華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

じゃがバターって美味しいですよね

というわけでとうもろこし嫌いな華耶です、おはようございます。
昨日の夜とりあえず京都の日程決まりました。
今から楽しみなのです…まぁ細かい打ち合わせはまた後日ですが。
さて、とりあえず1行目に変な事書いてしまったのでその続きを。
んー…とうもろこしはまぁ食べれなくはないんですけど…何かの料理の中に混入されているとか、コーンポタージュとか…が良いかな。
焼きとうもろこしと焼き芋は何が美味しいのか分かりませんね。
…うちで嫌いなの私だけなんですが。
私は芋は基本的にじゃがいもしか食べないんだよっ!
んー…しかしまぁ自分では食べない焼き芋を高校の帰りに親へのお土産として帰った事もしばしばありましたね…母親は本当に好きなんですよねー…父親は…わからん(ぁ
まぁそんな話は置いておいて。
最近…というか春先から日焼けを気にしてます。
早すぎですかねー…でも焼けたくないんですよ。
先日の日記に書いた通り最近は曇りが多いので助かってますが…。
家族の中で一番色が白いんですけどね?
従妹には「なんでそんなに白いの?」って言われましたし。
それは私があまり外出しないし外出する時は長袖だからですよ。
でも私は今の段階以上日焼けをしたくないのさ。
やっぱ肌は適度に白っぽい黄色がベストですよ。
しかし…うちは目の前にバス停があるわけでもないので…どうしても外出するとバス停まで、若しくは駅まで、或いは原付乗ってる時間に日焼けしてしまいます。
駅とバス停までは大体徒歩10分ってとこですかね。
原付だと…ある程度遠くの利便性の高い駅まで行くので余計時間がかかります。
大阪にいた頃は駅は遠かったですがバス停が近かったんですよ。
平野に住んでた頃はまさにエレベーターで1Fまで降りて外に出たらバス停目の前でしたし。
八尾に移ってからもバス停まで5分かからなかったんですよねー…3分くらいかな?
まぁ八尾にいた頃は電車の駅まででも原付5分って感じだったので原付を使っていましたが。
その点今の家は不便です…そして焼けます、ばーにんぐです。
大学時代の前半は日焼けとか全く気にしなかったんですけどねー…真夏でも平気で半袖で原付乗って遠出してましたし。
まぁあれは家に帰れば涼しい空間と冷たく美味しいアイスやドリンクがっ!って感じだったので出来た気もします。
今は無理ですねー…太陽が照っているとサングラスかけて原付乗りますけど…日焼けが凄く気になるんですよね…原付に乗るとメット焼けと手の中途半端な焼け方がね…?
夏場にフルフェイスなんて嫌だし。
グローブつけるのも暑くて嫌だし。
んー…とりあえず首から足首までと手首までは良いんですよ、夏場でも上は長袖羽織りますし、下は長いジーンズな事が多いですから。
問題は突起している箇所…足と手と顔です。
まぁ足はもう諦めてサンダルなんですが。
手と顔はなー…。
うーん…タクシー…?
…そんな事してたら破産します。
車があればいいんですが無いし…って言うか車なんか乗ったら停める場所無いし。
これも夏が嫌いな要因の一つですよ。
なんで夏なんてあるんだろう…馬鹿じゃないの?地球。
…まぁ仕方ない事なんですけど。
んー…やっぱ大阪にいた方が便利だったなぁ…最近しょっちゅうこんな事書いてますね。
冬場や初春は問題無かったんですけど、やっぱ夏になってくるとともに実家の難点が浮き彫りになってきた感じです。
大阪での居住環境はそれはもうすばらしい世界でしたよ、私的に。
適度に都会で適度に田舎・物価は安めで種類も豊富・そしてノリの良さっ。
部屋はエアコン完備で自分専用に家電製品が全部あるんですからねっ。
逆に大阪の難点はマナーが悪いのと公共交通機関の施設がボロいのと空気が汚いところかな?
んー…まぁ横浜も大概田舎ですけどね。
東京に近いってのと市の面積が広いってので住民はたくさんいますけど。
駅から少し離れると滅茶苦茶不便になりますし。
公共交通機関が行き届いている範囲は良いんですよ…凄く便利ですよ、どれかが駄目になってもすぐ振り替え輸送が利きますし。
でもそっから一歩はずれるとすっごい不便です。
やっぱこっちのバス網の弱さと坂の多さはおかしいと思ふ。
道が狭くて住宅が密集していておまけに坂が結構あるのでバスを通す計画が出てもすぐ凍結されるらしいですね、本当かどうか知りませんが。
使えない…しょっぼい行政ですよね(ぁ
まぁもうちょい中心部に近ければ便利なんですけどねー…それはそれで住むには地価の問題がね…?
やっぱ大阪いいよ大阪。
絶対利便性と地価の釣り合い考えたら首都圏っていうかこの辺おかしいもん。
携帯も高いしさ(←関係無い
ぼったくりが横行してるよ首都圏っ。
まぁ住宅街は本当に不便ですけど、中心部に出たら大阪よりもはるかに選択の幅があって良いんですけどね…。
んー…バランスが大阪の方が良いと思ふ。
あれだ、大阪って狭い空間に密集してるから首都圏よりも濃縮されてるんだな、うん。
西に行けばすぐ海にぶち当たるし東と北に行けばすぐ山にぶち当たりますからね。
その狭い空間に「自称日本第二の都市」としての機能を強引に盛り込んでるからだよ、うん。
まぁ…「慣れって怖いですね」って事なのでしょうか?
大阪の生活もこちらの生活もです。
私はこんな感じで大ブーイングって感じですけど、こっちの知り合いで私の前で公共交通機関網に文句を言う人ってあんまりいないしなぁ…。
大阪に行ったばかりの時は大阪の生活に色々文句言ってましたし。
…いや、大阪は最後まで文句言い続けてたか…?
まぁそういうもんなんですよ…多分…。
大阪にいた頃の私の生活を見れば今の家でどれほど苦しい思いをしているのか多分理解してもらえるんですけどねー…。
でも大阪にいた頃と今の家…平野と八尾と今の家という三点だと友人ではコンプリートしてるのはぷよんちゃんだけじゃないかな?
あぁ、あとうちの母親もコンプリートしてるか…でも母親は…ねぇ?
尊敬しますし私としては家族・親族の中で一番心強いですけど、冷え性なのでエアコン嫌いだし…私の気持ちはわかってもらえないなぁ…。
今扇風機無しじゃ私は寝られないですし、布団なんてタオルケットの一枚すらかけていないのですが、母親は普通に毛布被って寝て扇風機なんか使う気配もありませんからね。
私はもう部屋にいる時は起きていようが寝ていようが扇風機稼動しっぱなしでそれでもここ数日は「暑い…死ぬ…」とか思っていたんですが。
親曰くそんなに言うほど暑くないらしいです…。
うーん…やっぱ私って暑さへの耐性の無さが異常なのかもしれない…。
そう言いつつもおかしいのは周囲の人間だとか内心普通に思ってるんですけど。
25度こえたらエアコンで室温25度以下を維持するのが常識ですよねっ!?