華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

お泊り

今日から友人様がうちに二泊していかれるのですが。
夜に近場の駅まで迎えに行く予定です。
…何時に着くのか知りませんが(ぁ
まぁ今日はこの後何かする事も無いですし…ぐだぐだ喋って終わりかな?
明日の日中はどうするんだろ…前に来た時に鎌倉も江ノ島も元町〜山下公園〜中華街も案内しちゃってるし…。
みなとみらいの方でも行くか…横浜の駅前にでも行くか…。
んー…夜に新橋で飲むので東京まで出るか…。
でも東京と言っても私が案内出来るのなんて…羽田空港と秋葉原と…あとどっかあったっけ?
あぁ、お台場とか浅草とかもあるか…。
靖国神社でも行くか…いや、それは拒否られそうだな…。
むー…夜まで何もしないで家でごろごろしてるのかな?
さて。
今日も今日とて『あなたは金運があるか!』をやってみた。
結果…

  • 年とともによくなる金運

あなたはしり上がりに金運のよくなるタイプです。
子どもの頃はあまりぜいたくできず、お小遣いも少なくて不満を持ったことも多かったでしよう。
しかし、20代、30代と年をとるにつれてかなりの貯金ができてきます。
あなたはめったに浪費をしませんし、借金をするのも大嫌いな性格です。
自分のお金はもちろん、他人のお金も含めて、お金のあつかい方をよく知っているあなたが、何か投資しようとするなら住宅関連の株か、堅実に貯金をすることでしょう。
大きな利益を望むかわりに大きな損失もありうるといった投機家や、ギャンブラーには到底なれる人ではありません。
一歩一歩着実に貯金を増やし、気がついた時には普通の人より数倍もお金が貯まっていることになりそうです。
が、財産がでさたからといって急に派手になったり、金遣いが荒くなったりというのではなく、周囲からはあまりお金持ちには見えないような生き方をするでしょう。
このタイプの人は40歳前後に大きな収入のキッカケをつかむことがあります。
社会情勢の急激な変化、経済の変動の時などに、持っている宝石や貴金属、土地、不動産などの値上がりや自分のやっている商売などで資産を得るチャンスがやってきます。
たとえこのチャンスを逃がしても、少しずつは必ず貯まります。
また老後はお金に不自由なく暮らせるでしよう。


何度も書いてる気がするが…
「嘘だっ!」
20代の今よりも子供のころの方が貯金があtt(ry
まぁギャンブラーになれないのは事実ですが。
金遣いが荒くて浪費しまくりだし…借金はまぁ確かに大嫌いですねぇ。
お金の扱い方…「宵越しの銭は持たない」…すなわち「いけいけごーごーその日の内に使ってしまえっ」っていう扱い方ですが何か?(ぁ
んー…借金は嫌いでも現状既にかなりの金額を親から借りてるしなぁ…。
親から借りるのは申し訳ないし借金自体大嫌いなのですが、現状親から借りないと生活が立ち行かないというこの現実がね。
「悩むな」って言われても私の性格上悩んでしまうのですよ。
そうそう、2008年から煙草を自販機で買うのに顔写真付きのICカードが必要になるそうで。
名称は「タスポ」…微妙…そのネーミングセンスはどうかと…。
私は基本的に自販機ではなく店頭でカートン買いなんですけど、たまに外出時に煙草切れて自販機で買うので…やっぱ持たなあかんですかねぇ…。
登録できるようになったらさっさと登録しましょうかね。
またパスケースの中身が増える…最近世の中カードが多くて…財布とパスケースの中がカードでごちゃごちゃですよ…。