華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

友人、去る

今日の日記は多分長いです。
昨日短かったから良いよね?(ぇ
さて。
今日は朝ぷよんちゃんが大阪に帰る為にバスに乗って去って行きました。
「横浜駅東口のターミナルは初めてだとちと分かり難いかな」と思ったので、そこまで送っていきました。
今日の画像…ボケてて見難いですけど、横浜昼特急ですね。
電光がボケてて見難い場所は行き先…『大阪駅』って書かれてます。
横浜・町田から大阪方面の昼行バス。
しかしあれですね、ぷよんちゃんが傍にいると飽きなくて良いです(ぁ
んー…でも昨日今日と見ててやっぱ私よりもぷよんちゃんの方が元気に…回復していますねぇ。
うちは今朝も起きて少ししてから…家を出るまで死に掛けてましたしね…。
まぁあれは朝起きてベッドから出られるようになってすぐ煙草一服…まではいつも通りなんですがその後にあんぱんと赤福を食べてしまったのが死に掛かってた原因な気がしますが。
美味しかったけど朝からはヘビーやわ…。
まぁ昨日今日で赤福12個入り全部一人で食べましたけどねっ!
私専用に一箱と我が家の親達に一箱持ってきてくれましたからね…賞味期限が短いので頑張って食べたのですが。
ぷよんちゃんも私を肥え太らせてやがて食用にする陰謀に関与しているようです(ぇ
いや、普通に美味しい事は美味しいんですけど…大阪にいた頃ならそれを食事にしますけど、今は家で3食提供されてその上に追加で赤福ですからね。
まぁ昨日はともかく今日は朝・昼の食事が親が用意しなかったので赤福を食事代わりにする事が出来たのですが。
まぁ今回は私的に楽しかったですよ、うん。
今度上京してくる時は銀さんか狸さんを拉致してくると言う方針で(ぁ
そうそう、ぷよんちゃん送って行った帰りに本屋に寄りましたね。



先日、吉永さん家のガーゴイルはamazonに発注したって書いてたんですけど、実は昨夜amazonで確認した所3巻は発注していなかったようで。
「あぁ、明日横浜行くしその時買えばいいや…」って感じで今日に。
タバサの冒険はまぁゼロの使い魔の外伝…残念ながらゼロの使い魔が既刊が残り2冊程読み終わってないのでその後に…という事で積まれる事になりそうです(ぉ
んで、昨日はコピペするのがだるくて書きませんでしたが今日は書きますよ。
…えぇ、もう先日全部やったので内容を毎日一個ずつ上げていってるわけですが何か問題でも?(←開き直り
まぁ最初の2・3日は一日ごとにやってましたよ?
さて、今日は『あなたの健康ここに注意!』
結果

  • 呼吸器、胃腸系統に要注意

体力がなく疲れやすい体質で、あまり丈夫ではありません。
ちょっとした病気が大きな病気に発展することもあるので無理は禁物です。
電車に乗ればすぐ眠くなり、食欲もなく、何となく元気が出ない毎日でしょう。
この体質の人は食べてもあまり太れません。
仕事や勉強など意欲はあっても体力がついていかず、すぐバテてしまうところがあります。
普通の人より食事にうるさく、好き嫌いが激しいタイプです。
ことに呼吸器、胃腸系統に異常が起こりやすく、季節のかわりめは要注意です。
年間を通じては特に夏に気をつけましょう。
大病をすると回復に時間がかかりますから、定期的な健康診所をすすめます。


今回は殆どあたっているような?
体力無いですし丈夫じゃないですしすぐバテますし食事の好き嫌いは激しいですし…。
何よりも
胃腸系統は常に異常です!
まさに今日の総タイトル!
日々が腹痛との闘いですよっ!
定期的な健康診断…してないですけど何度もするように医師から言われてます。
唯一「違うな」と思った点は、『食べてもあまり太れません』ですね。
ちょいと気になってるので現在減量中ですよ…_| ̄|○
そう、減量と言えば食生活なんですが、近頃私外出した時以外白米を食べないんですよ。
おかずだけ食べて後は飲み物、って感じですね。
それが父親はかなり気に入らないらしく…「米を食え」ってしょっちゅう言われるんですよね。
私白米を白米だけで食べるとか出来ないんで、米を食う→おかずもそれにあわせて多く食べる→動かない現状ではカロリー過多→太る、とまぁこんな構図で体重が増えてしまったので。
だから米を食べないんですけど…父親は「おかずだけ食べるなんて贅沢だっ」みたいな事を仰る…。
昔の日記の食生活見てもらったりすればわかると思うのですが、私食事に関しては自分から贅沢な食事を望んだ事はここ数年無いですよ?
一人暮らしの頃は一日トースト1枚だけとかも普通にありましたし。
今回の事にしたってそもそも親が「3食きちんと用意するから食べろ」って言うから食べた結果こうなってるわけで。
まぁ用意してもらえると言う事自体がありがたい事であるのは事実だと思いますけど、私が望んだ量より明らかに多い量を出してくるのは親じゃないですか。
体重気にしだした夏ごろには私一度母親に「明日から食事いらん」って絶食宣言したんですよ?
それを却下して「なるべくカロリー計算した食生活にする」って言って3食食べるのを強要したのは親の方ですよ?
なんなら今からでも、3食食べろと言うなら私の食事は朝・昼・晩全部トーストだけにしてくれても構いませんって感じなんですけど。
それはダメって言う癖に今の私の食生活が贅沢だと言うのはおかしいと思うのです。
「体重が増えるのは動かない所為だ!毎日ジョギングでもなんでもして動け!それで食事はしっかり食べろ!」
これがまいふぁーざーの主張なわけですが。
毎日そんなに無駄に動けるならうつ病じゃねぇよ
と思うんですがね、私は。
一応なるべくプールに行って好きな水泳で身体を動かそうとはしてますけどねぇ…。
いや、クロールとかだるいから、基本のんびりと平泳ぎで。
距離は一応最低でも700は泳ぐようにしてるんですがね…これ以上はちょっと…。
日によっては1000以上泳ぎますけど。
未だに日によって全然違いますからねぇ…昨日今日みたいに常に誰かと接しているなら維持できるんですけどねぇ…いや、今朝は死んでたか…。
とりあえずぷよんちゃんを見てて「あぁ、あれで職場復帰する事になっていてある程度働けるならうちはまだまだ先やな」とか思っていたりしたのですが。
さすがに今晩と明日はぷよんちゃんもぐったりしてると思いますが。
してなかったら私に対する裏切りですよっ(←何が?