華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

精神的な不安定さと不安感

書くことは書き終わってしまったので夕方上げの夜更新で。
さて。
不安定なのは仕方ないとして。
不安感を常に抱いていれば緊張します。
緊張していたら必ず落ちると言うわけではないですが、私の場合落ち着いた行動が出来なくなるのは事実です。
特に睡眠導入剤の影響を過剰に危惧していたというのもあって、ずーっと意識していましたし。
一度落ちたからでしょうか?
今は不安…というより恐怖感を感じている気がします。
やはり普段通りに楽に走ればそれでいいんだろうなぁ…とは思うのですが、そうもいかないんですよねぇ…。
私、元々筆記以外の一発勝負系って苦手なんですよ。
受験の時も普通に試験受ける分には緊張なんかしませんでしたけど、面接ではもう緊張してろくに喋れませんでしたし。
まぁそんな今更感満載な事は良いとして。
いや、良くは無いですね。
以下の話に繋がりますので。
んで、あー…ノックアウト…?
昨日の補修…一昨日を引きずっていたのか散々でした。
その時間の私の担当の教官が他の教習生に色々教えなくてはならなくて…他の教官の人達に「余裕あったら○○さんの走り見てて変なとこあったら声かけてあげてくださいー」とか言い出したもんだから…。
なんていうか色々な教官から注意を受けまくり…近くを通った教官に「そこの補修の人ー?ちゃんとライン見て走れよー」とか…。
危ないかなーと思って停まったら「そんなに停まらずにさっさと行くっ」とか…。
逆に行けそうかなーと思って行ったら「今向こうの車の動き見てた?あれは貴方が停止でしょー?」とか…。
色々な教官から声がかかるのでその教官の癖とかが統一されてないんですよっ。
言われれば言われるほど落ち込むしやる気も削がれるわけですよ…。
まぁそれでも一応補修最後まで受けたので次回の挑戦権は得たわけですが。
あかんわ…死にそう…っていうかまた落ちそう…。
教官が「昔16回卒検落ちた人とかもいたんだよ?1回落ちたくらい別に大丈夫」って…。
…私も16回落ちるかもしれないじゃないですかっ!!
…そうなると大体○千円×16で…駄目、無理、うー…_| ̄|○|||
まぁ教習所の方々は私の病状なんぞ知る由も無いので軽い気持ちで安心させようとしたのでしょうけど。
わかってます…わかっていてもマイナス軸に傾くのが今の私なんですよっ。
って言うか16回やり直しって…入校の際に払う金額越える気が…補修と追加検定の為だけに…?
…そんな事になるくらいならいっそ逝(以下略
ってのが昨日の状態。
っていうかここまでの分は昨日書いてしまっていた部分ですね。
んで。
今日は至って良好、昼間少し出かけましたけど基本的にのんびりまったり過ごしました。
来月の旅行の方がキャンセルになったのでその電話をしたりしつつ。
キャンセル料が予定よりも少なかったので良かったです。
お昼は従兄と親と一緒に久々にハングリータイガーに食べにいったりして楽しい一日でしたよ。
やっぱ美味しいですよねー…昔は便利なとこにあったんだけどなー…今は車がないと…。
んでまぁそんな感じでのんびり出来たのはいいんですけど。
ただ…明日検定行ったらまた昨日みたいになりそうかなーという不安が物凄くあって、それを打ち消す事が出来ないので、今日もふとした瞬間に明日の事を考えてしまったり、部屋に置いてある鞄を見て教習所の事を連想してしまうと必然的に気は重くなります。
なのでのんびりまったりといっても一日中気落ちしなかったわけではないですね。
このままいくと明日の朝なんかもう死にそうな顔で早朝から出て行くんじゃないでしょうかね…。
んー…落ちたら本気でストパニDVD買おうかちら…。
自分を追い詰めるのは現状だと逆効果な気もするんですが…どのみち検定料だのなんだので金銭的に、曳いては精神的に追い詰められる事には変わりは無いんですよねぇ。
…じゃあそれ以上さらに追い詰めなくてもいいじゃん、って話ですね。
うん、別に落ちても買わないよ、うん。
そんな感じで自己完結で終わりっ。
あぁ…今日から月が変わりましたね。
明日は検定通って気持ちに余裕があれば8月のアクセス数でも調べてみましょう。
んでは最後に今日のお買い物

神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ (角川スニーカー文庫)

神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ (角川スニーカー文庫)