華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

さよならはいわないよっ

あー…今日もぐてーっとしてたんですけど。
今日は一つお話がありましたね。
とある一人の友人と決別というかなんというか…まぁ今後は他人でと言う感じになりました。
まぁ予想の範囲内だったんですけど。
友人と言ってもネット上での付き合いだけだったし…色々話が合わなかったからまぁ仕方ないかな、と。
リアルでの友人からいきなり決別宣言されたりしたら「まて、とりあえずお茶でもしながら話をしようじゃないか」って感じで相手の話を聞きますけど。
何が悪いのか…何処が気に入らないのか…。
直せる物なら直しますし、無理なら妥協案を模索しますし…それでも無理ならしょうがないね、ってことで。
しかしまぁネット上での関係…話も電話はした事ありますけど基本的にメッセですし。
なので「もうお前には付き合いきれない」って言われたら「あ、そう…」って感じでしか返しませんでしたね…。
基本的に私は人に好かれるタイプの人間ではない…と自分でも思っているのですけど。
直接話をしてくれないで勝手に嫌われるってのはあまり好ましくないよなぁと思いつつ。
まぁ私も他人の事は言えないかもしれませんね…。
何かする時にはなるべく保険をかけるしなぁ…。
しかしねぇ…嫌な事があれば言ってくれれば…まぁ聞き入れるかどうかは別として話は聞きますよ。
それが聞き入れることが出来るかどうかは話の内容次第ですけどね。
「お前の自己中が気に入らない」とか言いつつ相手も自己中だったらもう「帰れ馬鹿」って感じですし。
…そういや今年の春先にまさに「うるせー帰れ馬鹿」とか言ったなぁ…それでもその相手とはなんだかんだで友達付き合い続いている罠。
まぁあの時は私も言いすぎたと思って後で電話でフォロー入れたからなぁ…今回の場合電話で確認なんぞする気起きんわ…。
まぁこれから暑い夏です。
私の気分の波も激しくなるシーズンです。
まぁ多少のいざこざがあっても仕方ない…かな?
とりあえず今月だけで6…いや、7人と口論(電話で、若しくはメッセのやりとりで)になりましたね。
これだけ揉めるという事は私にも問題があるわけで。
明らかに私に問題があった場合にはその場で気付けばその場で、冷静になってから気付けば後で電話かけて素直に詫びてるので今回のケース以外はそんなに問題にはなっていないんですけど。
私よりも相手の方が言ってる事おかしいと判断したら断固引きませんけどねっ。
引かないと言えば…今月にまぁその揉めた中で3人ほどに同じ言葉を言ったんですよねぇ。
それぞれ話の内容は違うんですけど。
「それでは本末転倒だろう」
基にある根幹部分と派生の枝葉部分を勘違いしないで頂きたい…。
私も自分にとって都合の良い解釈をしがちなのであまり言えませんけど、今月はそういった話がやたらと多すぎたっ。
話を最初に戻して考えればすぐにどちらの言い分が正しいかわかるやん…って内容ばっかだったし…。
そんな単純な事で仲違いなんぞしたくないのですよ。
まぁ私も話を取り違える事がありますからその時は「原点に話を戻せ」って言ってくれればまぁ私も多分間違えてれば気付きますよ…。
んー…まぁそんな感じで。