華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

教習所&旅行の話

さて、二輪の教習の方は今日が二回目。
ぶっちゃけもうへこたれそうです…感覚が掴めねー…。
まぁ教習所まで行きも帰りもスクーター運転してるんでどうにもそっちの感覚がね…?
どうしても左のレバーが後輪ブレーキの感覚があってクラッチ操作に戸惑うと言うか…。
って言うかあれですよ、ギアチェンジの足元レバーの感覚がわからない。
ニュートラルからローに下げて発進後2速に上げて…ここまではいいんですよ。
直線コースで4速まで上げなきゃならんのですが何処まで上がってるのか自分でわっかんねー…。
教官から「それは3速までしか上がってないぞ」とか「上げすぎ上げすぎ」とか「コーナーの手前で3速までしか落ちてないぞ」とか「それはローギアまで落ちてるっ」とか…。
そんなギアチェンジに戸惑いつつ運転していると目視だの標識だの見落として怒られて…。
車の運転みたいに現在のギアをわかりやすくしてくれっ。
車だと手で操作するし入れる場所が違うので見なくてもすぐ判るじゃないですか。
二輪は上げるか下げるかを繰り返すだけなのでわからんっ。
「3速までしか上がってない」って言われた時は多分自分では2速から2回(きちんと1回ずつ足を戻して)上げてるのに一回しかカウントされてなかったってことですよね?
むー…なんでかなぁ…。
あぁ、それと二回こけましたね、エンストしてバランス失って…痛かったですよ、えぇ…。
バイク起こすのもだっるいし。
っていうか今日はまずとりあえず最初にエンストしまくりで教官から怒られたんですけどねっ。
今日最後までちょくちょくエンストしてましたしねー…。
だから普段のスクーターの感覚が(←言い訳
まぁ毎日教習所行くわけですし慣れるでしょう、きっと…とか思ってたんですけど。
冷静に考えてあと4日で本当に第一段階終わるのか?
とりあえず明日は2時限連続で入ってるんですけど。
…耐えられるかな…そして覚えきれるかな…私…頑張れ…。
4日で終わると言うことは…4日でほぼ普通に乗れる状態でかつコースを覚えていると言う事ですよね?
ぜんっぜんわかんない…というか絶対無理な気がします…。


んで、話題は変わって旅行の話。
幼馴染と旅行に行くって話は前にも書いたと思うんですけど。
その打ち合わせ。
日程は九月半ばの土日。
場所はなんか最初は相模湖とか河口湖とか伊豆とかの方面が候補に上がっていたのですが、房総方面に電車で行きたいという話がでまして。
…てきとーに私が調べて数十枚プリンターで印刷する羽目になったり。
かったるかったのでいつもみたいに自分で追記削除等せずに画面をそのままだーっと印刷したら量がね…。
インク切れおこして言う事聞かなくなってるまいぷりんたー。
黒が切れてるわけじゃないので白黒で印刷しろよとか思いつつ。
インクって無駄に高いから買うの嫌なんですよねー…でもシアンもマゼンダも切れてるのでいい加減買わないとねぇ…。
んで、結局行く場所は九十九里浜の方に決定。
当初車で行くと言う話だったのですが、電車で行くと言う事になってしまったため、「それなら千葉の方に行ってみたい」って意見が出ての路線転換ですね。
車は…どうも誰かの親が反対したようです…っていうかうちの親も反対してたし…。
すまん…友人様…移動手段が変わってしまったので相模湖は無理だったよ…。
まぁ…楽しもうじゃありませんか…私九十九里浜って行った事無いような気がするしっ。