華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

最近朝は冷えるのぉ

いい加減掛け布団使おうとか思った今日この頃。
今日の総タイトル…うちみたいな病人じゃなくてもそういう人多そうですよねー。
さて、月曜と言えば今の私にとっては求人誌を見る日ですね。
ところがどっこい昨日の転落騒ぎの所為で足の痛みがまだ引かないので外出はしない事に。
プールも行きませんでした。
まぁ求人はネットで見れるから別に良いんですけど。
とりあえず今日中に焦って見るつもりも無いのでこの後寝る前に見るつもりですが。
昨日既に一個応募してしまいましたからね。
なので今日も昨日のサイトの診断をやってみようかと…とその前に。

  • 本日の一品:楕円形のレンズの半縁・フレームは紺・蔓は薄茶色
  • 使用期間:大学生時代〜現在も使用

多分私の知人友人の中での私の眼鏡のイメージはこれ。
大学生時代から現在に至るまでの主力戦力。
1回生の夏頃に投入されたと思います、確か。
もしかしたらちょい前後するかも…その辺少し記憶が曖昧。
一時期は前の眼鏡同様コンタクトと併用していましたけど、コンタクトの視力が如何せん合わなくてどうにもならなくなったので眼鏡一本に絞られました。
コンタクト手入れだるいし…うちは近眼が酷い上に乱視も微妙に入ってるんでちゃんと調整して作らなあかんから気軽に買えないし…。
まぁ乱視自体は眼鏡で矯正出来る程度の乱視ですけど。
…まぁつまり手入れが面倒くさいって方が主な理由なわけですが。
一時期コンタクト使ってたのは活発に動く時に眼鏡が邪魔だったからで。
…学校の体育の授業とかは真面目にやってなかったので眼鏡でしたが(ぁ
まぁ今は特にコンタクトにする必要はないですからね…動きませんから…。
現在も基本的に室内ではこの眼鏡です。
外出時も余程遠くを見なきゃならん時以外はこれが使われています。
原付で出る時はこれですかねー…半帽だと前方から何か飛んで来ることがあるので…万が一眼鏡に当たっても諦めつくように。
雨天時や冬場のジェット型メットを被っている時は新しい眼鏡を使用しますが。
あと、列車とか使って外出する時は時刻表示が見えにくいので新しい眼鏡を使用する事が多いです。


んで、今日の診断は『あなたは人からこう思われている! 』です。
結果ー

  • ありのままの自分をアピール

今のあなたは、あまり人に好かれているとはいえません。
すばらしい人柄なのに、そのよさをうまく表わせない何かがあるのです。
それは、あなたの心の中にある、まわりと張り合う気持ちではないでしょうか。
どこといって大きな欠点があるわけではありませんが、意識的に人に好かれようとか、まわりと自分を比較しようとする気持ちが、今の状態をつくっているわけです。
たとえば、自分より成績や才能の点で優れている人に好かれようとか、同僚より上司から好かれたいと意識的に行動をすることで、結果的には反発を受けてしまうという状態です。
今のあなたには、ありのままの自分を打ち出すことが必要です。


んー…「あまり人に好かれているとは言えません」はビンゴだと思うのですが…自分で書いててなんか悲しいですけど…。
他はどうかなー…?
全然あたっていないのではないかと言う感想…。
私はいつでもありのままの自分曝け出してますよ?多分(ボソ
周囲の人間に好かれようと思っていませんし…まぁ多少意識はしますけど。
私の性格知った上で交友関係持てるなら持ちましょう、みたいなスタンスです、基本。
…逆にこれだからあまり人から好かれないんですよ…我侭に見られますからね。
まぁ実際に我侭なんですけど…親しくしてる人が相手なら普通に気を配りますよ?
相手がどう思ってるかとか、相手の主張とか、ちゃんと聞きますよ?
まぁ話が平行線でイライラしてきたら強引に推し進めますけどねっ!
相手が正しいと私が理解できるように説明して頂ければ普通に引き下がりますよ?
私と親しくしてくれている人なら大概の方はご存知でしょう。
本気で会議とかディベートとかする時の私の勢いを…まぁ私が本気で参加意欲を見せるのは割とレアなんですけど。
んー…遊びとかネタとかの為なら本気率高いかも(ぉ
まぁそれ以外でもどうしても譲るわけにはいかない時は意地でも相手の主張を粉砕しようとしますが。
…まぁ余程理不尽な内容の時とか権利を侵害されそうな時とかですけどね、敵対心剥き出しにして喋り続けるってのは。
後は私の親しい人を悪く言われた時とか…ネタとしていじる分には問題無いのですが。