華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

働かなければならないという焦燥感

を感じるんですけど…「焦りは禁物」に該当するのか「甘えからの脱却」と捉えるべきなのか悩みどころです。
なーんてことを思っている今日この頃。
とりあえず先日なんとなくAmazonに注文していた物が昨日届きました。

瞳の中の迷宮 (CCCD)

瞳の中の迷宮 (CCCD)


MELTY BLOOD (1) (カドカワコミックスAエース)

MELTY BLOOD (1) (カドカワコミックスAエース)


「なんで今更?」感が自分の中でも満載なのですが。
あぁ久々にヤミと帽子でも見ようかな…確かどこかにビデオが…。
んー…あとは昨夜ぱにらじ聴いてて、「あぁ…本当にこの番組ゲストがいる時のトーク面白いな…」とか思いつつ。
…いや、それだけです。
あぁ、あとこれは来月早々にまた書きますけど睡眠の方で問題が発生してます、かなり困ってます。
この睡眠の問題で多分日記の電波度が上がってます(ぁ
まぁとりあえず今日はこのまま行けば無難に…というかむしろテンション高めで6月を終えられそうです。
んー…では以下は事前に書かれていたものを。
とりあえずこれは6月最後の日に使われるであろう日記なので(今は6月24日)今月を振り返る内容にしましょう。
えー…と…

  • 久々な人との電話等が多かった
  • 今月はフリーな日が多くて必然的に趣味に投資した
  • 母親からも精神科医からも「大分表情は良くなった」って言われた
  • ともかくじめじめ暑い日々だった
  • 現時点までと今後7月半ばまでやたら支出が多い
  • 曇りの日は積極的に原付で動き回っていた
  • 典型的な朝ぐったりで夕方から元気という日々が続いた
  • 前半は精神状態がデッドゾーンまでいっていた
  • 後半は夢のせいで精神状態がおかしいのが継続していたけど身体の動きは大分マシになった
  • ワールドカップでサッカーを久々にテレビで何度も見た
  • さりげに最寄りのバス停の位置が道路の整備で移動していた

んー…そんな感じの月だったかなぁ。
(注:さりげに24日の時点よりもいくつか削除されています)
まぁ日記読み返せば色々書いてあると思うのですが。
あぁ、あと「今月は日記の意味不明度が高かった」ってのもあるかな。
んー…「募金をいっぱい入れてあげた」ってのもあるかな。
今月計1000円くらい募金箱に入れたんじゃないかな…。
ほら、精神状態が異常だった証拠ですね(ぉ
普段なら募金箱なんか全部スルーなんですけど、今月はちょくちょく入れましたね。
入れるときは小銭入れから中身見ずに取り出した金入れるから…結構100円玉が募金された罠。
そう、募金といえば一度だけすっごくうっざいおっさんがいました。
人と待ち合わせしてて時間無くて急いでいたので、私は手で跳ね除けるような動きで「入れないから、どっかいけよ」って感じでアピールしてるのに、道路から駅前までずーっとしつこく食らいついてきてね。
「忙しいところ済みませんが…」って延々言ってくるの。
しょうがないから100円玉三枚入れて「うざいからどけ」って言っちゃいました、公共の場で。
…私あの時はちょっと勇者だったかもしれない(ぇ
まぁ本気で凄く機嫌が悪かったからなんですけど。
その後待ち合わせの相手は私の顔見るなり「何でキレてるの?」って言ってくださったんですが。
そこで私がどう切り返したのかは私の友人なら推して知るべしという事で(ぁ
…正直半分キレてはいましたけど、ネタで返せる程度の余裕はありましたよ、と。
っていうか忙しいのが分かってるなら募金箱持ってついてくんなやボケがって感じなわけですが。
何処の駅前かは伏せておきましょう…多分同じ事もう一度やれと言われたら「いや、普段は無理」って規模の人通りの多い駅でした、とだけ。
あとは…思い浮かばないなぁ…一々日記読んで穿り返そうとも思わないので。
そうそう、話は変わりますがちょっとした疑問として…「何故横浜ドリームランドは潰れて横浜薬科大学になったのにバス停は未だにドリームランドなのか?」ってのを最近思ってます。
いや、だからどうした?って話なんですけどね。
先日ふとそっち方面をふらふらしたくて原付で遠出した時に気になってしまったのですよ。
薬科大学かー…真面目に化学の勉強して薬科大学受けようかちら?(ぁ
いあ、実際問題は無理なんですけど、金もないし体調も問題あるし年齢的にも今更ね…。
まぁそれ以前の問題として私の頭はよろしくないので無理なわけですが。
んー…以下、24日以後に思いつくままに追記なんですが。
最近夏だからか気持ち悪い生命体が動き回るようになりました。
具体的に言うなら虫。
私は決して掃除好きではないので必然的に物陰とかが危険な予感がぷんぷんします。
一応見るたびに「うげっ」とか声に出して引いた後、武器(紙とか棒とか)で殺して窓の外に投げ捨てるわけですが。
エアコンが無いから網戸にしているので…虫がうざいんですよねぇ。
昔はそれが当たり前の生活だったのですが、大阪での生活を体験した後今の生活をすると文明社会から外れた空間にいる気分です(ぁ
んー…。
しかしもう6月も終わりです。
京都の件が決まったので他の予定も着々と組まれてます。
気がついてみたら来月も5月と同じくらい動き回る予定になってます。
何故か船酔いする癖に船上での食事とかも入ってます。
…船で食事するのなんかハワイ行った時以来かなー。
まぁしかし中盤に京都入ってますから前半のモチベーションは大丈夫ですっ!