華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

なんていうかごめんなさい

あー…この部分は夕方追記なのですが。
下の方で今日明日は一日中家にいるとか書いたんですけど(削除されずに残されている)。
明日は間違いなく一日中いる…と信じたいのですが。
今日はあれです、午前はぐったり死んでて午後は突然親と外出する事になって結局私に連絡つく時間が17時以後になってしまいました。
…まぁ連絡があった痕跡は無かったのですが、結果的に嘘の内容の記述になってしまいました、ごめんなさい。
さて、以下は一番最後のお買い物の部分以外は今朝上げたままの文章。
おはようございます。
どうも今月から来月半ばにかけてやたらとお金が飛んで行くなぁ…とか思ってます、華耶です。
まぁ趣味と旅行への投資なので良いんですけど。
さて、今日は総タイトルが文章の途中で途切れています。
というわけで本来書かれる予定だった言葉を最後まで補足として書きます。
…総タイトルだけで理解したらその人は神ですね。
えー…下段“”内にタイトル内容の全文を書きます。
“先日犬の散歩中に少々我慢が足りなかったのか…はたまた限界だったのか、うちの近くの畑の入り口の木陰で、そこはうちの犬が普段用を足す事の多い場所なのですが、その日は知らないおにーさん(おじさん?)がその木陰とはいえ屋外しかも畑の入り口でいつ畑の所有者が来るかもわからない、そして木陰とはいえその付近を歩いていれば気付くような状況で、用を足しているという衝撃的な光景を目の当たりにして、向こうもこちらが犬を連れて歩いているのに気付きお互い一瞬視線が絡み合って凄い気まずかったのですよ…普段はそこで止まるんですがうちの犬も何かを察したのかその日に限ってその場所をスルーして歩きました。”
以上っ。
…すっごい気まずかったですよ、本当に。
さてさて、ではお話を変えまして今日の日々の生活のタイトルにいきましょう。
先日からちょっとおかしい出来事が起こりまして。
…ちなみにこれを書いているのは28日ではないので、書いた日のちょいと前から、という事になるのですが。
これ書いてるのは…今日何日だっけ?(ぁ
…カレンダー見たら23日でした、えぇ。
…23日に28日の日記を書いている私。
話のネタは時を超えるのですよ(黙れ
…そんな話の振りもすでに先日したような気がしますがそこは気にしたら駄目です、負けです、終わりです。
んー…話を冒頭に…じゃなくてちょっと戻しまして。
変な出来事というのは“私の記憶に無い私の行動”です。
元々なんていうか勢いだけで行動して後で何やらかしたか覚えてないって事はあるんですけど。
今起こっているのは日常の生活の中でです。
何故か開封した覚えの無いPS2のD.C.P.S.が開封されてPS2の中にセットされていたり(セーブデータは無かったのでやってはいないはず)
確かに寝る前に枕元にしおりを挟んで置いたはずの本が本棚に戻っていたり(しおりは外されて机の中のしおり置場に入ってるんですよ)
電話した覚えなんぞない相手から「今朝方不在着信入ってたんだけど、何?しかも携帯じゃなくてIPの方からだし」とか言われたり(はっきり言って全く電話する必要性の無い人でした)
…痴呆?
いやいやいや、私まだボケるほど脳老化していないって。
しかし説明がつかないんですよねー…寝てる間に動き回っているのか?私。
…寝惚けてやったのかなぁ?
でも私がそんな奇怪な行動とってたら母親間違いなく気付くはずなんだがなぁ…。
うーむ…それに、起きる時は嫌な夢見て意識だけ急激に起きて体がついてこない毎日なわけだし…。
夢を見るよりも前に一度起きている?
…んでそこでとった行動は朝には覚えていない、と?
…でもその“朝方の友人への不在着信”って時間聞いたら4時…友人の携帯の時計によると4時1分だったらしいんですよね。
んー…その日は確か起きて時計確認したのが4時20分とかその辺だったはずなんですけど。
この空白の時間に一体何がっ!?
って言うかあんな疲れる夢見てるのってひょっとして起きる数分前からだけなの?
体感時間(って言うのも変ですが夢の中での経過時間)もっと長いような気がするんだけどなぁ…?
世の中は不思議でいっぱいですねっ。
さて、以下は当日追記。
昨日書いた旅行の件、お二人(1組)が応じてくださいました、ありがとうございます。
行き先は京都っ…多分。
詳しい日程は決まってませんが…私よりもあちらが忙しいっぽいので向こうに合わせてのんびり決めよう…と思っていたんですが。
来月予定入れてないつもりだったんですが予想外の角度から予定を突っ込まれて私が大慌てで調整中です。
家族の中での予定が今頃どんどん追加されてくるとは思わなかった…。
なので…ごめんなさい、この日記読んだら早めにメッセかメールで暇な時に連絡ください。
最近忙しそうなので…そちらの都合の良い時間で。
今日明日はずっと家にいる予定なのでメッセでもメールでも電話でも多分平気ですので。
親と私の調整がつかないので親から急かされたんですよ…親との用件は別に泊まりってわけじゃないので連続して空ける必要は無いんですが、私はともかく親はね…忙しいから…。
7月はさりげに暇だと思っていたのは家族の中で私だけで、ここにきて親から結構予定の調整要求が来ました…。
昨夜親に「私は京都に行く事になったのっ」って言ったら「じゃあそれ日程決まったらすぐに教えて、今入ってるのは京都と精神科と空港?」って…。
…いくら私が引き篭もり気味とはいえ、さすがにそれ以外にも予定はあるのですが、まぁどうせまだ調整利くからいいやーと…。
とりあえずそんなわけで京都の件っ。
日付だけでも…決めさせてくださいお願いします_| ̄|○
うー…それにしてもこれで京都行ければ春以来の遠出だよー…嬉しいなぁ…最近親が旅行とかお出かけで私はお留守番ってのが続きましたから…。
私の行動半径なんて横浜市内だけでしたし…あぁ、寝過ごしてどっか行っちゃった場合は除いてね。
なんで今月までは私は留守番が多かったのに来月は連れ出されるんだ…?
…まぁ冷静に考えると春の予定が私の不調やら突発的に入る親の都合やらで後に後に回ってそのツケが気がついたら来月ってことになってただけなんですけど。
すっかり忘れてたような用事ばっかりだしなぁ…。
あとは天候と言う要因もあるかなぁ…。
んで、夕方追記部分で書きましたが突発的にとはいえ外出したので本のお買い物。

狂乱家族日記 伍さつめ (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 伍さつめ (ファミ通文庫)