華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日から7月です

7月ですねー…もう夏ですねー…。
煙草が値上がりですよー…私は6月のうちに7カートンほど買い溜めしましたが(ぁ
煙草代がとんでもないことになりましたよ、はっはっは。
まぁ母親の資金援助を受けてますけどねー…前から書いてる通り今は煙草はやめられないんですよ、イラつくから。
煙草無かったら今まで自傷衝動や破壊衝動を抑えられなかったでしょうし、今でも精神状態は安定しませんよ。
煙草万能説です(黙れ
何か少しでもイラっとしたり不安になったりした瞬間その場が禁煙で無い限り即煙草取り出して着火ですからね。
まぁ煙草に頼らず精神状態安定させられればそれに越した事は無いのですが…今は…煙草の本数で如実にその日の気分がわかる自分の日記が憎い(ぁ
父親様は「買うのに金一切出さなければ○○はお金ないんだから煙草買えなくてやめるだろ」って昨夜母親を怒ってましたが。
わかってないなー…今煙草買えなくなったら普通に借金しますよ、煙草の為に(ぁ
クレジットカードで煙草買い始めますね、多分。
ぶっちゃけ言ってしまえば「私の分の食事もっと減らしてくれていいからそれで削減される分煙草買わせてくれ」って感じですよ。
大阪にいる間一時期の禁煙期間を除いて「煙草代>食費」だった私を舐めるなよっ!?(ぉ
っていうかあれです、父親の分の煙草も私がわざわざ原付で買い物に行った時に買い溜めしてきたわけですよ。
確か何処かの誰かさんは「値上がりしたら煙草やめる」って言ってたはずなんだけどなー…?とか思いつつ。
私じゃないですよ?
私は「減らすかも」とは言ってましたが「やめる」とは一言も言ってません。
んでまぁ話は変わりまして。
とりあえず今月は私の聖誕祭を迎えるわけですが(←何様?
…まぁ祭りはありませんが、多分身内内で祝ってもらえます。
「誕生日おめでとう」って言われたらキレそうですが(ぁ
いやまぁ…めでたいんでしょうけどね…?
特に親にとっては良き日なのでしょうし…。
しかし私としては素直に喜べないわけですよ…まぁプレゼントはくれるならもらうけどねっ。
友人知人は…私の誕生日知ってる人そんなにいないですし、特に気にしないんじゃないかな?皆。
まぁ友人知人からプレゼントもらっても返す機会がなかなか無いのでちょっと困ってしまうのですが。
…返すお金が無いとも言う(ぁ
しかしまぁ夏ですねー…。
エアコンがあれば快適な空間でのんびりまったり…になるはずなんですけど。
エアコンも無いのでぐったりげっそりって感じです、多分。
まぁでも京都の件もあるし…外出が多くなってしまうことも決まってしまったので諦めもつく…かな?
あとはまだ梅雨と言ってもまとまった雨降ってませんし…今日から天気が崩れますけど、しばらくは暑いというより空気がじめじめしている状態が続くでしょうし。
今月半ばまではなんとか梅雨に救われるでしょう…多分。
まぁしかしもう夏です(←今日三度目
気持ちを切り替えないと生きていけません。
エアコンが無いという事実は気にしないようにしつつ色々と行動すべき時期です。
この夏があける頃には働こうと真剣に思っているので精神状態とともに身体もまともな状態に戻さないといけません。
んー…本気か?私?
…多分内心はまだ色々あります。
しかし私の血が騒ぐのです。
「そろそろ働かないとお前の人間としての存在価値は限りなく無に近くなるぞ」と。
資本主義社会はかくも厳しい物なのです。
まぁ本音としては、人間って言う生物が構築している社会が変なんだよ、うん、とか思いつつ。
あー…そろそろめんどうな労働は全て機械に任せて人間は共産主義の如く一定の生活を保障される世の中になりませんか?(ぁ
まぁ共産主義ってのは理想論だからこそ描けるのであって現実問題それは不可能である事が分かりきっている事なわけですが。
でも他の人も似たような労働をしていて同じ給料もらって似たような生活している社会の方が楽そうじゃないですか。
実力主義とか成果主義って私は嫌いだなー…。
何故なら私には実力も無いし努力するのも嫌いだし成果なんか出せないからっ!
…駄目人間だなー私。
まぁそんなことを言っていても始まらないわけで。
結局生きていく為にそろそろ親の脛かじり続けるのはやめて働かないとね…。
ここだけの話(?)一時期は「働いたら負けかな」とか真剣に思っていました。
うーん…大学生の頃はそうだった気がする…。
まぁ今でも労働は嫌いなわけですけど。
自分の財政情報を鑑みるに労働は必要不可欠な義務と言う事を理解するわけで。
…親がいなかったら間違いなく私は働くよりも死ぬことを選ぶと思うなぁ、とか思ったりもしますけど。
人生の中で労働ほど苦痛な義務もそうそう無いと思います。
…兵役とかあっても嫌だけどねっ。
今の社会の利便性の恩恵を受けているしそれはすばらしいことだと思うのですが、労働だけ見ると今の社会って嫌だなーとか思うこの矛盾がね?
えー…んで今日の私の行動。
横浜と鎌倉に行ってました。
横浜までは列車で、鎌倉は原付で。
鎌倉行く途中に雨が降り始めて焦りました、濡れました、ぐしょぐしょでした。
なので鎌倉で歩いてる時は上着として羽織っていた長袖のシャツを傘代わりに頭に載せてました。
多分マヌケな姿だったと思います、えぇ。
んー…帰りにTSUTAYAで

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に


借りてきました。
DVD借りようと思ったんですけど見たいものが無かったので。