華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日は出かけました

プールに泳ぎに行って…帰りに母親・祖母と待ち合わせして食事して、それから買い物して帰ってきました。
その後はぐてーっとしてましたね、ぐてーっと。
あぁ、今日の夕方に某大学から資料が届きましたね。
今日はだるいので明日にでも見ることにしましょう。
さて、数日の内に大した変化も起こらないと思われる状況になっているので今日も他の診断をやってみようかなー、と。
まぁその前に。

  • 本日の一品:長方形のレンズの半縁・フレームは紺・蔓は黒に近い濃い茶色
  • 使用期間:今年の初春〜現在も使用

これが昨日書いてた『新しい眼鏡』
免許更新時に普段の眼鏡だと視力で引っかかる可能性があったので作った眼鏡。
結局自動二輪の免許の交付の際にはこちらではなく昨日紹介の方の眼鏡で取得。
理由は教習所帰りにそのまま二俣川に寄ったので…その時新しい眼鏡を持ち歩いていなかった為。
視力検査はなんとなく「下ー」とか「右ー」とか言ってたら通ってしまった…。
正確に測定すると、今日のが矯正視力0.8、昨日紹介のが0.6…らしい。
主に列車のみを利用した遠距離外出時に使用される。
でも慣れてる区間では使いませんねー…大体何分ペースで列車が来るか予想つきますし。
これを使用している私に会うのは今まではなかなか無かったと思います。
これから寒くなってくるとメットをジェット型にするので機会が増えるかもしれません。


んで、今日は『あなた自身が気づかない弱点!』とかやってみた。
結果

  • 安うけあいは後悔のもと

あなたは、ものを頼まれると何でも「はい」と安うけあいする傾向があります。
そして、つまらないことを引き受けてしまった、と後で困ったり、苦しんだりしがちです。
これは、人に対して面と向かって「ダメ」と言えない、あなた自身の性格の弱さから出ているものです。
しかも、多少見栄っぱりで、人に対して格好のよさを印象づけようとする背のびした気持ちもあります。
それでもはじめのうちはどうにかうちとけていますが、しばらくすると、周囲の人たちから信用を失ってしまう危険があります。
あなたは、もっと自分の気持ちに素直にならなければいけません。
ダメなものはダメ、できることはできると、はっきり主張すべきです。
せっかく好印象を与えるよい人柄なのに、その人柄まで自分自身でキズつけてしまうことにもなりかねません。
一度周囲の人たちに、安うけあいをする人間だという印象を与えてしまうと、なかなかそのイメージを変えるのはむずかしいものです。
あなたの素直な人柄をもっともっと出すようにしましょう。


むー…合っているような合っていないような…。
安請け合いするのは合ってますね…。
見栄っ張りってのも合ってるかと…「プライド高いよね…」って言われた事ありますし…。
でも多分なんだかんだで私に物事を頼むのって余程の事じゃない限り無いんじゃないですかね?
まぁ言うなれば逆に頼まれた時=面倒な事ばかりって感じなので結局しんどいんですけど。
旅行の計画とか幹事役とかするのが多いってのは性分でしょうかねぇ…実際に計画たてるのは好きですし。
その計画通りに物事が進むかどうかはえてして「予定は未定」なんですけど(ぉ
事前に綿密に計画しないと不安になるんですけど、当日になるとその通りには物事を進めないという…。
計画性に関してはこれもまた友人知人は知ってる人が多いのではないかと。
「やる」と決まったら即計画し始めると言う…期間的に余裕があってもさっさと決めないと気が済まない…。
ある意味「思い立ったらすぐ行動」という感じですかね?
企画なら計画をさっさと立てますし、日常生活なら何かしようと思ったらすぐにやります。
まぁ趣味とか遊びとか限定ですけどねー…仕事や勉強は〆ギリギリまでやりません(ぁ
大学の卒論はうちのゼミの中では私が最も作成期間が短かったんですよねー…。
それはもう…ようやく資料収集終わって「さぁ、資料を検討しながら書き始めようか」ってのが夏休み明け…てから1ヵ月後くらいで、11月半ばには「家族とハワイに行くのでこれで提出させてもらいます」って言って期限よりも全然前に提出しちゃったんですよね。
実質的な執筆期間は1ヶ月切ってるかと…。
うちのゼミの他の人は黄金週間あたりには一度叩き台を提出していたらしいんですけど…そんな時期はまだ普通に遊んでたね、私は(ぉ
まぁそれでも別に問題があったりするような卒論では無いですよ?
書き始めて数日で叩き台をゼミの講師に提出して…その後は、見せて、修正箇所等を検討・指摘されて、修正してからまた見せて…の繰り返しを何度もやりましたからね。
ちゃんとした論文にはなってます、一応。
サンプルデータの数があまり多くは確保できなかったので、ちと強引なデータ分析になってますけど。
…なんで大学時代の卒論の話なんか書き始めたんだっけ…?
あぁ、「仕事や勉強はギリギリまでやらん」って話からか…。
なんか話が激しく脱線して書く気萎えてきたので今日はこの辺で…。
あぁ、最後に。
冒頭に書いた通り今日は外出したので当然のように買い物を。
とりあえず…


買ってみた。
いや、DVDで見た1話が意外と面白かったのでなんとなく。
2巻以降を買うかどうかはまだ未定。