華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

必要なのは冷却装置

とりあえず頭を冷やせと思った最近の出来事。
横浜市営地下鉄の路線名が決まったらしいのですが。

名称使用開始は中山〜日吉間の開業時。
…らしいのですが、それでいいのか横浜市営地下鉄!?
選定理由は…まぁ色々書いてありましたが。
詳しくは横浜市交通局のHPでも見てください。
…その中に「片仮名の路線名は国内では珍しい」とか「外国人や子供にも分かりやすい」とか「横浜の国際的で先進的なイメージに合う」みたいな感じの内容が確か書かれていたのですが。
いや、絶対それ変だから!
そんな路線名じゃ違和感満載ですよ?
というわけで私としては路線名が適用されてからも、湘南台〜関内〜あざみ野は「地下鉄」か「1号線・3号線」、中山〜日吉間は「4号線」か「環状線」って呼びます、多分。
なんだよブルーラインとグリーンラインって…路線名称は期待してたのに見事に裏切られたね、うん。
そんな個人的には大ブーイングな情報が手に入った今日(6/18)この頃。
とりあえず暑くてだれるのすらだるいような感じでございます。
先日買い物に行った時に真剣に窓に設置するタイプのエアコン買うか悩みました。
なんでこんなに暑いかなー…。
いや、まぁエアコンが無いからなんですが。
しかも「梅雨終わってから本格的に暑くなるからねー」って言われたんですが。
「“暑くなるからねー”じゃねぇよ馬鹿!」…とか電話で言ってしまいました。
暑いとイライラしますからね、えぇ、全ては夏のせいです。
今年の夏は何があっても全て夏の暑さのせいです。
精神状態がおかしくなろうが身体がおかしくなろうが口が悪くなろうが何かネタに走ってしまおうが全て暑さのせいです。
夏なんて大嫌いだっ!
しかしまぁ何故にエアコン無しでこのまま夏を越えることが出来るのか…親の考える事はよくわからん…。
まぁこのままだと私も扇風機で耐え忍んで夏を越えることになりそうなんですが。
せめてリビングが開放されていれば冷たい飲み物をいつでも飲みに行けるんですが…リビングは父親様に占拠されているので夜中に行ったら起こしてしまうので行けないんですよねー…。
んー…大阪で一人暮らししていた頃に比べるとまさに地獄ですね。
大阪ではエアコンで室温調整してましたし飲み物はいつでも冷蔵から取り出せましたし。
ちっさい冷蔵庫買おうかなぁ…でもそんなもん買って部屋に置いたら多分怒られるしなー…。
家族総員の公共の場であるリビングを父親が占拠しているのが悪い(←責任転嫁
4年以上大阪でエアコンによる室温管理下に置かれていた私は今更扇風機しかないような前時代的な空間で耐えるのはとても大変なことなわけですよ。
せめて面白いイベントとして台風が関東直撃しまくってくれるとかさー…なんか暑さを忘れて楽しめるような事は無いのか?
んー…今年の夏は関東を台風が20個くらい直撃して私を楽しませてくれないと割に合わないですね、うん。
誰かに声かけて花火大会行くってのもだるいしなー…夏祭りも行くのだるいし人が密集してて暑いからなー…。
今年は久々に平塚の七夕でも行こうかな…いや、だるいな…。
家にいて暑いの我慢しているより図書館行った方がマシっぽいかなーとか思うようになったんですが昼間図書館で涼しい思いをしてしまったら夜が暑くて寝れなくなりそう…。
むしろ昼間図書館で寝て夜寝なそうな予感が…。
エアコンで快適な温度を保った空間で寝れる人が羨ましい…。
あー…書いててだるくなってきたかも…。
そうそう、最後に。
先日…といってもかなり前ですが、なんか東京電力からうちにお手紙が。
なんかブレーカの一部にアスベストが使われているとか何とか。
そんなんで工事をしてもらいました。
世の中どこに罠が有るか分かりませんねぇ…。