華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

強いて挙げるならパインとキウイとスイカと梨が好き

おはようございます、今日はまた家のお留守番の華耶です。
今日も今日とて夢の中で死んだところで眼を覚ました私ですが。
昨日と今日の違いは…昨日はストーキングされてというかまぁハンターに後ろから刺されて殺されたんですけど、今朝は事故で高いところから転落したと言う…。
「だから高所恐怖症なんだからそんなとこ行かないってばよ」とか思うんですが、まぁ夢ですからね…。
でも夢でも落ちる時は思い出したくないくらいすっごい怖いんですよ?
あぁちなみに昨日の夢の補足をすると、ハンティングする側とされる側になってて、する方が私の苦手な相手、される側の私の仲間の方がのんびり話出来る相手でした。
ここ読んでる人だと昨日登場したのは…うろ覚えですが敵は誰もいなかったと思います。
味方に何人かいました、絶対。
特に…確か味方で一番最初に敵が投げたナイフにたまたま当たって死んだのが…。
誰とは言いませんが、さすが、私の夢の中ですら美味しい役ですねっ!(ぉ
…読んで気分悪くしないでね
さて、話は変わりますが。
そろそろスイカのシーズンでしょうか?
まだ早いですか?
暑いのは嫌ですけどスイカは早く食べたいというこの葛藤がね?
夏なんか嫌いなんですけど大自然には勝てずに毎年来てしまうんですよね。
んで、私は夏を実感するのがスイカなんです。
スイカがデザートではなく主食になる事もしばしば。
あー…でも今年から実家だしそれは無理かも…。
一人暮らししてて今のようにフリーな状態なら三食全部スイカとアイスでいいんだけどなー…。
んー…でも昔もスイカを主食にしていた事あるから平気かな…?
まぁアイスやシャーベットは年中食べてますし。
他に連想する物…カキ氷は…好きですけど、最近お祭りとか行かないし…家にあった手動でカキ氷作る機械どこいったかわかんないし。
そんな手動で氷を削るくらいならアイス買ってきて食べた方が楽だし早い。
とまぁそんな感じでー
私はメロンは嫌いです!(唐突
何が美味しいのかよくわかりません…ただ高いだけやん、とか思います…。
そんな話を友人としたら「贅沢だねー」って言われました。
贅沢って言われても食べたくないんだから…ねぇ?
まぁ偏食自体が贅沢なのかもしれないですけど。
母親は特に何も言わずに私の偏食の中で野菜を食べさせようとしてくれてるんですが。
味噌汁とか鍋物とかだとわりかし野菜も食べれますし、点心とかの具剤になってれば食べますしね。
ようは大概の野菜は火を通して臭さと味を消せばいいわけですよ。
まぁ本当に何やっても駄目な野菜もありますけどね。
例えば玉ねぎなんかは火を通すだけじゃ駄目で摩り下ろして混ぜるしかないですしね。
しかし父親は未だに言いますねー「好き嫌いするな」って。
言っても無駄なのにねぇ…。
よく「世の中には食べ物の無い貧しい子供が…」とか言う人もいますが…ねぇ?
ぶっちゃけて言えば(私の友人なら大概聞いたことあるでしょうが)ですね。
生まれた時点で既に勝ち組と負け組が世の中にはいるんですよ。
わかりますかー?
先進国で生まれたら人生最初の運試しで勝ったわけですよ。
貧困に喘いでいる国に生まれたら人生最初の運試しに負けたの。
まぁそれでも幸せならある意味それは勝ちなのかもしれないですけど。
親は選べないんですよ。
つまり豊かな環境で生まれるかどうかは、出産前から、勝ちからスタートするか負けからスタートするか決められているわけですよ。
…福祉を学んだのにね…なんでこんな意見になっちゃうのやら…所詮福祉は自画自賛の為の世界ですよ(黙れ
絶対就労条件悪いよ…福祉・心理の資格オンパレードなら良いのかもしれませんが。
まぁそんな私の中で、ほんのわずかな、極小さな奉仕の心で、郵貯は国際ボランティア貯金です(ぉ
まぁ郵貯にあんまり金入れてないから年1〜2円ですけどねー。
とりあえず世の中に存在するメロンの皆様。
毎年のように私にあてがわれて結局私は食べずに親の胃に入る分、他の場所に行きなさい。
メロンパンは好きだけどねっ!
あれは安くて腹が膨れるのですばらしいですねっ。
あぁでも最近パン屋とかによくある「実際にメロンを混ぜ込んでます」的なメロンの色して風味も漂うメロンパンはやっぱ駄目です。
メロンパンなんか所詮菓子パンだよ?(ぁ
「美味しいカツが挟まってるカツサンド」とかの惣菜系のパンじゃないのですよ。
菓子パンに求めるのは「低価格で腹が膨れて適度に美味しい」ってことですよ。
そんな菓子パンにわざわざ金かけたいとは思わないのさ。
んー…まぁ大阪に住んでた頃は結構菓子パン類にお世話になりましたけど。
でも最後の方はパンと言ったらトーストばっかだった気がする…。
安いし…ジャムで毎日味変えられるし…楽だし…って感じで。
何度も書いてるかもしれないんですけど、私、喫煙してるってのもあるのかもしれないのですが、殆どまともに食事してなかったんですよね。
外食する時だけ金使って、普段はトースト1枚とか。
煙草と趣味に金を投じていたので食費は切り詰めていたってのもあるんですが。
仕事始めた頃からは結構お腹空いて食事してましたけど…大学時代の後半とかは「食事?作るのも買ってくるのもめんどくさいやん」的な勢いで。
まぁ部屋に食パンが無い時はコンビニに買いに行くついでに弁当類買ったり…夜中に突然気が向いてファーストフード行ったりしてましたけど。
んー…ここまで書いてきてなんですが。
結局自分が何を言いたいのかわからん
というわけで今日はこの辺りで失礼。