華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

それは古代からの神秘なのです

昨夜のサッカー…「アジアが勝った」とかテレビで言ってましたけど…とりあえずアジアという理由で韓国と日本を一緒にして欲しくない…。
国家として日本と韓国が仲間なわけが無い、むしろ敵だよ?
まぁサッカーの場合だとひとくくりなのかもしれないけどねー?
そんな話は置いておいて(←なんだかんだで最近冒頭のネタは毎日W杯
おはようございます。
最近また目覚める直前の夢の内容を覚えているようになりました、華耶です。
今朝の夢はなんというか…グロいようなグロくないような…何人かが惨殺され…とりあえず私は死にました(ぉ
登場人物がなー…どうも一癖も二癖もあるような人ばっかり…さすが夢の中で私をストーキングして殺すだけの事はある面々ですね(ぇ
んー…相手すると結構疲れる人ばかりって事です。
疲れると言えば今日また歯医者に行く事になったのです。
親不知がね…痛いの我慢できなくてね…予約入れてしまった…。
歯並びガタガタだし痛いし…今回は右下の親不知のせいで歯茎が腫れてそれを右上の親不知が噛んでしまって痛くなったんです。
「上の親不知を削るか、下の親不知を抜くか、下の歯茎を切るかですねー」って言われたので削ってもらいました。
お話によると若い時は歯茎切ってもまた今の状態に戻ってしまう可能性がある、と。
抜く場合本来上の歯を抜きたいけど、上は歯列の問題で抜きにくいので無理して上を抜いてみるか下を抜くか、と。
そんなの嫌なので削ってもらいました。
しかしほんっとに私歯列ガタガタなんですよねー…昔歯列矯正するかどうかの選択になった時に金かかるんでやらなかったんで。
今の歯の状態見たら「どうせ矯正してても今頃また歯並び悪くなってるだろうな」って感じですが。
まぁとりあえず話を変えましょう。
なんていうか日々の流れは早いですね。
んー…こんなフレーズを今まで何度使ってきたか…。
えー、最近こんな指摘を受けました。
「最近『んー…』ってよく書くし喋ってる時もよく言うよね?」と。
んー…考えるとそうですね。
ついでに癖まで見つけられてしまいました。
「昔はそんな癖無かったと思うけど、最近『んー…』って言う時に煙草吸ってないと左手を口元に持っていくよね?」と。
んー…確かにその通り。
でも普段友人知人と話をする時って大概煙草くわえてるし…私チェーンスモーカーなので一度席に座って煙草に火をつけたら食事でもしない限りずーっと喫煙し続ける傾向があるんですよね。
というかその指摘を受けてから帰宅するまで自分で気をつけていたのですが、どうやら喫煙中以外で何か真面目な事を考えてる時に左手で口元を押さえるようです。
買い物で品物選んでる時とか、禁煙の空間で何か人と相談している時とか。
でもなんかこういう癖を発見されると負けた気分になりませんか?
私だけでしょうか?
なのでその時は、「絶対今日この後はこいつの前でその癖を出さないっ!」とか思ってたんですけど。
それから少し相談など受けていたのですが…相手は話を一回切ってこう言いました。
「いや…癖を曝さないようにしている努力はわかるんだけどさぁ」
「左手から右手に変わっただけだから」
…確かにそうでした_| ̄|○
でもね、それすごーい低い声で冷静なツッコミだったの。
っていうかツッコミと言うよりは指摘という感じでしたかね。
相談聞いてあげたんだからもうちょい気を使ってくれよー…。
「くぅ…なんで私はこんな奴の悩み相談を聞いてるんだろうか…?むしろ私がカウンセリングして欲しい立場だっつーの!」とか内心思っちゃいましたよ?
まぁそういう私も大概細かいところを突付いたりするタイプですけどねー、普段他人をいじり倒す側なのでたまーに自分が突っ込まれる側になるとテンパるんですよ。
ましてやそんな暗い声でボソッと言われても対応に困るわっ!
最初からボケてる時はツッコミ待ちなんですけど、天然の部分とか必死な時は対応できないんだよっ。
元々はお笑いキャラじゃないんだし、その辺察しろよ!
って言うかむしろ何で真面目な相談聞いてる時にそんなツッコミ入れられなあかんのか…。
場の空気読めよ、空気。
話聞いてるのが私だけなら構わんけど、もう一人その場におったやん。
凄い恥かかされた気がするわ…って言うかただでさえあんた一人だけテンション低かったやん。
なるべく話の雰囲気を暗くしないように努力していたもう一人に悪いと思わんのか?
まぁ相談してる側はテンションも低くなるし細かいところが気になるのかもしれないけどさぁ…。
ぶっちゃけ私がこの時ほど我慢したのって数ヶ月ぶりだったよ?多分。
とまぁ、その人はここを読んでいないので書きたい放題です(ぁ
そうそう、全然話変わりますけど、私日記のタイトルって最近は日記の文章書いてからつけるんです。
なので「タイトルに関係ないですが」とか文内に書くとタイトルは関係ないものがつけられます。
「てきとーですが」って書いたらてきとーにタイトルつけます。
「タイトルの通り」って書いたらタイトルを文章に合うものにします。
文内で何もタイトルに触れてなければ気まぐれでどうするか決められます。
まぁたまに先にタイトル書くこともあるんですけどね。
そういう日は大概文章書く前から書く内容が決まってて尚且つ真面目な方面の話か逝き掛けてる時の話とかですね。
昔はタイトル書いてから文章書いていた日の方が多かったんですけどねー…。
最近ネタ切れ風味満載なので「とりあえず何か書くか」って感じで書き始めるんですよね。
そんなわけで。
今日のタイトルは間違いなく「てきとーにつける」と思います。
さて、さらにちょっとだけ別の話を付け加えましょう。
12日の日記について、友人様数名から「頭大丈夫?」って意味合いの連絡があったのですが。
その時にもちゃんと返信しましたが大丈夫ですよ?
私の脳は普段通りです。
って言うかね?
いい加減私の性格を察っしてください
とかぷち思います。
衝動買いは私の生きがいなのっ!
金は使ってなんぼのものでしょっ!
特に趣味には金をかけずしてどうするっ!?
食費削ってでも趣味に走れっ!
あぁでも煙草は削れません。
…というわけですよ。