華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

夢遊病…?

昨夜私は普通に睡眠導入剤飲んでベッドで寝たはずなんですけど。
2時間後くらいかなー…その辺りで一回起きて御手洗に行ってまたベッドにもぐりこんで寝た…はずなんですけど。
次に起きたらテレビがついててPS2が起動しててDQⅤのグランバニア城の神父さんの前にいました。
そして手の近くにはコントローラー。
眼が覚めた場所はカーペットの上。
…何があったのでしょうか?
寝惚けてゲームしようとして起動してまた寝てしまったとか?
うーん…わからん…。
さて。
本当はまだ切りたくないんですけど。
すっごく未練があるのですけど。
それはそれはもう大切に手入れしてきたんですけど。
髪を切る事にしました。
明日の11時に予約を入れまして。
ばっさり切ってもらいます…。
「あーいやだまだきりたくないー!!」とか脳内で駄々こねてるんですけど。
はぁ…まぁ仕方ないですね…。
高校の頃だったら確実に校則違反な長さになってますし…でも私は後ろはあまり切りたくないんですよねー…。
でもまぁさすがに切らないとまずいかなーと思える程度には…。
「求人誌を取りに行くついでに切りに行く」という事にして自分を納得させつつ。
今日は一昨日・昨日の連続外出の疲れが出たのか身体にだるさを感じたので家で休んでました。
本の整理を始めようと思ってたんですけどねぇ…。
まぁそれは明日の夜から始めましょうかね…。
ちなみに今日の総タイトル。
前にも書いたかもしれないんですけど、関東の私鉄って駅に喫煙スペースが無いんですよ。
全てかどうかは知りませんけど少なくとも私の乗る範囲の私鉄では無いですね。
だから嫌い。
特に駅に着いてから列車が来るまでの待ち時間が長い時とかは「喫煙所も無い癖にそんなに待たせるなよ。ダイヤ編成おかしいんじゃないの?むしろ頭か?」とか凄く失礼な事を考えてたりするんですけど。
駅によってはちゃんと次の列車の時刻が改札の外からでも見えるように電光掲示があったりするので時間見計らって外で喫煙しつつ待てるんですけどね。
JRはホームに喫煙所があるんですけどねー。
朝は時間帯指定で全面禁煙になりますけど…それはホームに乗客溢れますし、喫煙直後の人が満員電車に飛び乗ってきたりしたら周りの乗客に迷惑なので仕方ないと思いますし別に良いんです。
でも空いてる時間はホームに喫煙所欲しいですねぇ…空いてる時間帯って列車の本数も少ないんだし…。
関西は…私がいた頃から変わってなければ大手私鉄では地下以外には喫煙スペースがあったはず…。
今はどうなんでしょうねー?
こないだ8月に京都行った時、京阪に乗った時にはあったような…。