華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

どんなに嫌であっても

そう、どんなに嫌であっても現状では時間は過ぎ去っていきます。
昨日は「ふぁーすとあにばーさりー」とか書いてましたが、まぁその文章は事前に用意されていた物であって、当日書いたわけではないのですが。
土・日・月の3日間は実際にはぐてーっとしてたわけです。
先日も書いた通り土曜に友人に話を聞いてもらって大分救われましたけど。
私の場合典型的というかまぁ基本的に朝昼がテンション低くて夕夜にテンションが上がりますからね。
土曜の夜にある程度戻っていてもどうしても日曜朝には再び落ちてしまいまして。
昨日…月曜はそんなに問題なかったのでノープロブレム…かな?
今日は目覚めてからしばらくして…8時前には起き上がれる状態になりましたし。
まぁそうは言っても動き回れるような気力があるわけじゃないのでこの後多分昼前までぼけーっとしてると思いますが。
土曜の昼から母親が不在で…父親はかなーり焦っていたようです…日曜の夕方に母親が帰ってきた時に最初に言われたのは「あいつ昨日から食事もせずに引き篭もってる!とりあえず食事だ食事!」だったとかなんとか。
一応土曜は友人と食事しましたしねぇ…まぁあれも夜に突然「出かけるから夕食いらん」って言って出かけたし…日曜は部屋から出ずに朝と昼に薬飲む為に菓子を摘んでたくらいだったからかなー…。
お陰で日曜日は夕食が16時半というとんでもない時間からになったわけですが。
…大阪にいた頃に比べりゃ充分食べてますよ…大阪にいた頃の食生活は…ねぇ?
私は別に今あの食生活に戻れといわれても良いんですが…あぁ仕事してた期間の食事は嫌ですけど、マクドとミスドばっかりだったし。
しかしまぁ土曜に話をしてくれた友人様達には感謝です。
溜め込んでたら前回以上の暴走をしたかもしれませんし。
さて、長めの前置きはこの辺りまでにして。
んーと、とりあえず今日は朝に書いたのでそのまま朝上げで夕・夜更新です。
んで、今日は再び卒検落ちの追加補修でした。
前回の時も、検定で問題になった箇所は何も問題なく補修終えているのですが。
その後の検定はまぁお察しの通りまた落ちたわけで。
落ちた箇所と理由は同じ。
つまり今回の補修も内容は前回と同じ。
んでまた明日検定、っと…。
なんというかまぁ…なんだかんだで補修は色々文句つけられても検定には特に問題が無い程度の事で、落ちている理由の箇所では特に問題ないと思うのですが。
前回もそうでしたし。
んー…前回との差は補修に行く前に余裕があったかなかったかでしょうか。
今回相当追い詰められてます。
まず第一に現実を直視して補修を受ける意味が自分としてはイマイチわからないですし…その為に金が飛ぶわけで。
追加の検定料も含めれば今度の申し込みで前回と合わせて…文庫本が25〜30冊くらい買えるんじゃないですかね?
教習所に最初に納めるお金は親から借りてますけど、その後は自分で払っているので通帳の中身がねぇ。
そういった側面からの焦りが。
んでもなんだかんだ言いつつも一番精神的にダメージが大きいのは、「教習で一度もミスしたことの無い箇所で、検定で二度連続で引っかかった」って事でしょうねー。
今日も補修では一度もミスしませんでした。
これで明日の検定で引っかかったら予定を早めて今週中の精神科行き決定です。
多分本当に発狂しそうになるので。
土曜日も実は昼間相当アレでしたし…。
煙草と言う嗜好品と自分の鞄の中に入っていたお茶に感謝です。
それで少し落ち着きましたから…なんていうか検定中はミスした後検定員に対してかなり挑戦的でしたし…私自身ミスした時にこれで落ちてるのわかっているのに「続行してください」とか言い出したので…もう走りたくなかったので絶対に強制終了になる一本橋からの脱輪をしましたからねー。
わざとハンドル切って落ちたので落ちたと言うより前輪から降りた?と言う感じでしょうか。
検定員の方も呆れた表情で「もう戻りますので後ろに着いて外周回ってください」って言われて終わり。
バイク降りた後もさっさと控え室の方に戻りましたからね。
控え室戻る道に教習所のバイクとかあったので…蹴り飛ばしたくなりましたしねー…。
「…落ち着け、とりあえず煙草だ」みたいな感じでなるべくそっち見ないようにして煙草に火を点けつつ戻りました。
はてさて…明日はどうなるやら?
明日天気は雨らしいですしねぇ…雨の日の一本橋とかやったことないんですが…。
明日落ちたら即精神科に連絡したとしても当日は空きが無いでしょうから翌日以後に強引に入れてもらう事になるだろうし…。
そこに行くまでの自分がどうかなー?
まぁ私としてはある意味「明日落ちた時私絶対何かやらかすだろう…」という覚悟は決めてるので。
なるべく周りの人の迷惑にならない事である事を自分でも願いつつ。
理想的なのはやっぱ自分の所有する何らかの物体を破壊するか自傷行為かかな…。
私が勝手に後で呆然とするか痛い思いするかで済みますからね…。
もっと理想的なのは原付で遠乗りして気分を晴らすことなんですが。
大阪にいた頃は何度かやってますし…でもあれはうつ病になる前の話だからなぁ…。