華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

別に儚くも何とも無いけどとりあえず夢

まず最初に一箇所訂正。
先日…28日の日記で「今月末辺りにはバイトの許可がおりそう」って文がありましたが、「来月末辺りには」の間違いです。
この場で訂正します。
当日の日記の方は修正しないけど(ぁ
さてさてさて。
最近プールで泳いでいるからでしょうかね?
すっごい懐かしい夢をここ数日で何度か見ました。
ちっさいころ水泳教室に通っていた時の事とか。
書道のコンクールで賞をもらって出展された時の事とか。
中学受験で合格した時の事とか。
昔の自分を思い出すと今の自分とのギャップが感じられます。
まぁあの頃は若かったからね、という言葉で片付けてしまえばそれまでなのですが。
中学に入学した頃から変わり始めたよなぁ私…。
市立の小学校から私立中学に入学して、環境ががらっと変わったからでしょうか?
ふむ…それなら大学合格した後一人暮らし始めてからまた変わったのも、環境の変化と言う事で片付けられるのでしょうか?
昔は素直だったなぁ、と我ながら思います。
中学の頃から自分の中の二面性に気づいた、というかそういう部分が出始めたのでしょうか。
二面性というのも変か…表面に出る強気な発言と、内面にある恐怖感や屈辱感・敗北感・劣等感。
中学入って、今まで通りの自分では周囲の人間に負けてしまう、と思うようになったから、かな?
実際問題として私は学業でも運動面でも、特に目立った存在ではありませんでしたし。
いや、むしろ中学入学した頃は下から数えた方が早いような有様でしたかね。
小学生までの「学校のテストはほぼ全科目満点」というわけには行かなくなって、壁にぶちあたった、という事ですか。
その頃からまぁなんと言うか…強気な発言をするだけしといてそれでいて逃げ道も確保するような、そんな性格になりましたかね。
勉強面でも得意科目に特化して「得意科目がこんだけ出来るんだから他はどうでもいいじゃないかっ」って感じでしたしねー…。
まぁ最初の頃に比べれば今もまた変わっていますし、今は病気の面もあって判断に苦しむところなのですが。
まぁなんかこの先書くと哀れみを欲しているような感じの文章になりそうなので…。
…すでに充分そうか?まぁいいか。
昨日書いた友人との件も、昨日は「あ、そう…」とか書きましたけど、正直かなり参ったんですよね。
相手が私と話をするのを嫌がる以上どうにもならないので割り切るしかないのですが。
部屋で一人で休んでいると色々と考えてしまいます。
本を読もうとしても手につかずに考え事をしてしまったり。
ROログインしてても話し相手がいない時にローグ動かしてると頭で色々考えてしまいますし。
まぁだから話相手がいる時は逢華で時計、居ない時は華耶で秘境って感じなので必然的に秘境篭りが多いのですけど。
…いや、最近話相手いても秘境行ってるな。
秘境はなんていうかあれだね、何もかも忘れて鬱憤晴らすのに丁度良いですよねっ。
華耶さんのLvもいい感じに上がってきてやる気が出てきてますっ。
…まぁROの話はいいや。
水泳も身体の動く日はなるべく行くようにしているのは、…ちょっと身体が非常事態だというのもありますけど、毎日のように行ってるのは泳いでいると嫌な事は考えないから。
ほいで疲れて帰宅すれば、まぁROの接続時間は減ってしまいますけど、寝つきも多少はよくなりますし、さりげにプール行く度に本屋寄って何か欲しい本無いか物色してたりするので(つまりほぼ毎日同じ本屋に行く)部屋に戻ると「あぁ、本を読もう」とか思えて本が手につくんですよね。
んー…なんで夢ネタからこんなに長くなったのかわかんないけどとりあえず今日はそんな感じっ。