華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

というわけで誕生日

とりあえず今日も昨夜のうちに日々の生活のネタを書いてしまったので朝更新です。
んでまぁタイトルの通り誕生日について。
いや、私の誕生日はとっくに過ぎているんですけどね?
先日せんと君のブログ見たら自分の誕生日について書いてたので面白そうなので真似してみる(ぁ
まぁこれを調べれば私の誕生日がいつなのかもわかるわけですが。
というわけでいってみましょう。


有名そうな(というか私が見て面白い)出来事

  • 1917年 - 第一次世界大戦: シャム(現在のタイ)がドイツ帝国およびオーストリア・ハンガリー帝国に宣戦布告。
  • 1943年 - 第二次世界大戦: 連合軍がパレルモ占領。
  • 1969年 - 米国人女性のシャロン・アダムズが女性初のヨットによる太平洋単独横断を達成。横浜を出発し72日目で米・ロサンゼルスに到着。
  • 1969年 - スペイン総統フランコが元スペイン国王アルフォンソ13世の孫フアン・カルロスを自らの後継者に指名する。

有名そうな(というか私が見て面白い)誕生日

記念日

  • 円周率近似値の日 (Pi Approximation Day)
  • げたの日
  • 著作権制度の日:1899(明治32)年、日本の著作権制度が創設
  • ナッツの日
  • 聖マリア・マグダレーナ(マグダラのマリア)の祝日

誕生花

  • ナデシコ(撫子):純愛、才能、大胆
  • ミント:美徳
  • マツヨイグサ(待宵草):ほのかな恋、移り気、浴後の美人
  • ジャノメギク(蛇の目菊):切なる喜び、変わらぬ熱愛
  • フロックス:一致、合意、温和、協調

7月の誕生石

  • ルビー :情熱、仁愛、威厳
  • カーネリアン (紅玉髄):自己実現、生命力、行動的、安定、勇気、成功、勝利

とまぁこんな感じで。
んー…調べながら書いてて思ったんですけど、わたしひょっとして昔同じ事やって書きましたかね?
誕生花とか誕生石とか。
まぁとりあえず私にぴったりなイメージはあまり無いような…。
撫子の花言葉の「純愛」と「大胆」はあてはまるんじゃないかなぁ…。
あとは花言葉だとミントの「美徳」、待宵草の「移り気」あたり…?
誕生石の方はもうなんていうか全然当てはまりませんねっ。
まぁ世の中そんなもんです(←強引にまとめる

  • 以下夕刻追記

二輪の教習が…最短時限でいけなそうな予感です。
とりあえず一本橋とかスラロームとか急制動とかやりましたけど…クランクとかS字もやったな…。
そこまで来ているのにもかかわらずっ!
未だにエンストします…_| ̄|○
そのせいで教官から怒られてます…_| ̄|○|||
最短時限だと明日普通の教習とシミュレーター教習。
明後日が普通の教習とAT教習。
明々後日がみきわめで第一段階終了、って話なんですけど…。
「未だにエンスト起こしてるようじゃみきわめは無理かな…」と。
ごもっともで…_| ̄|○
でもほら、エンスト起こすのって停止する時とかだしっ!
アイドリングストップってことで(ぁ
あぁ、それと最後に今日の購入物。