華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

なんていうか緊急警報?

私の頭は活火山ですね。
火山活動が活発ですぐに暴発する危険があります。
まぁつまりイライライライラしてるって事なんですけど。
んでまぁ最近思うのですが。
私が暴発した時に被害が出るのは私の部屋の物達と母親なんですよねぇ。
なんか申し訳なくなってきます、母親に。
部屋の物については、「いつか壊れる運命だったんだよ…」って事で(ぁ
まぁ言うても大概抱き枕に当たるので破損率は低いのですが。
たまーにやっちゃうんですよねぇ…。
昨夜の被害者は本(既読)でしたね。
手元にあったのでページ数札を引きちぎってしまいました。
これでこの本はゴミ行き決定です。
…あー…また同じ本を買う事になりそうな気もしますが。
「イライラしないようにあまり物事考えないでくださいね」とか言われても暑さ自体でイライラしてるんだからそこに何かしらの着火材料が投下されれば「爆発するな」ってのが無理ってもんです。
先月は凄いダウンしている日が多かったですけど、今月は…月頭はまともだったんですけどここにきてイライラが収まらなくなってます。
「ゆっくり休め」と言われても暑くて休めません。
外出して友人知人と食事したり、あるいは一人で喫茶店入ったりしてエアコンで涼しくなった空間で飲み物飲んでるときが一番幸せな今日この頃。
しかしその分身体の疲労は蓄積されていくと言う矛盾がね?
どーしたもんかなー…。
昨日もそもそもは外出する予定なんぞ無かったのですが、一昨日の夜に知人から「会おう」って言われまして。
身体がだるかったので「ごめん、明朝まで考えさせて」って言ってたんですけど。
結局朝の段階で「家で暑い中休むよりも出かけて喫茶店で話している方がマシな気がする」って事で午後から外出しました。
本当はこの週末は金曜〜月曜の4連休のはずだったんですけどねー…。
家で休んでも疲労感回復しないしどうにもならんかなー、と。
それでいて昨日帰りにあんなにDVD借りてきてもういつ見るんだ?って自分に問い詰めたいですね。
…一晩明けたら冷静になったんですよ、えぇ。
昨日借りた時はいけいけごーごーな気分で借りちゃったんですよね、えぇ…。