華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ちっくたっく

最近いろんな人に「旅行行かない?」とか「遊びに行ったら泊めてくれる?」って言っては断られたり態度保留されたりして来月意図的に空けていた長期のフリー予定を全部家で過ごす事になりそうな華耶です。
皆忙しいんですねぇ…まぁ年齢考えれば当たり前か。
別に泊めて欲しいってのはどうでもいいんだけどなー…お互いどっかで合流して泊まるとかさー…。
ここ読んでる人も声かけた人結構いるはずなんですけど、何故私が今回旅行に行きたがっているかというとですね。
…ここ読んでいてまだ私からの誘いが無い人は忙しそうなので私の方が遠慮してるか、一度に大量にかけすぎてOKがいくつもきたらそれはそれで問題なので順番待ちになっているかどちらかです(ぁ
なるべく遠い人から順に声かけていってるんですよ。
んー…とりあえず九州・四国・山陰山陽と北海道・北東北で今私から声かかってなければ忙しそうなので私の中で却下したということですね。
すでにその地方の人には「泊めて?」とかそれが無理なら「予定合わせて○○で合流して遊ぼう」とか言って断られてますから。
まだ保留している人で「一応保留だけど…正直…」って人は遠慮なくメールかメッセで「無理ぽ」って言ってください。
私も一応なんだかんだで予定は早めに決めてしまいたい性格なので。
…7月無理なら8月頭でも良いですよ?(ぇ
んで、理由はですね、私が「暇だし気分転換したいしクーラーのある空間で寝たい」とか勝手に思ってるってだけなんで。
多分全部断られたらそれはそれで「仕方ない」とか思って勝手に一人でどっか行く計画練りますから。
いくらなんでもちと予定が空きすぎなのでね…それ全部家にいたら暑くて死んでしまいます(ぁ
あぁ、なので旅行は無理でもどっかで会おうってのもありですね。
現在態度保留中の数人への催促も含めてあと5人(グループ扱いしているのもあるので正確には5組?)声かけて無理だったら諦めます。
…無理かなー…遠くから声かけてるってのもあるけど「可能そうな人」って基準もかけてるのに皆「無理」って言ってるからなー…。
「秋か冬なら良いよ」って何人かから言われましたけど、その頃には私働いている予定やっちゅうねん…。
…なんで夏は駄目で「秋か冬」ならいいんだろう?
やっぱ予定とかもう埋まってるってことかな?
まぁ旅行の件はそんなもんで。
前にも書いたかもしれませんが私の部屋は時計が多いです。
んで、腕時計などの普段見ない物はカウントせずに、普段見る携帯やPCの時計と置時計・壁掛時計・ビデオデッキ等の電子機器の時計表示を確認してみたわけですよ。
そうしたところ私の部屋には11個の時計表示がありました。
そしてその11個は全て時間が違いました。
んー…電子機器類とPCと携帯が全部表示時刻が違うってのはどうかと思いつつ。
いくつかの時計は電池切れやネジのまき直しがされていなくて止まっていたりするんですが。
動いている時計の中でおそらく一番正確なのはビデオデッキの時計です。
NHKのドキュメンタリーや大河を録画してもずれてないんだからこれが一番正確だろう…。
そう考えると酷いです、私の部屋。
多分誰か来ても正確な時刻は分からないと思います。
いろんな時計がいろんな時刻を指していますから。
ビデオデッキはローテーブルの陰になってて来客には見えない位置なんですよね。
でも動いていない時計を動かそうと思わないし、動いている時計でも時刻を合わせようとは思わないんですよね。
携帯くらいかなー…たまにビデオデッキの時刻に合わせているのは。
今日も確認した時に一分くらいずれてたので合わせました。
私は一応腕時計いくつか持ってるんですが、今の状態になる前は利き腕の逆の腕にいくつもブレスレットとか着けていたし、利き腕に腕時計着けると邪魔なので使ってなかったんですよね。
まぁ今はブレスレット類着けないので手首は何も着けてないんですけど。
時計は腕時計より懐中時計派なわけですよ。
でも懐中時計は…夏場は衣服のポケットの数が制限されるので持ち歩きません。
なので外出時の時刻の確認は携帯に頼っています。
携帯を置いたまま外出ってのはなかなかないですし。
…まぁポケットに入れずに鞄に入れて、マナーになってて電話に気付かないという致命的なミスをすることもあるんですが。
夏はそれも困るんだよなー…日焼けしたくないからなるべく長袖の服を上から羽織りますけど冬場に比べてポケットの数がなー…。
私ポケットに色々物を入れるので。
んー…思い浮かぶだけで外出時にポケットに入れて持ち歩くのは、携帯電話・煙草・ライター・携帯灰皿・カードケース・小銭財布・長財布・キーホルダー・MP3プレーヤー…かな?
とりあえずポケットが足りない時はその日の予定次第で携帯電話が鞄に入るか煙草絡みが鞄に入るか変わるんですけど。
人と会う時は、待ち時間は鞄から出して煙草吸ってますけど人と合流したら大概街中を歩き回るかすぐに飲食店に入るかなので、入店してから鞄から出せばいいやって感じで煙草を鞄にいれて時刻確認や連絡を取るのに使う携帯時計を手元のポケットに入れます。
一人で買い物とか出かける時は逆に時間を気にしないし、電話やメールも基本的に後回しですし好きな時にいつでも場所さえちょい選べば煙草吸えるので、携帯電話が鞄に放り込まれて煙草を手元に入れます。
鞄を持ち歩かないでポケットが足りない時はかなり酷いです。
常に携帯電話か煙草のどちらかを手に持って(ry
というわけで夏はやっぱ駄目な時期です。
まぁ冬場は重ね着して上からコート着るんだからそりゃポケットも多いわって話なんですけど。
やっぱ冬の方が夏よりも優れているってことですよ。
夏は冬より劣っているということですよ。
夏なんて本当にスイカくらいしか良いことないですしねっ。
…もう誕生日祝ってもらっても嬉しくないし。
「ぷれぜんとふぉーゆー」とか言われれば「ありがとう」って感じなんですけど、「はっぴーばーすでー」って言われると「めでたくないわっ」とか思ってしまう、ね?
そういう微妙なお年頃なんですよ。
分かりますよねっ!?私と同年代の方々っ。
…こんなだから日焼けの面も含めて「女々しい」とか言われるのかな。
まぁ昔から私は見た目だけでイメージ先行されて損して生きてきたからなぁ…身長高いってだけで活発なイメージを持たれるのは苦痛です。
スポーツとかしてて体格に恵まれない方からしたら贅沢なのかもしれないですけど、世の中一長一短ですよ。
どちらに属していても無い物ねだりしてしまうのですよね。
まぁとりあえず私にとっては20歳の誕生日に人生折り返しポイントを通過したわけですよ。
私の中で若者といわれる日々は身体の年齢が20年を超えた時に終わってその後から人生枯れ始めているわけですよ。
あー…一ヵ月後には今年の誕生日過ぎてるのか…本当に時が経つのは早い…。
自分への誕生日プレゼントに携帯を機種変する予定です(ぇ