華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日も今日とて病院へ

今日は素敵に睡眠不足っ。
これ書いてるのAM4:00ですよー。
昨夜寝たのが0:40頃ですし、眼が覚めてからすぐに動いているわけではないので…睡眠時間に関してはお察しください…。
まぁそんな事はともかく。
日日日さんの狂乱家族日記の新刊が今月末と来月末連続で出るらしいですね。
今から楽しみです。
昨日はなんか以前購入時にはまぞうで上げた神様ゲームの各巻からのアクセスが伸びたのですが…面白さに皆気づきましたかっ!?
…まぁどーでもいいや(ぉ
さてさて。
今日は精神科の日ですよー。
先週の木曜から全然日が経っていないように感じるんですが。
行かなあかんもんは行くしかないのさ。
薬処方してもらわなあかんし。
精神科の場合痛みや恐怖を伴わないのでその分気が楽になるので良いのですが。
あぁ、たまーに言いたくない事があって嘘吐いて誤魔化そうとした時に、見破られてるように「うんうん、話を聞いてあげよう」という事を思われてると感じる時は心が痛いですね。
就労許可のお墨付きが欲しいのでさりげに本来の生活よりも元気であるかの如く装っているのですが。
…いや、日によっては普通に元気なのが事実なのですが。
自分で言うのもなんですけど落ちてる時はかなりやっばいですけどねー。
その辺医師もわかっているようでなかなか「リハビリ程度の外出」よりも上のランクに上げてもらえません。
んー…まぁ実際問題今定期的にバイト始めたら100%体調崩す自信がありますけど。
とりあえず今日は朝からギアが入っているような感じでハイテンション風味です。
いつもこうだといいのにねぇ…一寸先は闇というかなんというか…ちょっとしたことで一気に落とされる事があるのが辛いですねー。
とりあえず今日の精神科でのお話は今日は「テーマ:睡眠不足!」って感じの話になりましたね。
先週木曜に緊急で行った時よりも大分マシになってはいますが…何度も書いている通りふとした瞬間に落ちたり不安症状が出たりするので抗うつ剤抗不安薬はこのままの量を維持で頓服薬としてレキソタンが引き続き処方されました。
後は睡眠の方の問題で睡眠導入剤が変わったくらいですかね?
まぁ今日の精神科はそんな感じです。
今日の私の一日は…午前はのんびりラジオ聞きながらうつらうつらしてました。
お昼前に久々にぷよんちゃんと軽ーく電話でお話して、午後は精神科行ってついでにお買い物をして帰ってきました。
しかしまぁやはりぷよんちゃんはハイクオリティですねっ。
私なんぞとても追いつく事は出来ませんよ。
多分この後は夕食食べてから先日来溜まっていた用件を済ますためにメール&電話しまくりですね。
「朝早くからテンション高いと後が凄く不安…」とか思っていたんですが、少なくともこれ書いている夕方の時点ではまだ調子良いですねー。
今日はこのまま夜まで平気かな?
あぁ…それから…。
ここで書いても仕方ないんですけど運悪く一昨日ここを読んでなくて私に連絡取ってくれた人っ。
私としては自分の所為では無いと言い訳したいところですが、皆様に責任があるわけじゃないので、ごめんなさいっ。
昨日の日記見て「少しはマシになったのかな?」とか思って連絡くれた人にも殆ど返事返せてません。
不在着信と留守電とメールの返事は今夜必ずしますからっ。
…訂正、「多分」今夜返事しますっ。
ちなみに今日の総タイトル。
家計簿って言っても毎月マイナスなので(収入0円だから)見ていて虚しくなるだけなのでやめました。
なんていうかこう自分の浪費っぷりを感じるだけなので書いてて凹むんですよ。
なので無し無し無しっ。
不安感を煽るような要因になるものは駄目ですっ。