異常音がしていました。
なんだったんでしょうねー?
とりあえず私は今日都内某所に行く予定だったのですが一昨日・昨日の連続外出が身体にきているような感覚なので申し訳ないのですが再度延期させてもらいました。
どうも最近…ねぇ?
3月末〜4月が一番元気だった気がする今日この頃です。
まぁそんな事は置いておいて。
いつ帰ってくるのか知りませんけど従妹の新婚旅行先がイタリアなんですよ。
いいですねぇ…私も行ってみたいなー…。
従妹の旅行は日程的に短いので北部は行かずに南部中心に回るとか聞きましたが。
私ならイタリアは北部中心に回りたいな…。
まぁイタリアよりも北欧諸国とかドイツとかオーストリアとかイギリスの方が行ってみたいんですが。
フランスとベネルクス三国は行きたいと思わないんですよね。
んーまぁ理由は色々と。
その辺は適当にお察しくださいという事で。
まぁしかしヨーロッパまで行くのは無理かなー…私飛行機も船も酔うし…。
私って飛行機も船も新幹線も駄目なんですよ。
飛行機でも国内移動(羽田〜関空・伊丹とか)なら良いのですが。
海外までの距離はきっついですねー。
ハワイ行く時もめっさ気持ち悪かったですしね。
船も駄目です、久里浜からのフェリーで房総方面行った時なんかもうめっさ気持ち悪くて吐きそうでしたし。
新幹線は新横浜〜新大阪くらいが限界かなぁ…普通の列車なら酔わないんですが新幹線は酔うんですよね…。
新幹線の場合席はもちろん喫煙席。
ひたすら煙草吸い続けて耐えます。
同じ酔うのでもその点が飛行機より良いんですよねー、飛行機禁煙ですし。
あぁでも今後新幹線も禁煙化されてデッキの喫煙スペースでしか吸えなくなるんですよね…そうなったら私の中で新幹線の利用価値も下がりますね、うん。
そうなったら時間的な問題で飛行機を選ぶだろうなぁ…禁煙空間にいる時間は飛行機の方が短くなるし。
とりあえず話を海外旅行に戻しましょうか。
私はアジア・アフリカ・中南米は興味無いです、行く気無いです。
…いや興味が全く無いわけではないのですが、そんなとこ行くくらいならもう金かかるの覚悟して欧州行きたいよ、って話。
上で中南米と括っていますがメキシコやアメリカもあまり興味無いので…アメリカ大陸ではカナダくらい?行ってみたいのは。
でもやっぱ私の場合旅行は海外よりも国内旅行かな?
夜行列車とかでのんびりまったり旅行したいですね。
…金があればねっ。
今の私はスケジュール的には殆ど問題ないけど金銭的な問題と精神面に問題があって旅行なんかできません…。
今の自分の状態は春先よりも落ちている気がします。
…先月末の件以後なんですけど。
まぁ医者から言わせれば「それでも大分回復してますよ〜。ですから無理はしないでくださいね〜」らしいのですが。
自分的に大分回復していた時期の浜名湖・京都でも結構ダメージ来ましたから今どっか行くとかなりやばい事になりそうな気が…するんですがねぇ…?
まぁ今は医者を信じるしかないですね。
はたして私が次に旅行に行くのはいつになるのかっ!?
…まぁ今年中にはどっか行くでしょう、多分。
ちなみに今日の総タイトル。
イタリアの国歌は『Inno di Mameli』ですね。
日本語に訳すと『マメリの讃歌』だったかな?
私は結構好きです。
…それだけです、深い意味はありません。