華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ついに…

扇風機が不要な時期になりましたね。
遅いですか?
いえいえ、まだ日によっては必要なんじゃないかと私は感じますよ?
んでまぁとりあえず

  • 本日の一品:レンズ面は縁無し・フレームは金色・蔓は茶色
  • 推定使用期間:中学生時代後半〜高校生時代

中2くらいから高1・2くらいまで使用していたのではないかと。
一度レンズが割れて作り直したりもした眼鏡。
これと次の眼鏡とコンタクトが一時期重なっていたと思います。


さて、話を扇風機に戻しまして(ぇ
もう既に今週頭には部屋から扇風機が撤去されて代わりにストーブが準備されたんですが。
近頃昼間は暑くて朝晩寒いってのが続いたじゃないですか?
昼間は「扇風機欲しい〜」とか思いつつ…早朝って言うか未明に目が覚めてだらーっとしてる時は、私寝相が悪くて毛布とかベッドから落としてしまうので、「寒いー…ストーブ…ぷりーず」みたいな?
まったく…ダメ人間ですねぇ…私。
んでまぁ電化製品繋がりで。
来年には部屋に小さな冷蔵庫を置きたいと思います。
と言うのも、私は元々飲み物を多めに摂るのですが、今の我が家には冷蔵庫がリビングというかキッチンにしかありません。
そしてその空間は父親がいる時は父親の部屋と化します。
もうすぐ定年な父親様は仕事辞めた後しばらく動かないようなのでずーっとリビングが父親の部屋として機能してしまいます。
つまり、夜に飲み物を「飲みたい」と思った時に飲みに行けないのです。
なので今までは500mlのペットボトルにお茶などを入れて部屋に持って行っていたのですが、春・夏・秋はどうしてもぬるくて美味しくありません。
夏場は冷凍で凍らせてから持って来てたりしたのですが、逆に溶けるまで飲めないという事態に。
って言うかそもそも500mlだと春秋は別に良いのですが暑い夏場や湿度の低い冬は足りません。
全ては父親がリビングで寝ると言う事に問題があるように感じるのですが、「どっか行け」とは言えません。
私と母親は「空いている1Fの客間のベッドを使えば?」とか一応言っているのですが拒否権を行使されてしまいます。
まぁ1Fの客間ってのは元祖母の部屋であり現状部屋の1/3くらいは倉庫と化しているのですが。
それでもベッド(介護用ですが)は置いてあるし、母親が掃除しているし、寝るのには問題無いはずなのです…神棚と仏壇があるのが気になるかもしれませんが。
そもそも介護用の古いベッドが未だ置かれているのは父親が「とっておくように」と言ったから残されているのですが…私や母親は「こんな古いベッドは例えばうちの誰かが何かあってももう使わない」と言っているのに…。
まぁつまり私の言いたい事は「貴方の一言で現状使用されていない無駄なベッドがあるんだから、リビングで寝てないでそれを使えよ」って事なのですが。
まぁ言って聞くような性格なら最初から苦労はしないわけで。
んー…なんだかんだでうちは父・母・私の3人とも割と自分勝手な性格ですしね…まぁ母親は大分我慢していると思いますが。
私と父は我侭全開ですからね…父は自分では「俺は優しいし気配りをしている」と思い込んでますが。
それに対する私と母の共通見解は「何処が?」なわけですがね…。
父は自分勝手な所がある上に誰か(特に家族の誰か)と一緒に行動したがるので母はちょっとそこが悩み所のようです…私は拒否する事が多いので大概母がついて行くことになりますから。
私や母は個人主義というか何かあれば自分で勝手に動きますからね。
と、まぁそんな事情がありまして、春頃までには小型冷蔵庫を購入したいなー、と。
冬場は部屋にポットを置いておけばいつでもお茶や珈琲が飲める…いや、ポットも余ってないな…。
去年〜今年頭の冬の時期はそんなの気にかけている余裕無かったですからねぇ。
電気ポットくらいは安いし近々買ってしまおうかなー…。
そうすれば今迄みたいに御茶を飲む時にリビングから自分の部屋までペットボトルで輸送しなくても済みますし…。
あー…でも今はまだ熱いお茶飲むのはイヤかなー…。
最後に今日の行動…プール行って買い物とかして帰宅後はゲーム。
まぁ総タイトル通りeneloopの単四型充電器&電池2本セットを買ってみたり。
100均で電池買ってたりすると意外と消費するんですよねぇ…。
なのでまぁ試しに買ってみた…ポイントで全額支払えたし。
あと、先日のレンタル物を返しに行ってまた借りてきました。


吉永さん家のガーゴイル 第1巻 [DVD]

吉永さん家のガーゴイル 第1巻 [DVD]


大脱走 [DVD]

大脱走 [DVD]


んー…吉永さん家のガーゴイルは本を読んだ事無いんですけど。
とりあえずDVD一巻見てみて面白そうなら本買おうかと…。
大脱走はもうなんていうか懐かしくて…つい勢いで。
ストパニに関しては最早言う事はあるまい…。