華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

除外

冥王星が惑星の定義から除外されてしまいましたね。
まぁ仕方ない事だとは思うのですが。
とりあえず教科書を作る出版社さんなんかはご苦労様な事です。
でも教科書に関しては来年は現行通り、再来年から変更とかなんとか聞きましたが。
やはり混乱を回避するためでしょうか?
うーん…。
水・金・地・火・木・土・天・海…になるのですねぇ。
まぁ既に覚えている我々は単に今までより一つ最後を削るだけなのでわかりやすいですけど。
さて、そんな天体の話は置いておいて。
今日から二輪の教習も第二段階へ。
第二段階はシミュレーターによる教習が半分もあります。
どうにも実車と感覚の違うあのシミュレーターで大丈夫なのかと自分で心配してたのですが。
案の定厳しかったです…。
一緒に教習受けたお兄さんも「実車と感覚違うから難しいね」って言ってましたし…私が下手なだけじゃないんですよっ、多分…。
それと、第一段階から第二段階に変わったので実車で走行するコースも変更になったのですが…覚え切れません…。
今日は夜実車での教習も入ってたんですが…「コース覚えてる?」って言われても…私昨日第一段階終わったばかりでコース表ついさっき写したばっかでわかんないっつーの。
このコースなんて走るの今日入れて四時限だけで、検定はまた別のコースとか聞きましたし…大混乱…。
検定も今のコースでやってくれないですかね?
無理かな…。
それだけ物覚えが悪くなったのはやはり高齢化の影響でしょうか…もう私は年寄りじゃけんのぅ。
あぁ、あと今日の実車教習で一個ミスして怒られました。
既に第一段階で完璧になっているはずの一本橋。
思い切り落ちました(ぁ
いやぁ…それには訳があってね?こう…疲れててぼーっとしてたんですよ。
一本橋の先のスラロームばっか目に入っていて一本橋乗った段階で既に外寄りだったらしく…半分も辿り着かないうちに落ちましたよ?えぇ。
…卒検までに実車に乗るのは残り三回です。
果たして私はその三回で完璧にマスターできるのかっ!?
自分では「無理」に一票です(ぉ
んー…。
後はまぁ今日のお買い物とレンタルの品。
買ったのは

ドラゴンズヘブン 3 (ヤングガンガンコミックス)

ドラゴンズヘブン 3 (ヤングガンガンコミックス)


借りてきたのは


ですね。
うん…最近ちょっと変な方向に向いてる気がします、自分。
まぁ別にどうでもいいんだけどねー…人生自体が。