華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日も長いがとりあえず真面目と不真面目の境界線

おはようございます、扇風機無しじゃ暑くて寝れない華耶です。
昨日は見事に日本負けましたねー…まぁ私は最初から「どうせ日本勝てませんから」って言ってるんでまさにそのとーりなんですけど。
まぁ私はそんなにサッカーに詳しいわけではありませんし「じゃあお前やれよ」って言われても無理ですけど、まぁ試合見た感想。
ほんっとに、日本って攻撃弱いですよね。
最初から相手に押されっぱなしだし、必死に守って、そっから前にボール出しても点入れてくれないんじゃ負けるさ。
最初から引き分け狙いで全員ディフェンダーってんじゃないんだし。
やっぱ個人的には日本のサッカーの試合って見てもつまんない。
体格差もありますし「持ってる歴史が違うよ」って話なのですけど、やっぱ欧州の国の試合を見た後に日本の試合見ると凄く萎えます。
まぁどうせ日本のグループではブラジルは上に上がるの確実でしょうし、本当に日本は一勝すら出来ないかもしれませんねー。
私としてはその展開が一番笑えるんですけど(ぉ
個人的にはオーストラリアよりはクロアチアに上に上がって欲しいんですよねー。
だからぶっちゃけクロアチア戦日本負けて欲しい(ボソ
「…こんなんで世界レベルに挑んでも勝てるわけ無いよねー…応援する意味あるの?」みたいな感じですよ…まぁ日本人なんで日本応援しますけど、応援のし甲斐がありません。
…これ以上書くとサッカー好きな知人様からまた怒られそうなのでもうやめます(ぁ
先日普通に電話で怒られました(ボソ
というわけで話は全然変わりますけど先日「煙草の本数が多いよ?もう少し減らしなさい」って親から怒られてしまいました。
…だって煙草無しじゃ落ち着かないんですよ。
特に今月頭とかさー、先月末とか、もう煙草無しじゃヤッテランネって感じでしたし。
昨日もかなりベッドで寝転がってましたが結局それなりの喫煙量でしたねぇ…まぁ親が不在で無茶苦茶不安が煽られていたからなんでしょうけど。
ともかく今の私には禁煙は無理っ。
そしてここ数日は多分減ってますよっ。
何故なら煙草の代わりにパイポをくわえているからっ。
まぁ元々が喫煙してないならともかく、…何歳からかはともかくとして喫煙習慣のついている私が今禁煙なんかしてしまったら余計症状悪化しますからねー。
精神状態の不安定の原因になりかねないので。
まぁしかし価格が上がったら本数は減ると思います…お金無いからねー…。
んでまぁ最近やたらめったら朝早くに意識が覚醒するわけですよ。
でもって覚醒してしばらくは再入眠も出来ず、身体を動かす事も出来ず、ぐてーっとしている時間があってそっから動くかぼーっとしてるかの選択になるわけで。
なので父親が仕事に行くのを見ながら「いってらっさいましー」とか言って送り出す事もしばしば。
うちの父親は列車が空いてて座れる早朝の時間に家を出て、会社に行く前に喫茶店で珈琲と軽い朝食を済ませるのだそうです。
そして帰宅は大概21時前後。
大変ですねぇ…私にはそんな生活は出来ません。
っていうかほら、私の思考として「そんなに働いていて何が楽しいの?」とか思ってしまったり。
まぁ生きていく為には金が必要なんですけどね。
父親の出勤を見ているとなんかこう、複雑なんですよね。
私の場合働かなきゃならないのはわかってる…わかってるからこそ去年の秋に今の現状になったわけで…ちょっと複雑な今日この頃です。
んー…こんな話を書くのもなんなのですが(←じゃあ書くなというツッコミはいりません
私は決して真面目ではないというかむしろ不真面目だと自分で思っていますし公言しているのですが。
まぁ冗談で「私ほど真面目な奴はいないよっ」とかほざく事もあるんですけど。
何度か「貴方が不真面目というなら私はもっと酷いよ」みたいな事を言われた事があります。
あぁあと一度だけ凄いのがありました。
「それ、俺に対する嫌味?」って…睨まれたんですよねー…。
だって私の方がやらなきゃならない事サボってるし適当に他人に作業させてるし、事実を述べただけのつもりなんですが…。
絶対「わかってるならお前もやれよ」って言われると思って、そう言われたら「はいはい…」って言って作業するという単純なプランが私の中にあったのに、一気に崩されたというこの痛み(ぁ
私自分の興味無い事は誰かに発破かけられるか期限ぎりぎりになるかまではやらないんで。
興味があれば率先してやるんですけどね。
んー…発破かけてもらおうとして頭の中でそんな事を考えてしまう自分が嫌といえば嫌なんですが。
あれは未だに何が嫌味だったのかわかりません。
会って一日二日の相手で奇跡的に私がその時自分から仕事をしていたならばそう言われても仕方ないんでしょうけど私の事をもっとよく知っているはずの相手だったので…。
聞こうにももう聞けませんからね。
んー…今度「私に対する意識調査」でもやってみましょうかね…。
卒業論文のデータ収集の時みたいに質問をずらーっと並べてやってもらうの。
…誰がそんなめんどくさいアンケートに答えるんだ?って話ですね。
作る私もだるいですし、うん、ありえませんね。
んで、中途半端ですが今の話は切り捨ててがつんと戻します(ぉ
睡眠時間なんですが、一度早朝に起きると朝食後まで寝れないので基本的にひたすらベッドでぐてーっとしてます。
まぁ日記書いたりすることもありますけど、うちってエアコン無いので春からは廊下に繋がる扉は開けっ放しなんですよね。
そうやって風の流れを作らないの暑いので。
んで、私の部屋のあるフロアには母親の部屋もあるわけで。
朝っぱらから電気つけてキーボードで文章打つと光と音が漏れるんですよ。
夜は私が寝るまで私の部屋の扉は閉じているので…まぁ多分多少音は響いているでしょうけどまぁ良いのですよ。
朝はねー…扉閉めようとすると「ギィー」って音がするんですよ、私の部屋。
そしてうちの母親は凄く睡眠が浅い人なんです。
ちょっとした音や光で目が覚めてしまうらしいのです。
まぁそれでも早朝からテンション高い日なんかは部屋の扉閉めてPCデスクに座って作業しますけど…大概テンション低いので「あぁ、めんどいしいいや」って感じで寝転がってくだらない話をマイナス思考で考えてます。
精神科医にも話しましたけど、この早朝の時間をどう乗り切るかが私の課題ですね。
死ぬとしたら多分この時間の可能性が一番高いと思う(ぁ
まぁだからこそ医者は睡眠導入剤で睡眠時間を延ばそうとしているのですが。
父親が出勤する時には母も一度起きるのでその時間から活動開始(といっても日記書くだけでまたベッドに戻りますが)ってのが通常のパターンですね。
そんな感じなんですが、朝食後に再び凄い眠気がきます。
まぁ深くは寝られないんですけど、大概午前は9時〜12時くらいの時間うつらうつらしてます。
日によっては午後も眠気が治まらずうつらうつらしていることも…。
…睡眠導入剤変わった効果あったんですかね?これ。