華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

というわけで体重が気になるお年頃

昨日は久々に疲れずに読書に没頭しました、華耶です。
んー…あとは、昨日の朝書きませんでしたがワールドカップ、チェコvsガーナでチェコが負けるとは思わなんだ…。
んで、昨夜の日本vsクロアチア
先日書いた通りぶっちゃけ日本よりもクロアチア応援していたわけですが。
とりあえず何で地上波の放送が民放、しかも朝日なのかと小一時間(ry
私はNHKが好きなんだっ!
衛星第一は見れるけどハイビジョンはうちじゃ見れないんだよっ。
って言うかこれを言ったらNHK以外終わりなんですが民放ってCMがうz(ry
ハーフタイムの空き時間はCM流さず時間を惜しんでニュースを流せっ!(ぁ
だから私はテレビはアニメ以外は基本NHK系統しか真面目に見ませんよ?
だからニュースとかドキュメンタリーばっかなわけですよ、私が見るのは。
まぁとりあえず試合の結果は…ねぇ?
一番緊迫するようでいて私としては見てても面白くないスコアレスドローになったわけですが。
とりあえず前半30分過ぎかなんかのシーンで解説が「上手く転びましたね」って言ったので「なんて汚い世界なんだ」とか改めて思ったりしつつ。
…まぁ分かっている事なんですけどね?
なんとなくね…言葉にされるとね…?
前々から書いている通りサッカーって見るのはあんまり好きじゃないので…こう、嫌な部分ばかり反応してしまうわけですよ。
何故今回見ているのかというと開催国がドイツだからってのと最近私の中で世界は露骨に好きな国と嫌いな国に分かれてるので好きな国は応援してあげたいなー、とか…?
私が好きな国も嫌いな国も私の知人なら大体わかりますよね?
その辺はお察しください…ついでにその辺から私の機嫌もお察しください(ぁ
まぁとりあえず…このグループはやっぱブラジルとオーストラリアなのか…いや、オーストラリアvsクロアチアクロアチアが勝つことを祈ろう…。
日本は…ブラジル戦では応援してあげよう(←何様?
さて、話を切り替えて、今日はタイトル通りなお話です。
大阪にいた頃ですら「もう少し体重落としたい」って思ってたのに今はもう救いがないというかなんというか…。
まぁ大阪にいた頃は食事が食事だったので不健康っぽかったらしいのですが。
私としては当時の写真見ても全然健康に見えると思っているのですが…。
まぁ実際にはすぐ体調崩すので不健康なんですけど。
写真とか見るともう本当に全然違うんですよ、今と大阪にいた頃。
今はもう絶対体重計に乗る勇気はありませんね。
だからさー、「若いから」とかで大量に食べさせるの本当に勘弁して欲しいんですけど。
高校の頃ならともかく今はそんなに食べる必要ないわけですよ。
消費カロリーから考えてよ。
私は働いてないし学生で勉強しているわけでもないから消費カロリー少ないのさ。
でもそういうことを少しだけ言ったら父親は「わかってるなら運動しろ、或いは勉強しろ」とか言われたし。
動けと言われて動けるならとっくに働いてるわ!
食事の量減らした方がはるかに楽やん…なんで動かない身体に鞭打って外出しない休養日まで運動しなきゃならないのさ。
まったく…。
んー…はっきりとは言えなかったですが先日それとなく「動くのは無理だからやっぱ食事制限」みたいな事は言ったんですけどねー…「馬鹿か?」っていうような返答でしたよ?
むしろそれは私が言いたい…。
ほんっとに腹減らないんですよ、今の生活。
まぁお菓子とか食べたり煙草吸ってたりはするんですが。
食事としてなら薬飲む為に三回何か腹に入ればそれでいいんですよ。
つまり家にいる日なら

  • 朝:トースト
  • 昼:トースト
  • 夜:トースト

でも大概の日は良いんですよ、私的には。
まぁ外食する時はその分食べたいなーとか思いますけど。
まぁ母親の料理も美味しいんですけどね?
毎日毎日頑張ってくれてるとは思いますけどね?
そんなに量いらないのさ…。
でも親としては駄目らしいです。
むしろ大阪にいた頃の私の体型より今の体型の方が良いと思ってるっぽいです。
って言うか「食事をこれだけしっかり食べられるのは幸せだよ?」みたいな感じで…「出来る限りの幸せを味わってもらおうとしているのに文句なんか言わないでよ(泣」
みたいな感じの反応です、まいまざーは。
まぁ確かに働いてもいないのに朝・昼・晩三食しっかり用意してもらえるというのはとても幸せな事だとは思うんですけど。
んー…幸せ太りなのかっ!?
…太るという事自体が幸せから程遠いと感じる私じゃそんな感覚にはなれません。
勘繰りすぎかもしれないんですけど、なんていうか私を動かせる為に太らせてるんじゃないかとか思うんですよねー…。
まぁ今のままでもなんだかんだで標準体重よりは低めなんでまぁいいのかもしれませんが。
やはり大阪にいた頃の写真とか見ると今の自分を鏡で見たときに萎えます。
最後に。
昨夜久々に従妹と電話で話しました。
私は最近頭がおかしいのですが従妹は最近眼がおかしいらしい…とりあえず従妹の居住地の近くの眼科調べて場所教えたんですけど…何も無いと良いのですが。
私は酷い近眼、従兄は酷い乱視なので…よく考えるとうちってメガネ率が高いような気がします。
従妹は普段コンタクトですし、私も高校生の末期〜大学生の1回生辺りは一時期外出時はコンタクト・家にいる時と突発的な外出の際はメガネと別けていたんですけど…洗うのがだるくてメガネだけに戻しました。
もう運動したりするわけじゃないのでメガネが邪魔なのは洗顔・入浴時と睡眠時くらいですからね。