華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

とある家の子の行動記録

おはようございます。
今日も今日とて3時すぎには覚醒しました華耶です。
昨夜はワールドカップのオランダvsセルビア・モンテネグロの試合が終わったのを確認してから本を二冊読んで寝たんですが…。
正確な就寝時間はわかりません…とりあえず言えるのは携帯の時計表示が1:11になったのは見た。
んー…やっぱかなり睡眠時間が不足してますね…。
しかも今日は母親が何処ぞの懸賞で当たった日帰り旅行に朝っぱらから行くので家事は全部私がやらねばなりません。
まぁ家事といっても掃除と洗濯はしないけどねっ。
何故ならだるいからっ!
食事…は全部買ってくるか食べてくるかするとして…なんだ、めんどいの朝と夕の犬の散歩だけですね。
後は不安症状からの確認行動だけ抑えられれば問題ないか。
んー…でもほったらかして出かけると犬が吼えて暴れてって感じなので今日は食事以外で家から出れませんね。
んー…そうそう、なんだかんだ言いつつ結構ワールドカップをテレビで見てます。
見てるといっても部屋のテレビをつけっぱなしにしてニュースかドキュメンタリーかサッカーが延々流れているだけなんですけど。
まぁ本当に見てるだけというか応援とかは…いや、したな…ドイツとイングランドとスウェーデンを。
でもなー…サッカー…ルールとかはわかるんだけどねー…でもやっぱ見ているよりはやって楽しむスポーツだというのが私の感想…。
私にとって野球は逆でやるよりも見て楽しむスポーツだと認識されているのですが。
まぁあくまで『私の感想』なので。
今夜の日本のゲームは…どうかな…多分テレビはついてると思うけど…試合を応援しながら観戦するかどうかはまた別問題ですし…まぁ親が見るだろうから一緒に見てそうですねー…。
…何時の間にうちの親はあんなにサッカーが好きになったんだろう?
私より詳しいよ…まぁ私は日本代表の選手の名前すら殆ど知らないですからねっ!
まぁ…どーでもいいや。
って言うかサッカーに触れすぎると文の内容が危険になるのが先日理解させられたのでこれ以上は…ね?
さてさて、前置きが長くなりましたが…これでも上げる直前に相当減らしたのですが、今日はとある家の子の行動記録です。
以下、どうぞ。


その子は某ゲームのシリーズの2作目をプレイしていました。
一応オールクリアしたのですが、シナリオの未回収部分を埋める為にプレイしていたのです。
「あぁまたこれの拡張的な新作やCS版を出して2・3年誤魔化して儲けるんだろうなぁ…」とか内心でちょっと大人な事情も察しつつ。
ふとその子は思いました。
「1作目ってどんなんだったっけ?」
そこでその子は手元にあるはずの1作目を探し始めます。
ところが手元に見当たりません。
その子は昨年末に引越しをしていたので「未開封の箱の中かな?」と思いつつ探し続けます。
それでもなかなか見つかりません。
4個目のダンボール箱を開けたときに目に飛び込んできたのはその作品のパッケージでした。
「こんなところにあったか…」と思いつつそのパッケージを開封しました。
中身は空っぽでした。
「…」
その子は捜索を続行しました。
自分の部屋に運び込まれ未だ残されているダンボール、開封済み・未開封計9箱を全て、再確認の為に二度ずつ調べました。
すでに捜索開始から3時間近くが経過していました。
それでも見つかりません。
「…」
最後に、一縷の望みをかけて、すでに収納完了されているゲームの棚の中を探しました。
そして悟りました。
「あぁ、こりゃ紛失したな…」
なんとまぁ気付くのが遅いのでしょうか。
その子はお金を使うのが好きでどうしても衝動買いをしてしまうタイプの人間でした。
そしてその日は外出する用事が入っていました。
しかもその行き先はゲームショップがある街でした。
「…買うか」
こうしてその子は財布を握り締めて街へと飛び込んでいきました。


おしまい。


某年某月某日のとある家の子の行動記録。


さてさて、いったい誰のいつの話でしょうかねー?
とりあえず言える事は「この話は今日ではない」ってことですね。
何故ならこの日記は朝に書かれているのだからっ!
まぁ…ね?
言うまでも無く誰の何の話かはこの私の日記を前々から読んでいる人はわかるじゃないですか。
というわけで、書いててこんな事言うのもなんですが。
ツッコミは要りません!
その子はちょっと日本銀行券という紙が財布から減っただけじゃないかっ。
でも…やっぱその子は外出する回数抑えないと駄目ですね…体力的にも精神的にも金銭的にも。